2009年01月04日

あけましておめでとっ

あけましておめでとうございます
今年もバウちゃん共々よろしくお願いします

初詣は近くの神社にパトくんとお参りに行きました
BlogPaint


今年はうし年

バウちゃんと牛の闘い at淡路島
4.12.7


そしてお正月はゆっくり難波宮で
お散歩です
ラッキーちゃんと初ガウり
新年早々激しいわー





今年もみんな仲良くして下さいねー
1.3.2


bowhouse at 19:54|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年12月23日

お誕生日&クリスマス

今日は凪ママ宅で凪君とさくらちゃんの
ダブルお誕生会とクリスマスパーティーにお呼ばれしました。

バウちゃんはサンタさんの服を着て
(実はDog Peaceで10円で買ったんですが・・)
12.23


凪くん家へ
たくさんのワンコが大集合
料理上手の凪ママがおいしそーな
ごちそうをたくさん用意してくれていました

12.23.2

すごいおいしー
いっぱい食べてしまいました

お誕生日ケーキをバウちゃんも夢中で食べてました
12.23.3


これは人間用ケーキ
12.23.4

バウちゃんとパトくんが期待に満ちた
まなざしを送っていますが
ケーキは別腹でおいしく頂きました


パトくんとバウちゃんはおそろいサンタ
凪君はトナカイさんでみんなカワイイ
12.23.5

バウちゃんとパトくんは相変わらずの
ガウガウバトルで暴れん坊サンタでした

そして集合写真
12.23.6


犬も人もお腹いっぱい楽しみました
凪ママありがとねー


bowhouse at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年07月13日

琵琶湖

今日は、パト君と琵琶湖へ泳ぎにいきました
くつろぎ館でパト君の妹ウランちゃんと
ウランちゃんのお友達のアロハくんとパピヨンのライムちゃんと待ち合わせ。
まずはご飯を食べました

0807131


くつろぎ館はほんとーにゆっくりくつろげるドッグフェでした

パピヨンのライムちゃんは周りが騒々しいジャック達なのに
慣れているせいか、仲良くしてくれました

アロハ君とも初めましてかなと思ったら、去年のJRTの集いで
お会いしてますよ。とのこと
そういえばお隣におられて一緒に写真も撮ったなぁ
一番右がアロハくんでした。すごい偶然
う〜んジャックの世間は狭いなー

それから、みんなで近江八幡の宮ケ浜へ
ここはパトママおすすめの、湖水浴場
芝生が湖のそばまであってとってもきれい
木陰もあるので休憩できるし、気持ちのいいところでした
0807132


まだ夏休み前なのに暑いせいか、泳いでる人がたくさんいたので
端っこの人が居ない所で泳ぎました
相変わらず水しぶきの大好きなバウちゃんは
水をバクバク食べて、なかなか泳ぎません。

きょうはバウパパが水着を着て一緒に泳いでくれたので
沖の方まで連れてってくれて、たくさん泳げました







パトくんとくっついて仲良く泳いでます

0807133


みんなで集合写真のつもりが
バウちゃんが動き回ってうまく撮れませんでした
08.07.13.3


泳いだり芝生で駆け回ったり、ほんとに楽しかったです

また人が少なくなった頃にいきたいな。


bowhouse at 20:02|PermalinkComments(9)TrackBack(0)

2008年06月16日

そっくり

今日もいつもの難波宮へ
パトくんとラッキーちゃんが来ていて
いつもの様に遊んでいると
パト君の妹のウランちゃんがきました
さすが兄妹
そっくりでかわいい

08.06.15.2


drawing


ラッキーちゃんとウランちゃんは
ちょうど同じお年頃
パピーちゃん同士仲良く遊ぶのかな
と思ったら、ラッキーちゃんの必死の
遊ぼうよアピールにもかかわらず
ウランちゃんはあんまり相手にしてくれない
やっぱ犬もオンナは強しだな〜

ラッキーちゃんはなんとか
構ってもらおうと
耳やおしり甘噛みしてる

drawing



ワンワン吠えてアピールするも
反対にやりかえされたり




ほんとかわいいーとなごんでたら

フレンチブルドッグのパピーちゃんがやってきて
バウにちょっかいをかけてきた

バウちゃんは最近どうも短頭犬に
ガウっとする傾向があるから
けんかにならないようバウのことを抱き上げると
フレブルちゃんが飛びついてきて
バウのお尻に噛み付いて
そのままぶら下がってるっっ
どうしようっと思ったけど
バウちゃんを下におろしたら
フレブルちゃんをやっつけてしまいかねないので
おろせない
飼い主さんが捕まえようとするのだけれど
興奮したフレブルちゃんは
またもやバウの足に噛み付いてぶら〜ん
飼い主さんも指をかまれながらも
やっと捕まえてくれました

こんな事は初めてで私は怖かったけど
バウちゃんはいつも激しいガウガウ遊びをしてるせいか、
噛まれてもあんましショックを受けてるようではなかった
幸いケガもいつも遊んでる中でつくぐらいの
たいした傷ではなかったけど
やっぱり、抱き上げたのがよくなかったんだろうなー
相手はパピーちゃんで、まだよく犬社会のことが
わかってないから、やりあったほうがよかったのかな?
でも相手にケガさせる方がこわいし

バウが相手にしないようにすればけんかにならないわけで
もっと落ち着かせなきゃいけないなーと思いました。(´・ω・`)


bowhouse at 00:58|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年05月05日

ゴールデンウィーク

例年、人で混み合うGWやお盆はあまりお出掛けしない
バウ一家。
今年は凪ママに淡路島のハナ&キッスへ誘って頂いたので
凪君、サクラちゃん、アミちゃん、パトくんと
コテージで2泊もお泊まりしました

今回でハナキス2回目
プールが大好きなバウちゃん
何が好きかって?

自分で水しぶきを上げてそれを食べること



こうやって遊んでるといくらでも一人で遊べるバウちゃん
いったい何が楽しいんやろー

折角だから泳ぎなさいっとほりこんでもらって
やっと泳いでました
夏のような暑さだったので
とっても気持ちよさそー



そして私たちのお楽しみといえば
お食事
すごくボリュームたっぷりでおいしいっ

05.031


これ以外にもお魚の焼き物とデザートがでてきて大満足。。
やっぱ、おいしいご飯がでてきて後片付けとか
しなくていいのが一番の極楽やわー

昼間プールやドッグランでいっぱい遊んだワンコ達
部屋ではゆっくり寝るかと思いきや
はしゃぐ修学旅行生のようにガウガウして大騒ぎ


05.03.3


ずっと一緒に居られるのがすごくうれしいんだろうね

朝は5時半に起きて
花さじきで朝の散歩
つい1月ほど前に行った時は
菜の花満開だったのが
すっかり枯れてしまってましたけど
広々した芝生の上を全力疾走




すごく生き生きとしてみんな楽しそうでした

ウッドデッキをすごい勢いで駆け下りてくるバウとパト




ほんとワンコも人もリフレッシュできました

05.03.2



また行きたいねー

bowhouse at 23:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2008年04月29日

JRTの集い

今日はすごくいい天気
っていうかアツーイ
JRTの集いに行ってきました
40匹くらいのジャックが大集合

まず最初はラッセルレース
バウちゃんが得意なのは相変わらずこれだけ
始まる前から大興奮でバタバタ暴れ回ってました
興奮しすぎて疲れたのか、
前回みたいにゲートのドアをガンガンたたくわけでもなく
いまいち戦闘モードになってない

1回戦は2着で2回戦はべったになったにもかかわらず
1着以外の残り3頭がゴールに入れずうろうろしていたのを
呼んだらたまたまゴールに入って運良く2着
もう次はあかんなーと思ったら3回戦目はべったでした
2回戦3回戦はバウの兄弟ダッシュ君と同じレースで
ダッシュ君は軽々1着、みごと優勝したのでした
兄弟犬として鼻がたかいなー



後の種目も興奮が空回りであんましでした
もうちょっと落ち着けるようにならなきゃねー。

04.29


夏のような日差しでほんと暑い一日でした
バウちゃんの鼻の頭がうっすら赤いのは
ひょっとして日焼けしたのかな?

bowhouse at 21:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)おでかけ 

2008年04月27日

いつものお散歩ロングバージョン

今日もいつもの難波宮へ
よく会うメンバー
パト君 ラッキー君 ほまれ君 なごむ君
みんなパトママのくれるおやつに
超集中

04.27.2


そして果てしなく続くガウガウ
この子達の体力はどんだけあるんだろうか??

04.27.1


そのワンコ達に比べるとほとんど動いていない割に
お腹の減ったハハ達はこれまた最近よく行くmagatama
ここはドッグカフェではないんだけど土日祝はワンコOKなカフェ
いつもお水とおやつを出してくれるのでワンコ達も大好き
もう場所を覚えていて、近くまで来ると
我さきにお店の中に入っていこうとします。
ランチもお安くておいし〜い
04.27.3


今日は春キャベツのミンチカツでした
04.27.5


それからよくバウちゃんの服を買うDOG PEACE
ただいま2周年記念で10%オフになっていたので
服を2着買いました
いつもD-Mサイズがぴったしなんだけど
(バウは胴が長いのでダックスサイズがちょうどよいのです)
試着ができるのでいちおうしてみました

パトくんはとってもかわいい服を着てみました
あれっパトくん女の子だったっけ?

04.27.4


パト君は女装させられているのを知ってか
固まってしまってました(^∀^)

bowhouse at 21:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年04月12日

淡路島

今日は淡路島に行きました
淡路島の南の方に南あわじドッグラン
というドッグランがあって「飛行犬」を撮影してくれるのです
ドッグランにつくとすぐ撮影してくれました
スタッフの人がバウちゃんを見て
「よく飛びそうな犬ですね」って
なかなか走ってくれないわんちゃんもいるみたいですが
バウちゃんは私が呼ぶと全力疾走で走ってきました
2回走ってそれを望遠カメラで連写してくれるのですが
全部で70枚もコマ送りみたいに撮ってくれて
まるで動画みたい。
バウちゃんきれーに飛んでました
耳は立って口もあいて
いつもこんな顔して走ってんだー
っておもしろかったです

04.12.5


04.12.4



04.12.4





ドッグラン自体はあんまりたいした事なくて
みんな撮影が終わったらさっさと帰って行ってしまって
遊んでくれるワンコもいなくて残念

それからご飯を食べてあわじ花さじきへ

こんなにたくさん菜の花が咲いてるの初めてみました
一面の花畑はすごくきれいで感動しました


04.12.1




















となりの牧場に牛が放牧されていて、バウちゃん牛とご対面

牛の大きさにビビってワンっと吠えると

牛もちょっとびっくりしてました

4.12.7










それから淡路夢舞台へ
ここもお花がきれいで
明石海峡公園はワンコも一緒に入れてすごく広〜い
花もきれいなんだけど今日一日でいっぱい見すぎて
もう花はたくさんっていううくらい堪能しました


04.12.2


4.12.6


bowhouse at 21:54|PermalinkComments(5)TrackBack(0)ドッグラン 

2008年03月29日

さくらさく

やっと桜が咲いてきました
今日はパトくんといつもの難波宮へ行って
それから、大阪城公園へ
ずっと工事をしていたのが終わって
きれいになっていました
桜は5分咲きくらいかな
でも桜の上に浮かぶ大阪城はすごくきれいでした

31



30




花壇の前で写真を撮ろうときにリードをつなげて
撮ってたら、中国と韓国の観光客の人たちが
一斉に持ってたカメラでバウとパトくんを撮りだして
びっくり、ジャックはそんなにめずらしいんだろうか?
たぶんかわいいからだよね。ってことにしておこう(´∀`)

31


bowhouse at 21:00|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2008年03月09日

ウチの子見つけ出せる?

動物奇想天外を観てたら
照英と愛犬のJRTテンちゃんが出ていた。
愛くるしいテンちゃんとそれをメチャメチャかわいがる
照英の姿が面白くて大好きなコーナーなんです。

今回は20匹くらいのジャックを囲いの中に入れて
遠く離れた所から照英が双眼鏡を使って
テンちゃんを探し出すというテストをしてたんだけど、
ジャックは模様がみんな違うから簡単と思いきや
体の模様を隠すため服を着せて
マズルカバーをつけてたから
ほとんど模様がわからず、難しそう。

でもテンちゃんの立ち耳なのに1/3ほど先が
折れた特徴ある耳を探したら私でもすぐ発見!
照英もすぐに見つけ出した

今度は目隠しをして囲いの中に入って手探りで
テンちゃんを探し出すというもの。
これはさすがに難しそう。。
スムースとラフとブロークンは手触りでわかるけど
それからは微妙な違いだもんなー。
私もバウちゃんを見つけるのは無理かもなーと思ってたら
照英はテンちゃんと似たようなブロークンのジャックを
抱き上げて「ケツの形がなんか違うなー」とかいいながら
お尻を触りまくって見事テンちゃんを見つけ出した
うーん。すごい。。お尻の形でわかるなんて
私もバウちゃんの形を覚えとかなと思ってなでまわしたら
すごく嫌そーにされた(TДT)

囲いのなかのジャックは
多分ケンカ防止の為なんだろうけど
みんなマズルカバーをつけられて、
ご丁寧にテロップで
「犬の負担を考えて短時間で収録していますとかうんぬん・・・」
見る人が見たらさるぐつわみたいなのつけられてかわいそうとか思うのかな?って
ジャックがたくさん集まったらひともめするのはトーゼン
現にマズルカバーつけてても頭で小突き合っていた。
でもそんなの飼ってる人しかわかんないか。


こんな風になっちゃうもんねー

27


最近難波宮でよく会うラッキーちゃんは8ヶ月のパピーちゃん

若いだけにすごい元気でバウちゃんも子犬の時みたいに激しく
遊んでます。激しすぎてとても遊んでるようには見えないんだけど
じゃれてるだけみたい。
こんだけガウガウしてて怪我もしてないのがほんと不思議

まだあどけない顔のかわいいラッキーちゃん

26



でもガウガウしてるときは

25


ジャックってほんとパワフルだわ

bowhouse at 23:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)