TPG富山国際ペットビジネス学院 

富山県唯一のペットビジネス総合学院 ペットトリマー、小動物看護士、ドッグトレーナーの資格取得でペットのプロを目指す

TPG富山国際ペットビジネス学院  イメージ画像
ペットトリマー、小動物看護士、
ドッグトレーナー、経営など、
総合カリキュラムを学んで,
どの分野でも活躍できる
ペットのスペシャリストを目指す!!




                      

更新情報

今日はずっと雨ですね・・・ お天気が良くないにも関わらず、オープンキャンパスに参加してくれたみなさんありがとうございました オープンキャンパスに出番がなかったピレニーズのユアちゃん カメラの調子が悪く、画像が暗いのですが 少しだけ今日の写真をアップします
『本日はオープンキャンパスでした♬』の画像

なかなか 学院の様子を お伝えできないまま 月日だけが過ぎていきますが 明日7月23日(日) 午前10:30〜 学院説明& オープンキャンパスが開催されます。 今回の模擬授業は、いつも人気の 「ペットトレーニング学」 昼食の軽食もご用意いたします。 今日、学院の
『明日7/23(日)opencampus開催』の画像

7月に入って 今日は第4回目の オープンキャンパスが行われました。 今日の体験授業の内容は 「ペットの応急手当    ずれない包帯の巻き方を学ぶ」 動物病院で包帯を巻くのは 獣医さんが巻くというのが基本なのですが、 トリミング作業中の止む無くの怪我などの
『応急手当を学んでもらいました』の画像

今日は学院猫 jijiの検診日 血糖値は120くらいで 安定 インシュリンの量も少しだけ減りました 戻ってから 美味しい水を飲み みんなの笑い声を どうして なjijiさんでした。 獣医さんからは この歳でほとんど白髪がないんですね〜って 褒め言葉かな? 今日
『愛犬のグルーマーコース始まりました』の画像

昨日退院してきたjijiのために ふんわりベッドを下したものの・・・ みごとにトロロに占領 挙句には 追い出され なんかないかな〜 で、隣のドギパラから いいもの発見 jijiだけの特製ベッドの出来上がり ちゃんとキャスター付きで移動もOK これでゆっくり邪
『jijiの特製です!!』の画像

食欲がなくなり、手足に力が入らなくなって 病院で看てもらったjiji 糖尿病と、高脂血症にて 入院していましたが、今日夕方 退院してきました これから、インスリンと投薬、食餌管理が必要となりますが 戻っていきなり ご飯に顔を突っ込む姿を見て 少し安心 手
『jiji退院しました』の画像

事務所犬の ポメラニアンのこのみさん 昨日、トリマー専科の学生さんに やっと綺麗にしてもらいました ポメラニアンンは胸の毛がどうも汚れてしまう・・ 本来は豊かで、まん丸なボリュームが 望ましい胸毛も カピカピになって、汚らしいことに 少しお年を取っ
『やっときれいになりました(*^-^*)』の画像

午前中はお日様が当たるとほんと気持ちいい 最長老の恵子さん 只今16歳 4月に16歳になった 玉子さん 15歳の京子さん なんか、夕方一匹だけ、みどりむしクッキーと、何やら冷たいものをもらってた・・らしい 一番の若手だと思っていた久美子さんも12歳
『老犬たちはのんびりと』の画像

↑このページのトップヘ