2007年01月09日

sony

本日ソニーが強かった。

ソニーについてワタミンさんのコメント欄で久々にやりとりしてたので、あまりタイムリーだったので、びっくりした。そして久々の妄想炸裂。北米でPS3が出荷台数(販売台数ではない)100万台というのが表向きの明るい?ニュースではありますが、これから先はどうなるのか、ボウスレロク子的オカルトチックに、やっても無駄なそしてナンセンスな株価の占いをしてみた。ご存知のとおりPS3は売れれば売れるほど赤字になるハードであり、かと言って売れなければ売れないでソフトも売れないという何じゃコリャなビジネスモデルなわけです。日本ではPS3は今のところ、そんなに売れていません。当然、今期の決算は注目されているわけです。で、ソニー株と言えば初心者からプロまで一度はチェックする株であり、また売りをやる人からすれば、為替や外資もからんでくるので簡単にはいきませんが、現在は売りたくなる環境にあります。更に今回はもうすでに市場にばら撒かれているだろう参院選の選挙資金も絡んできます。で、私が今回一番気になるのが選挙資金です。(ね?オカルトチックでしょ?)そしてシナリオは。。。

ソニーを売りたい初心者を踏みあげる、→それに群がる団塊の世代+初心者達→決算発表→群がった初心者を突き落とす〜

ついでに決算発表までにソニー株が変な値上がり方をしようもんなら。。。。

ソニーショックが起きる可能性もっ Σ(゚Д゚)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
注)いつもの妄想ですから〜。でもソニーは要注目株です。


Posted by bowthread6 at 19:37 | COM(0)TB(0)株全般
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/bowthread6/50727390 
 
星  顔