2013年04月

2013年04月24日

P4082339b


南武線の久地駅から商店街を抜けて徒歩5分、ほの暗くなった住宅地にアットホームな明かりが見えてきます。
仕事帰りだったら思わずふらっと立ち寄ってしまいそうなオープンな雰囲気のお店、そこが…

KUJI house

川崎市多摩区堰2-7-8 
090-8103-3923
Facebook: KUJI house 
Twitter:@KUJI house 
HP:http://kujihouse.com/KUJI_house.html
営業時間:18:00から *L.O.22:30 日曜日は21:30
定休日:毎週水曜日、木曜日


今回は、KUJI houseオーナーNaokoさんのご依頼でお店で被るベレーを創らせて頂きました。

初めての打ち合わせは…
というより、勝手にお店に伺って、ひとり呑み&食事を楽しませて頂いたのですが、
なんと心地のよいお店だこと!

Naokoさんが忙しく厨房で働いている姿をチラ見しながら、お店全体の雰囲気を楽しんでいて特に惹かれたのが入り口のガラス扉に描かれた絵。グラスやスプーン&フォークなどがリズミカルに線描きされたその絵は、Naokoさんの手描きだとのこと。
(時々絵が変わるのも楽しみ。)
どうりで味があって温かい!目の前の料理と一緒。

BlogPaint

CIMG2513


という訳で、その絵の一部をベレーのトップに刺繍することにして、
Naokoさんが後ろを向いたときに、お客様にチラッと見えるデザインにしてみました。
いかがでしょうか?

P4182365b

P4182376


KUJI house

美味しいお酒と料理が大好きなNaokoさんとパートナーであるJooさんが、温かい手料理とおもてなしでお迎えしてくれます。

実はこのお二人、洋服や雑貨、バックの作家さんでもあるのです。
なのでお店にはお二人が創った作品があちらこちらに!
販売もされています。

モノづくりを愛するお二人が行き着いた、みんなが呑んで食べてほっこりできる場所。

またひとつ、近くに行ったら是非寄りたいお店が増えました(^^)

boushist at 13:23コメント(0) 
お似合い 

2013年04月11日

アマゾンクルーズから戻られたHisakoさんより
旅と帽子のミニアルバムが届きました。

前回のブログで帽子の写真を載せさせていただいたお客様です。

あまりにワクワク感伝わるアルバムなので
皆さんにもシェアーさせて頂くことにしました。

**************************


ひろみさん

創っていただいた帽子と私の旅の始まりは、
ペルー・リマのホテルから・・・
寿子さん帽子


どうですか? 似合っているでしょう・・・
ひさこさん2


極めつけは・・・アマゾンのモンキーセンターにて!
ひさこさん3b

モンキーたちにオオモテのショットでした!

これ程もてたのは帽子のおかげ・・・
旅の準備をはじめたときのワクワク感は、
このショットが物語っているでしょう!


旅の終わりは、船のメイン・サロンから・・・
ひさこさん4

一杯のコーヒーとアマゾンクルーズの想い出をたどりました!

ありがとうございました
Hisako



**************************


Hisakoさん、ありがとうございました!
私もすっかり旅をご一緒した気分です。
ウッキッキ〜(*^0^*)

boushist at 19:13コメント(0) 
お似合い 

2013年04月02日

P3292311bc


いたずらっ子っぽい瞳で私の帽子作りを見守ってくれている我が家のベイブちゃん。いつもは私の小さくなった帽子や作りかけの失敗作を被せられているけれど、今日は違います!

ベイブちゃんの頭を飾っているのは清楚なウエディングカクテルハット。

純白の大きなリボンにふわふわの羽根と控えめに光るスパンコール。チュールの下から覗くその表情は、『私が主役よ!』とばかりにキラキラと輝いて見えるではありませんか!?

あぁ、孫にも衣装とはこのことか?…うそうそ、ごめんねベイブちゃん(^^;)


実は!
このカクテルハットの作り方が、あの憧れの結婚情報誌「ゼクシィ」北関東版5月号に掲載されました。

ページは「結婚式のとっておきアイディア
   プロに聞く!ビューティーお役立ちレッスン」


CIMG2470b


1から作るのは大変でも、既成のパーツを上手に組み合わせれば、ドレスに合わせた手作りカクテルハットも夢じゃないというお話。

コサージュやヘッドアクセサリーの扱いが皆さんどんどん上手になってきている中で、「カクテルハットでワンランクアップが憧れのマト!」 になる、予感です。



取材して下さったのは編集・ライターの千谷文子さん。
この方、JCN関東の「林家三平の日帰り彩前線」で三平さんと一緒に埼玉を旅する「温泉ソムリエ」というお顔も。ワクワクすることに鼻が利く素敵な方でした(^^)
http://chidani.blog.fc2.com/


CIMG2473b






boushist at 18:12コメント(0) 
☆☆☆ お知らせ ☆☆☆
◎12月
One day WS 開催!

・カクテルハット(募集中)

WS詳細はこちら



*********************
★帽子小屋 kita-kamakura★
information
*********************

<アトリエ&ショップ>
OPEN:水・木・金・土
13-16:00(コアタイム)

<帽子教室>
原則 第2&4水木金土
10:00-12:30(予約制)

〒247-0062
鎌倉市山之内1386
TEL:0467-23-1130

北鎌倉駅表口を出て鎌倉方面に徒歩3分。東慶寺を超えて瞳瑠さんを右に曲り2軒目です。


*日々の更新はfacebookページにてアップしていきます。
どうぞご覧ください(^^)

★facebook「帽子小屋」ページは
こちらです



☆ ひろりんの帽子教室 ☆
***************
★帽子小屋教室開催中!

<詳しい帽子教室情報は
こちらをクリックしてください>



www.flickr.com
hiromikato's items Go to hiromikato's photostream