2011年04月19日

メガネ その弐

では、前回の続きです。
今までにもメガネは持っていたのですが、
作ったのは大昔なのでメガネ自体が重かったり、
度も微妙に合っていなかったんです。
まぁ、あくまでも緊急用としてしか使って
いなかったので特に問題は無かったのですが、
日常的に使うには少々、問題有りかと思い
花粉症シーズン突入前の1月に作ったんです。
最近のは安くてデザインもオッシャレ〜な
感じのが多いんですね。
結構、気に入ったのが出来上がりました。
花粉症シーズンはそのメガネを使用して
いたのですが、最近になって気持〜ち
ネジがゆるくなってきたような気が
していました。
でも、こんなレベルでワザワザ直して
もらいに行くのも面倒だし、店にも
悪いかなぁ〜と思っていました。
でも、先日、たまたまそのメガネ店の
近くを通ったんです。
本当は素通りするはずだったのですが、
身体が勝手にフラ〜ッと本当にフラ〜ッと
吸い込まれるように店に入ってしまいました。

すると・・・

(スミマセン、続きも次回に・・・)


前回&今回の画像はO本太郎さんの作品です
5c440a26.jpg

bouzman at 22:20│Comments(2)もの申す 

この記事へのコメント

1. Posted by 達也   2011年04月20日 01:17
最近は寝る時間がとても早くなってたんだけど
今夜は訳あってまだ起きてます。でももう眠い…。

ちょっとボズ子〜!引っ張るわねぇ。
それだけ期待していいってことよね?

僕もコンタクトだけど、メガネを作ろうかと思ってるんです。
臨時用だから頻繁には使わないけど、20年くらい前のなんです。
物持ちいいと言っても長持ちしすぎ?
ていうか、度は滅茶苦茶です(笑)
2. Posted by bouzman   2011年04月20日 22:34
達也さん、コメント有難うございます。
夜更かしはお肌に悪いですよ〜
俺も最近は23:30を過ぎるとパソコンの前でコックリ*2
やってしまいます。

書いている内に段々と長くなってきちゃったので・・・
そんなに期待しないで下さいね(汗)。
次回こそは本題です!

俺のも10年以上は前だと思いますよ。
左右で度が違っていたから長時間使っていると
気持ち悪くなってきていました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments