2014年12月

2014年12月21日

FLDM葉書2015


今年最後の帽子小屋も無事終了。
これで仕事納め、と言いたいところですが…

春色のDMが出来上がってきたのです。


来年は作品展からスタートです!

「季節のしたく〜春十色」
日時:2015/1/17〜25
場所:Gallery FIRST LIGHT( 大森)


アクセサリー&バックの作家さんとご一緒です。

まだまだ真冬。
でも気分はもう春。

そんな季節に被りたくなるような帽子をお届けしたくて
今年も、もうひとふんばり!です(^^)v

boushist at 14:02コメント(0) 
作品展情報 

2014年12月17日

ume2

フリーアナウンサーの梅田陽子さん
競馬中継のお仕事だけでなく、コンサートのMCやパイプオルガン演奏、テレビのレポーターとしても大活躍されています。

そんな梅田さんの今シーズンのリクエストは「真冬に被れる帽子」。あとはおまかせとのこと。

ベレーはお持ちでないと伺って、それならばとお作りしたのは「深めにも被れるあったかベレー」。

白とベージュの2匹のウサギが寄り添っているかのように、毛足の長いモコモコボアをパッチワークしたデザイン。トップのポンポンは本物のウサギちゃん。

見た目同様、被るととっても温かです。

PC043650c


ベレーは被り方次第で、雰囲気ががらりと変わります。
早速梅田さんがカメラの前で試してくれました。

お渡しの日は、偶然にも白い服をお召しになっていて、まるで打合せしたかのようなトータルコーディネート。

『可愛い!しかも何にでも合いそう!』と、お気に召していただけたようです。よかった〜!


ume1


温かな冬をお過ごしくださいね!(^^)



boushist at 22:23コメント(0) 
お似合い 

2014年12月02日

P8263455c

12月に入って急に寒くなりましたね。
今日は風も強いので、帽子をかぶるのはちょっとためらわれますが
頭にピッタリサイズのブリムの小さな帽子なら大丈夫。
こんな日にこそ、被ってほしいのが帽子です。

実は、身体の中で一番熱を奪われやすい部位は頭部だそうです。およそ身体の20%もの熱が頭部から放散されるとも言われており、安定した血流を保って体温調整を行っています(国際潜水教育科学研究所・ダイバーのための防寒対策より)。帽子をかぶることで頭から発散される熱をおさえれば、身体の保温効果も高まりますよ。

裏地付きのモコモコモヘアのハンチングなら、見た目もほっこり感倍増です。被っている方の周りだけ、陽だまりのような温もりを感じますね(*^^*)

boushist at 17:43コメント(0) 
帽子の話 
☆☆☆ お知らせ ☆☆☆
◎12月
One day WS 開催!

・カクテルハット(募集中)

WS詳細はこちら



*********************
★帽子小屋 kita-kamakura★
information
*********************

<アトリエ&ショップ>
OPEN:水・木・金・土
13-16:00(コアタイム)

<帽子教室>
原則 第2&4水木金土
10:00-12:30(予約制)

〒247-0062
鎌倉市山之内1386
TEL:0467-23-1130

北鎌倉駅表口を出て鎌倉方面に徒歩3分。東慶寺を超えて瞳瑠さんを右に曲り2軒目です。


*日々の更新はfacebookページにてアップしていきます。
どうぞご覧ください(^^)

★facebook「帽子小屋」ページは
こちらです



☆ ひろりんの帽子教室 ☆
***************
★帽子小屋教室開催中!

<詳しい帽子教室情報は
こちらをクリックしてください>



www.flickr.com
hiromikato's items Go to hiromikato's photostream