カテゴリ:
最近、携帯の画面が黄色っぽく見えて
「ブルーライトカットなんて使ってたかな?」と思いつつ
携帯の画面がダメになっている事から目を逸らしていました。

どーも。
かるねーじです。

と、言う訳で携帯を買い換えました。

Xiaomi BlackShark」です。

IMG_20180531_131319

まぁ、あまり購入してる人も少ないだろうし
レビュー的にはありかな?

私は今、リネージュ2レボリューション(リネレボ)
と言う携帯ゲームを遊んでいるのですが、コレが重い。 

サクサク動くか試してみたかったんです。ゲーム用携帯で。
なので、そこまでの手順を簡単に書いておきます。
・買う
 ギアベストだと不思議な値段で売られているので却下。
 アマゾンでも売ってはいたけど高いので却下。
 ギークバイだとそれなりの値段で売られていたので購入。
 もちろん「ゲームパッド」付きです。

・普通にクレジットカードで買いました
 心配ならペイパルって手段もあります。

・購入ボタンを押してから10日で到着
 DHLの都合で1日遅くなった。無念。

・開封した時点で英語版が起動する様になっていた。
 まぁ、中国語で英語を選択するとか難易度高そうだし良かった。

・「App Store」で「谷歌安装器」をインストール
 インストール時、中国語で何か聞かれたけどOKayだかAllowだかタッチして進めた。

・「Google」のアカウント登録が出来る様になった
 英語版だけど日本のアカウント入れて通った。

・「Play Store」内は日本のだった
 「MoreLocale 2」をダウンロード。起動し日本語を選択するもエラー

この辺からめんどい。
・「USBデバッグ」をONにする。
 設定の「About phone」の「Build number」をタッチ連打で。
 設定の「Other settings」の「Advanced settings」の「Developer options」の中に
 「USB debugging」があります。

・ADBコマンドで
MoreLocale 2」にパーミッション付与
 この辺この辺を参考に。でも、
「BlackShark」が認識されていない…
 そりゃ、新しい携帯だしドライバ無いとね。
 ドライバ入れて、やり直したら上手く行きました。
 (SKR-A0って携帯として認識されます)

んで、あれやこれやとソフトを入れて…

Screenshot
無事に日本の携帯っぽくなりました。

Screenshot2
まぁ、設定画面は全部英語なんですけどね…

Screenshot3
そして消せない中国のソフト(画像は
App Store)

個人的には、Xiaomi系統なんだからMIUI9(日本語対応)でも入れて
グローバル版にゲームモードとか作れば良かったんじゃないかな?って思う。

肝心な携帯のパワーですが、AnTuTu Benchmarkだとこうです。
Screenshot6
高いですね(他を知らないw)

今リネレボのイベントで大勢で戦うボスが居るのですが
Screenshot4
高設定のままで、こんな状況でも普通に動けます。
ボスが出て来て皆で攻撃しだしたらカクカクしてたけど動けました(笑)

それより最高設定に出来ない事の方が不思議だ…
Screenshot5
CPUがSnapdragon 845で、GPUがAdreno 630。VULKAN対応してるんだけどなぁ…

総評
リネレボが悪い(笑)
まぁそれは置いといて、さすがに5.99インチはデカいね。
え?カメラの性能?そう言うのは他のレビューでも見て。
違いが分かるほどカメラ性能に拘って無いので。
他のゲームも遊びたいけど、その前にPDA工房で1番取れるかも?
なので1番だったら手元に無くなります(笑)

何か聞きたい事でもあれば、コメントでどうぞ。

あ、一応書いておきますが日本での携帯電話としての利用は
まだ電波法が改善されていないのでグレーゾーンってか違法の恐れがあります。
私の記事を読んで買っても責任はおえません。
自己責任でお願いします。