2008年09月16日

生きてますわよ!

ご無沙汰しております。
どうもです。

実はですね〜
ギタ〜弾いてるんですわ。
THE VANILA ってバンドでね。
もうライブも数回やっていて最後のブログで今後が決まったら報告しますって言っておきながら放置しちゃってスイマセン。

でな、ライブ明後日なの。
下北の251。
気づいたら遊びに来てくれたら嬉しいです。

サンキュ。

http://www.thevanila.com/index.html  

Posted by bowl_bowl at 23:08Comments(3)TrackBack(0)

2007年02月05日

ありがとうございました。

今までBOWLを応援してくれてありがとう!
ありがとうの言葉しか出てきません。

丸山和弘、錦戸篤、寺崎経幸、みんなと音を出す時間は最高だったよ。
ありがとう!

中村太郎の今後の事は何も決まっていません。
何か決まり次第ブログにてお知らせいたします。

今までありがとうございました。


TaroNakamura  

Posted by bowl_bowl at 18:54Comments(3)TrackBack(0)BOWL | ライブ

2006年06月18日

シェルター2マン。

遅くなりましたが2マンに来てくれたみなさんありがとう!
楽しい時間を共有できたと思います。
新旧のBOWLの名曲たちをやりましたがいかがでしたでしょうか?
最近思う事。
どんなに良い曲でも表現方法によって全然聞こえ方が違う。
そう、生かすも殺すも自分たち次第なんだ。
当たり前な事だが難しい事。
これからも最高のアーティストでありたい。
BOWL最高だと思うからね。

次のライブまで1ヶ月近くあるけどその時には最高のBOWLをみんなに見せたいと思う。
よろしく。

サンキュ。  

Posted by bowl_bowl at 00:00Comments(2)TrackBack(0)BOWL | ライブ

2006年06月05日

横浜BAYSIS

2017559f.JPG横浜BAYSISにてライブ。
ライブに来てくれた方ありがとう!
今のBOWLを表す良いライブだったと思う。

で今日は筋肉痛。
首がありえなく痛いっす。
グダグダしながら次回のライブのイメ〜ジを・・・
ホームページも更新したな〜
ライブ情報追加したのでチェックしてください。

サンキュ。  

Posted by bowl_bowl at 00:00Comments(0)TrackBack(0)BOWL | ライブ

2006年05月30日

キーン♪

リハでした。
今日はいつものスタジオより若干狭い部屋。
ツネのドラムセットの向かって左側に陣取った俺はヤツのビートをいつも以上に感じる。
しかしねヤツの音がデカイんだわ(笑)
好き。
シンバルの音なんかダイレクトに聞こえるもんだから左耳がキーンとしております。
豪快なヤツのドラムは最低で最高です。

サンキュ。  

Posted by bowl_bowl at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年05月27日

雨降りばかりですね。

164ece8c.JPGどもども。
雨ばかりで憂鬱なんです。
梅雨入りしたのか?
な、なんじゃ。
「つゆいり」って入力すると「入梅」こんな感じが出てきました。

先日、中野にあるとらじに焼肉ランチを食べに行きました。
今回で2回目かな。
ランチカルビがなんと650円なんです。
肉はうまいしライス、サラダ、キムチ・ナムル、スープがついてこのお値段。
安いっしょ!
さらにランチビールが120円なの。
お近くの方はどうぞ。

もうすぐライブ。
次回のリハからセットリストを試してみます。
ヤバイぜよ!
マジ期待してて!

サンキュ。

  

Posted by bowl_bowl at 00:00Comments(1)TrackBack(0)

2006年05月20日

パパイヤ。

71fafadb.JPG先週、タイフェスティバル2006に行ってきました。
お決まりのカレ〜(イエロ〜)とシンハ〜を食し嬉。
パパイヤを探したんだが残念ながら見つからなかったんだわ。
で、いつも行くス〜パ〜に行ったら見つけちゃった!
しかも398円。
安っ。
このパパイヤをサラダにして食べようと思ったがどうやらサラダ用のパパイヤではないみたい。
たぶんだけどサラダ用のパパイヤは熟してないのかも。
サラダ用パパイヤを探す旅は続く・・・

今日は暑かったね〜
こんな日はバイクに乗ってプラプラするのが一番!
でも原チャじゃね(笑)
大きいバイクが欲しいです。

毎日BOWLさんの新曲たちをiTunesのプレイリストに入れて聴いているんだけどどの曲達も僕等らしい良い曲です。
6月のライブはいっぱい新曲をやるんでライブに来てください!
ライブ早くして〜な。
欲求不満だわ。

サンキュ。  

Posted by bowl_bowl at 00:00Comments(5)TrackBack(0)

2006年05月16日

お久しぶりの更新です。

みなさんお久しぶり。
なかなか充実した日々をおくっております。

今日もリハでした。
リハの休憩時間での会話は色々あるのですが俺の話はTVの話ばっか。
TVっ子だと痛感します。
そんな楽しい?会話もありつつ今日も2曲ほど新曲を制作。
1曲目「卵怪人ハンプティ〜ダンプティ〜」
2曲目「それ以上、これ以上」
でした。

次のライブはまだ先ですが次のリハからセットリストを作り始めます。
6月4日の横浜、6月15日の下北ライブ両日ともに、ぴあローソンチケットで購入可能ですのでお早めにどうぞ。
もちろんメールで予約もできますが前売券をプレイガイドで買って頂くとありがたい。

サンキュ。
  

Posted by bowl_bowl at 00:00Comments(2)TrackBack(0)BOWL 

2006年04月18日

どうしてだろうな?

BOWLリハ6時間戦。
今日も新曲制作。
しかし俺の曲ってピッチ高いな〜
いつも丸山先生を困らせています。
すまんの〜

ちなみに今日やった新曲の仮タイトルは
「ツッチ〜タッチ〜」
「フラスコ」
「フライデ〜」
です。

サンキュ。  

Posted by bowl_bowl at 00:00Comments(0)TrackBack(0)BOWL 

2006年04月14日

新曲やってまっせ〜

2bc8273f.JPGリハでした。
最近のリハは曲制作の神が降りてきます。
神様のおかげで今日は2曲仕上げました♪
まだまだ行きます。
次回5月1日のライブで披露します。
びつくりするなよ。

さてこれから曲ネタを考えるとするか。

サンキュ。  

Posted by bowl_bowl at 00:00Comments(1)TrackBack(0)BOWL 

2006年04月07日

タイ料理。

b82527b2.jpg先日、新大久保にあるソムオ〜という店にタイ、ベトナム料理を食べに行ってきました。
そこでまずビックリしたのがパパイヤのサラダ。
ソムタムサームロットタイという長ったらしい名前のサラダさん。
どう考えても美味そうじゃないと思っていたが意外にウマイ。
これオススメね!
その他に牛肉のあぶり焼きみたいな物など2,3品を食べたんだがどれも美味かったな。

すっかりタイ料理ファンになった俺は自分で生春巻きを作りました。
具はボイルした鶏肉、キュウリ、ネギ、などなど。
パクチは入れません・・・
ソースは普通に売ってるスイ〜トチリソ〜スを使用。
お手軽簡単で美味い!
お試しあれ。

サンキュ。  

Posted by bowl_bowl at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年04月03日

スタジオちゃん。

今月もいっぱい新曲作るわよって事でリハ。

新曲制作の中で楽しい事がある。
それは曲達の仮タイトル。
なかには公表できないヤバイのもあるんだわ。
公表できる物をいくつか・・・

「1000%」99%を901%も超える名曲かどうかはわかりません。
「みどりの日」そう!green day
「サバカン」アジカンみたいな曲。アジではなくサバっ!
「ひろげちゃおうかな?」なにを?
「愛妻家で逝こう」その方が良いと思います。LOVE AND PEACE
「おなら歌」おならで歌えたらギネス級っ!

ヤバイでしょ?

さて次回のリハでは仮タイトル「why?」と「クランベリ〜ズ」をやります。

サンキュ。  

Posted by bowl_bowl at 00:00Comments(2)TrackBack(0)BOWL 

2006年04月02日

marshall 1959

69425588.jpg朝からバンドカ〜を借りて「その向こうへ」をRECした思い出の地へ。
REC中にorangeを改造してもらった石橋氏にmarshallの改造(マスタ〜Vol)と真空管交換をお願いしに行った。
REC中にお世話になったアシスタントの方も居て懐かしかったな〜
さて何故に改造かと言いますと、最近はちょっと好みが変わってきたのかorangeに飽きたのかわからんがmarshallを爆音で弾きたい。
marshall独自のブライト感がたまらんのですわ。
marshallはアンプの王様ですもの・・・
早く完成しないかな〜
次のライブからメインアンプはorangeではなくmarshallになってるかもね♪

ちなみに今回付ける真空管は日本ではまだあまり知られていないTADというメーカーの物。
きっとナイスな音を出してくれるでしょう!

サンキュ。
  

Posted by bowl_bowl at 00:00Comments(0)TrackBack(0)機材 

2006年04月01日

最高の夜だった・・・

ワンマン楽しかった。
来てくれたみんなに感謝です。

「最高の夜だった・・・」

丸ちゃんがライブの最後に言った言葉。
メンバーみんなが思った言葉。
会場に居た全員でつくったライブだからとても幸せな気分になれました。
ありがとう!

また1ヶ月ライブがないけど次のライブにも新曲たくさんやります。
そして早く新しい音源を完成させてみんなの元に届けたいです。

サンキュ。
  

Posted by bowl_bowl at 00:00Comments(2)TrackBack(0)BOWL 

2006年03月20日

久しぶりです。

久しぶりでございます。
花粉症で苦しんでいます。

今日はワンマンに向けてステキな作業をしていました。
なんでしょう?

あとはiTunesにワンマンの仮セットリストをならべて聴きまくったさ。
ん〜新しい感じでグ〜ですよ。

とにかく年度末、充実しております。

サンキュ。

  

Posted by bowl_bowl at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月03日

ひな祭りって?

296cebff.JPGひな祭りって何祭り?
何を祝うのでしょうか?
ネットで調べてみました。
なるほど〜
http://e87.bellne.com/flower/sp_hina/column02.html

今日もリハです。
やっぱギタ〜楽しいぜ♪
ここ最近は良いテンションを維持しております(笑)
新曲早くみんなに聴かせたいっつ〜の!

中野駅、総武線ホームから見えるこの店。
何の店なんだろう?
もろパクリじゃん!

サンキュ。  

Posted by bowl_bowl at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月02日

瞑想します。

リハで録音した曲達をギタ〜を弾かずにイメ〜ジしながら聴きます。
これが最近の練習方法。
自然と良いアレンジが思いつくんだよね。
技術より感性を大事にしたいね。
もちろん技術も大事だが・・・

サンキュ。  

Posted by bowl_bowl at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月01日

もうすぐ春ですねぇ〜

68ac3db3.gif今年も早いもんで3月です。
だいぶ暖かくなってきて良い気分。
花粉症の方は辛い季節ですな。
俺はというと花粉症になる年とならない年があるんですわ。
ちなみに去年は大丈夫で一昨年がひどかった。
今年はどうだろうね?

ワンマンまで1ヶ月。
みんなチケット買ってくれたかな〜

サンキュ。  

Posted by bowl_bowl at 00:00Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月28日

リハッハ。

0a746346.JPG朝からリハ。
今日は新曲達のデモ録音の日。
まずはいつものスタジオでオケ(歌なし)を録音し、その後丸ちゃんと2人でカラオケボックスで歌入れ。
あっつとツネは別作業。
4人フル稼働です!
無事に歌入れが終わり時間があったので2人でカラオケを・・・
まずは俺が「99%」と「その向こうへ」を丸山先生の前で披露。
先生は顔がひきつっていましたがそのひきつり方はなんですか?
今後の関係が崩れない事を祈ります(笑)
そして先生によるXの「紅」。
ライブバ〜ジョンで完璧に歌いきっていた。
素晴らしいです(笑)
カラオケってなかなか楽しいな。

サンキュ。  

Posted by bowl_bowl at 00:00Comments(3)TrackBack(0)BOWL 

2006年02月27日

iPodが調子悪い。

35acf803.JPGiPodが調子悪いです。
俺のiPodは2世代前の第3世代。
Dock対応の初代モデルの15ギガ。
液晶もカラ〜では無くかなり古いっす。

不具合1
バッテリ〜がもたないっす!
たぶん3時間ぐらいしかもちません。

不具合2
気がつくと英語表記に変わっています。
使えない事は無いが勝手に変わるって事にイライラ。

てな感じなんです。
買い替えですかね〜?
カラ〜液晶の動画が観れるiPodが欲しいな〜

サンキュ。  

Posted by bowl_bowl at 00:00Comments(0)TrackBack(0)