2005年01月29日

◎今日は2時間かけて読んでみた。

今日は金曜日の夜(正確には土曜日の午前2時)

明日は仕事が休みなので、大金はたいて買った
ノウハウ本を2時間かけて読んでみた。


まだ、すべてを読み終えていない。

半分くらい読んだであろうか。

俺は結構、本を読むのが早い方である。
(大体、週3冊くらいビジネス書を読む)

しかし、このノウハウ本を読むのには結構時間がかかる。
というより、時間をかけている?かけざるを得ない!
という感じだ。

読み進めるうちに、
随所に見られるリンクを辿っていったり、
あるいは著者の考えに納得して、考えてたりして、
あまり進んでいない。

これはノウハウ本というよりは、レポートに近いという感じだ。

俺がこの本から得た現時点での印象は、
著者の世の中に対する”切り口”がとても斬新
であるということだ。

著者は若いのに、洞察力が優れ、とても学習能力が高い
ことがわかる。


またなぜ、著者はこれらの膨大な情報を得ることができたのか不思議だ。
すべて、洞察力の賜物か?なぞだ・・・・・

恐らく、推測するに膨大な調査時間や費用をかけて、そして
何度も何度も失敗してこれらを蓄積したのに違いない。


俺も社会に出てから随分時間がたっているが、自分が何も知らないこと
を実感した。

そして、この本から得たことをヒントに自分の商材を見つけること、
そして情報起業を波に乗せることができそうな予感がしてきた。


現在は、オークションがメインではあるが、仕入れや在庫管理があり、
結構大変だ。特に月曜などは配送が集中して、梱包やらなんやらで
てんてこ舞いだ。

今後これらのアフィリエイトや情報起業に重点を置いていこうと
思う。


2月には、キャンペーンもあるし、いっちょやったるか!!


(率直な感想)
ちくしょー、世の中には頭のいいヤツがいるなー。
今までソツなく過ごしてきたように自分自身思っていたけど
全然ダメじゃん。出遅れたーーーーーー、って感じ。

しかし、大切なことはこれからだ。
特に2月からはキャンペーンもあるし。また、試したいこともある。

がんばるぞー。

<今日の一言>
「まだ元をとってないけど、大金出してから損したくない。」

この記事へのトラックバックURL