2017年08月01日

花火大会にて

日曜日にチョイ遠出をしたんですけど、
そのスグ近くで花火大会があるとの情報を
ゲットしました。
せっかくなので観てから帰る事に。
会場には花火が始まる20分くらい前に
着いたのですが、その直後、中学生くらいの
男の子(以下A君)と小学校低学年くらいの
男の子(以下B君)が俺の横に来ました。
始めはこの2人、兄弟なのかなぁ〜と
思ったのですが、会話からするとどうやら
親戚みたいでした。
暫くするとA君は
「何か買ってくるからココを動かないでね」
と言い残し人混みに消えていきました。
”こんな小さい子を1人で置いていって大丈夫か?”
と思ったので、A君が帰ってくるまで勝手に
俺が黙って見守る事にしました。
このB君なんですが坊主頭でした。
と言っても1cm以上のロン毛坊主でしたけど。

さて、ここで質問です。
小さな子供とそのスグ横に大人がいたら世間は
どういう風に見るのでしょう?

多分、親子だと思う人が大半だと思います。
長さは全然違うけど同じ坊主だしね・・・(笑)
確かに子供がいても全くオカシクない
年齢なんですよねぇ・・・
別に結婚したいワケでも、子供が欲しいワケでも
ないのですが、たま〜に
”こんな人生でいいのか、俺?”
と答えの出ない自問自答をして勝手に落ち込んでいます。

その後、A君がカキ氷を2つ持って戻ってきたので
俺はコソッとその場を離れました。
だって、少し先にナイス坊主さんが居るのを
発見しちゃってたんです。
そりゃ、そっちに行くでしょ!(笑)

fc09a278.jpg
bouzman at 23:10│Comments(6)坊主 

この記事へのコメント

1. Posted by 敦史   2017年08月02日 00:05
こんばんは。今日の画像いいですね!ザ五厘坊主って感じですね!ジョリジョリした頭触りてぇ!でもそれだけで満足せずにボウズマンさん押し倒してしまいそう!
2. Posted by 達也   2017年08月02日 21:23
いいねぇ、見守り坊主。
同じシチュエーションになったことがあるけど、同じく見守ってあげたことあるよ。
中学生のお兄ちゃんも、本人がまだ子供だから小学生をその場に置いていっちゃうんだろうね。でもなんかほのぼのする!
優しい五厘さんがそっと見守ってくれててよかったよかった。

世の中変な大人が多いから、bouzamnさんみたいな真の大人がいると安心です。
僕は変態だけど、子供には手は出さないから大丈夫よん!
3. Posted by bouzman   2017年08月02日 23:16
敦史さん、コメント有難うございます。
どうぞ好きなだけ触って下さい!
その後、押し倒して全裸にして縛り付けて
etc・・・(笑)
4. Posted by bouzman   2017年08月02日 23:20
達也さん、コメント有難うございます。
やっぱり、変な人もいますからねぇ・・・
人も多かったし、暗かったのでつい心配になって
しまいました。
同じく俺も変態ですけど、流石に子供には手は出しません。
って、ナイスな大人がいてもビビッて手が
出せないんですけどね・・・(笑)
5. Posted by ずんぐり天使   2017年08月06日 00:56
低学年の男の子(特に坊主の子!)が一人で人ごみの中にいると
気になるのすごくわかりますよ。いいことされましたね。
周辺の人は、「親子で同じような頭してるな…」と思うでしょうね。

映画のクレヨンしんちゃん見て(汗)、家族で協力してるのを
見ると、家族が欲しいと思うことありますが、しんちゃんの家族
の声優さんが全員(バツ一含む)独身な現実を知ると、微妙な
気持ちも頭をよぎります…
6. Posted by bouzman   2017年08月07日 22:22
ずんぐり天使さん、コメント有難うございます。
勿論、赤の他人なので放っておいても
何の問題も無いのですけど、
もし、誘拐でもされたとしたらねぇ・・・
後味が悪くなるのは自分なので。

俺は家族が欲しいとは思わないし、
ましてや自分の子供が欲しいなんて
思った事がないんですよねぇ・・・
子孫を残さないとイケナイってDNA(?)が
欠落しているのかもしれません。

しんちゃんが実年齢で生きているとしたら
成人した大人になっているらしいですよ!(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Recent Comments