ボス「何かある?」

助手「正直、あんまりないんですよね~、もんじゃさんすごくイイコなんで。デカいだけで」

ボス「そうなんだよね~。あんな気立てのいい犬はなかなかいないよ、デカいだけで」

助手「デカいので」

ボス「デカいので?」

助手「抜け毛が大変なことに」

ボス「ああ」

助手「換毛期は終わったって聞いたんですけど、基本的に抜けるんですよ、毛が。手でさーっと体を撫
でるだけで抜けるんですよー」

ボス「そんなの普通だよ」

助手「マジで?!」

ボス「みけにゃん(以前飼っていた猫)だってそのくらい抜けてたよ」

助手「そういえばそうだったか!でも、もんじゃさん体がデカいから、その分抜け毛の量もすごいんですよ!床にすっごい溜まるんですよ?あっという間に抜け毛フェルトができますよ!床がザラザラだから、毎晩もんじゃが寝た後にクイックルワイパーするんですよ!毎晩ですよ、毎晩!今まで床掃除なんて一週間にいっぺんしかしてなかったのに」

ボス「えっ」

助手「(しまった)」



助手のズボラがあらわになってしまいました