こんにちは!
6月になり、だいぶ暑くなってきましたね 
学校でもクーラーが少し前から稼働し始めています!

前回のブログでもありましたように、6月12日にオープンキャンパスが行われました


歯磨きの必要性や、やり方を学んだあとは実践です。
今5カ月の柴犬のオハナちゃんが歯磨きに挑戦です!

もともとオハナちゃんはお耳から足先、しっぽや口の中まで小さい頃から
スタッフや生徒が沢山いろんなところを触ってくれているので
触られなれています

また、緊張しやすい子なのでテーブルの上でもとってもお利口さんです!

DSC08064 (2)


実際にやり方を見せて、

DSC08065 (2)



いざ実践!!


各自好きな歯ブラシを持って実際に磨いてみました。
お口をあけてもらうのがなかなか難しいと苦戦していました
奥まで磨くとなるとやはりワンちゃんの協力も必要となってきます。
普段からお口周りや、お口の中を触れるように
少しずつ、少しずつ慣れていければ良いですね。

足元で走り回ってつかれたひーこさんが


DSC08059 (2)


どーんと寝始めたりと、ワンちゃんたちと
ふれあいながら楽しいオープンキャンパスができたのではないでしょうか?


次回は7月4日の日曜日
体験授業はトリミング学です。
トリミングツールを知ろうということで、
その子にあった道具を選んで使ってみましょう

富山駅から学院までの送迎も行っておりますので、
交通の面でも安心してくることが出来ると思います。

必要な方は、
オープンキャンパスの申し込みの際に送迎希望にチェックをお願いします。

どんな授業をおこなっているんだろう、学院について詳しく知りたい、
進路を悩んでる方や、新しいことにチャレンジしたい方など
お待ちしておりますね