駆け込み寺関連

2015年12月04日

からだにいいこと10月号



karadaniiikoto300



少し前のことになるのですが、月刊誌「からだにいいこと10月号」で駆け込み寺での占いを紹介していただきました。

漫画家の柘植文(つげあや)さんが坊主バーと駆け込み寺にお見えになり、実際に体験されたことを漫画にしてくださったもので「仏パワーで心に癒しを!」というタイトルで坊主バーの様子や駆け込み寺でのカウンセリングを伴った密教占星術の占いをほのぼのとしたタッチで描いてくださり、普段の様子をそのまま表現してくださいました。
 
月刊誌「からだにいいこと」は「自分自身の健康に責任を持ち、軽度な身体の不調は自分で手当すること」というセルフメディケーションを実践するための「気づき」の元になる「きっかけ」をつくりたいという想いで創刊された雑誌とのことです。
 
『「気づき」の元になる「きっかけ」をつくる』というところが心理カウンセリングにも仏教にも通じていると思い、素敵な雑誌に掲載して頂いたこのようなご縁に感謝しております。




bouzunikki at 12:22|Permalink

2012年08月29日

火曜サプライズ



平成24年8月28日(火)、日本テレビの番組「火曜サプライズ」の都バスで飛ばすぜぃ!というコーナーで、京本政樹さん、柳沢慎吾さん、河本準一さん(次長課長)が駆け込み寺を訪問してくださり、占いをさせて頂きました。

火曜サプライズ
http://www.ntv.co.jp/kasapu/oa/tobasu/2012/08/28/index.html#17102






bouzunikki at 22:32|Permalink

2009年11月01日

駆け込み寺がコタツになりました

200910260233001


都内もだいぶ冷え込んできましたので、駆け込み寺を冬バージョンに模様替えいたしました。
 
コタツに入って手足を温めながら、まったりとした時間を過ごしてください。

bouzunikki at 23:59|Permalink

2009年08月16日

駆け込み寺がExciteで紹介されました

先日、Excite(エキサイト)の取材がありまして、今日excite.ニュースに駆け込み寺の紹介記事が掲載されました。

当日はいつもと同じ感じで占い鑑定をしたり、お話をしたりして取材だということを忘れるくらいの時間でしたが、記者の方もそんな風に感じていてくださったようです。

下記サイトに掲載されていますのでよろしかったらご覧になってみてください。


excite.ニュース 速報・コネタ・総合サイト

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1250053077640.html



bouzunikki at 23:59|Permalink

2009年07月24日

FM東京の取材

今日は駆け込み寺にFM東京の取材が入りまして、パーソナリティの女性の方がレコーダーを持って直接取材に来てくださいました。

明るくて笑顔の素敵な方でしたよ。

ラジオって声で伝える仕事ですが、全身で表現することで初めて声に気持ちをのせて力強く発信できるようになるのかな〜なんて事を学ばせていただきました。

で、収録はどうだったかというと、しゃべりながら途中で自分が何を言おうとしていたのか分からなくなってしまいグダグダでした・・・(^^;

講演会とかだったら何百人いても大丈夫ですが、録音というのに慣れていなかったからですかね〜。

何事も勉強です。

7月27日(月)の午後3時15分からの「TEPCO Another Door」(TOKYO FM 80.0MHz)という15分番組で15分間全部駆け込み寺の紹介をしてくださるとの事なので(グダグダだった本人の僕は仕事で聴けませんが)よかったら聴いてください。




bouzunikki at 23:59|Permalink