徒然奮闘記

ポケモンとサッカーネタの話題が多いブログらしいよ。Forza viola!

最後の記事

【雑記的な話題】
ブログを書き始めて約2.5年…。訪問者数の累計が30000人を突破してました。
これもひとえに皆様のご愛顧のおかげです。ありがとうございました!!11

そして、何を思ったかライブドアからFC2に移転することにしました。
移転先

リンクを貼って頂いてる方は申し訳ないですが、リンクの変更をお願いいたします。

繋げた望み

【サッカー的な話題】
セリエA 08-09 33節
フィオレンティーナ41-01ローマ
3-1

ヴァルガス
ジラルディーノ
ジラルディーノ
ゴッビ
時間
6'
47'
67'
73'
86'





ジュリオ・バティスタ

日曜日開催だと思ってたら土曜日開催だったときのガッカリ感ってあまり味わいたくないですよね。
しかも、その試合が6位ローマとのCL出場権争い直接対決。そして、放送権もあればなお更…。
まぁ、放送があった時間が3:30からだったから見るとなるとかなり辛かったので仕方ないといえば仕方ないんですがねww

試合の方は再放送時に見るとして、結果は中盤に入ったヴァルガス、2得点のジラ、怪我から復帰したゴッビのゴールで4-1と勝利!
出場停止中のF.メロが居ない状態でこの勝利は大きい!このメンツでこれだけの結果は今シーズン1番の内容じゃないかな?
今まで上位陣にはまったく勝ててなかったからあまり期待はしてなかったのに…。これは再放送が楽しm(ry

さて、この勝利で4位争いには何とか踏みとどまりました。後は、今日試合があるジェノアの結果次第。
今節の相手は現在降格圏のボローニャ。ホームだから頑張ってジェノア追撃してくれ!ヴィオラも勝てたんだからやれば出来る!

命は投げ捨てる物

【ポケダン的な話題】
今日も今日とて空の探検隊の話題。まだプレイ時間が32時間な私は健全(笑)ですよね^

進行度としては、「クレバスの洞窟」をクリアして、「ハッサム」を助けたところです。ネタバレかもしれないので隠しておきますね。
それと、今回から公式配信のパスワードがなくても「巨大火山」等が出るんですね。前作ではクリアしてなかったので楽しみだ!
とりあえずは、「ヒードラン」を仲間にするのに成功。初討伐で成功したんだけど100%で仲間になるのかな?

しかし、オボン&命の種が手に入る依頼は全くないなぁ…。「ゼロ島」行くしかないのかねぇ…。

・今日の相棒
Lv.16 HP:24 こうげき:26 ぼうぎょ:26 とくこう:39 とくぼう:31

Lv.51(+35) HP:46(+22) こうげき:52(+26) ぼうぎょ:51(+25) とくこう:77(+38) とくぼう:56(+25)

前回更新から2日しか経ってないのにもうLv51なのは気にしないでください。黄金の種うめぇwww
でも、Lvより低いHPには正直参った。ゴルダック「みだれひっかき」で復活の種4つが無くなるのは仕様ですか?そうですか。
HP以外の能力はそこそこ高くなったので後はオボン&命の種のドーピングさえ出来れば戦力として計算できる!…かも。
命の種に関しては、ソーナノリサイクル「ただの種×1、オレン×3」での交換を確認したので、それを狙うのもあり…かな?

相棒改造計画

【ポケダン的な話題】
とりあえず、昨日にストーリーの方をクリアしました。いやぁ、面白かった!
をプレイ済みなので内容は分かってますが、再度やっても面白いっていうのがポケダンはいいね!

そして、クリア後ダンジョンの一つである「ギルド卒業試験」もクリアし、無事相棒を仲間にしてきました!
一度、悪の大魔王軍団に殺されたのはここだけの話だよ♪
能力の方は…、前作・前々作と全く同じのポケダン史上最弱の能力。プラチナ発売しても能力変化はなかったか…。
覚える技の方は追加されてるかもしれないけど、正直リーフブレードより葉っぱカッターの方が上なんじゃ(ry

・今日の相棒
Lv.15 HP:18 こうげき:16 ぼうぎょ:16 とくこう:15 とくぼう:15

Lv.16(+1) HP:24(+6) こうげき:26(+10) ぼうぎょ:26(+10) とくこう:39(+24) とくぼう:31(+16)

この低い能力を分かりやすいようにポケダンの記事を書くときは、最後に相棒の能力変化を書き込み。
とりあえず、倉庫に溜めていたグミとオボン&命の種を投与した結果。Lv16とはいえ、グミを与えてこの能力は…。
HPの低さがかなりやばいのでオボン&命の種が貰える依頼は必ず受けないとなぁ。かなり発生確率は低そうですが…。

逃した浮上の駒

【サッカー的な話題】
セリエA 08-09 32節
ウディネーゼ31-01フィオレンティーナ
2-1

アサモア

ダゴスティーノ
ダゴスティーノ
時間
9'
47'
67'
69'


ダイネッリ

前日にジェノアが負けてるだけにここは勝っておきたかったけど、ウディネーゼにアウェイの洗礼を受け敗戦。
これで、今節勝利したローマとのゲーム差も3に戻りました。次節はローマとの直接対決だけに厳しい戦いになりそう…。
もし、敗戦&ジェノア勝利ならCL出場は無理かも…。なので、絶対に次節には勝ってもらいたい!そして、望みを繋げるんだ!

簡潔な記事になったけど、試合を見てないから内容を書けないんですよね。ホームだったらなぁ…。
Justinやustreamでリアルタイムで配信をしている場合もありますが、大抵カクカクで見えないし。アウェイはこれだから…。

探検隊再結成

【ポケモン的な話題】
昨日、発売されたポケモン不思議のダンジョン・空の探検隊。ゲーセン帰りにWonderGOOで購入。
手持ち金が4700円しかなかったので購入できるか微妙でしたが、何とかなりました。つか、これから貧乏生活が(ry

主人公の方は前々から決めていた、ゼニガメロコン。相棒のマダツボミはクリアー後ダンジョンなのでまだまだ先なんですよね…。
ストーリー攻略は+ミニリュウで、今はジュプトル討伐まで進めました。発売当日でプレイ時間が12時間行ってるけど気にしない^

前作の時・闇の探検隊との違いですが、一番目に付くのはパッチールのカフェでしょうか。グミのドリンクやリサイクルは画期的やね!
このドリンクを使えばポケダン史上最弱のマダツボミの能力アップがしやすくなる…!HPは命の種やオボンの実使わないとダメですが^p^
それと、前作から道具の方を持ってくることが出来るのですが、これはクリアー後にやろうかと。やっちゃうと面白み半減しますしね。

ってなことで、この数日はポケダンの方をやると思われます。孵化&ライコウ厳選は少しお休み。
とりあえずはストーリークリアーしないとね…。そこからは長くて険しい相棒の能力アップが始まる…。

仕事帰りにご用心

【QMA的な話題】
よし、朝に書いて予約投稿しておいたバトンの記事がちゃんとアップロードされてるぜ!
今日はちょっとゲーセン夜間登校する予定だったので予約で投稿してみました^p^

ってことで仕事帰りにQMAをやりに行ったんですが…、レベルの高さに数クレで帰ってきました。
だって、モノレールが走ってる動画を映されて、「この方式は?」なんて問題、初見で答えられるわけないじゃないですか!
答え:跨座式(こざしき)懸垂式(けんすいしき)とのこと。

やっぱり、GT(ゴールデンタイム)は強い人ばかりだからキツイなぁ…。やっぱり、朝や昼間が狙い目かな…?
というか、仕事帰りで疲れた状態でQMAはやるもんじゃないかな…?QMA時代も仕事帰りは調子悪かったですし。

・今日のQMA問題集
漢字っていいよねー
今日も電車の問題で。本当は違う問題を撮りたかったんだけど、上手く撮影できなかったので。
ちなみに私は無事に正解しました。この方ならすぐに答えてくれると思いますが^p^

まだ続くのじゃ。

続きを読む

Desktop

【バトン的な話題】
今週2度目のバトンが届いてました。今回の内容はデスクトップバトン
いや、確かに、
>でも、ポケモンネタはそろそろ出尽くした感が(ry
とは書いたけど、週2のペースで来なくても…。まぁ、丁度ネタ詰まり中だったので万々歳ですが^

■ルール■
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。


【1】あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
desktop
うん、シンプルですね。萌え要素のない健全(笑)なデスクトップだことで^p^

【2】OSは何?
Windows XP

【3】これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
以前、デスクトップPCが故障した際に購入したノートPC。つまり個人使用。
その後、デスクトップPCが直ることはなかった…。永遠に家の倉庫に眠っているのだ…。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?
スペインのサッカークラブ、デポルティボ・ラ・コルーニャの壁紙。
どこで拾ったのか忘れた。多分、サッカー関係の壁紙配布のとこだと思うけど。

【5】壁紙は頻繁に変える?
ノートPC購入から約1.5年。そこからずっとこの壁紙ですね。
というか、デスクトップPC時代もこの壁紙だったので、もう何年目なんだろうか…。

【6】デスクトップのアイコンの数はいくつ?
13個

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
まぁ、人個人のことだからその人が使いやすいならいいんじゃないですか?
私のPCだったら、アイコンは2列までで何とか抑えたいですねw

【8】何かこだわりはある?
スカーフ持たせてトリック!
ショートカット関係は各ジャンルのフォルダを作ってそこにぶっこみ。

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理しましたか?
全く整理してないです。ありのままの自分を見せないとダメじゃないですか^p^

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
今回も私で止めさせてもらいますね。私はストッパー役になるんだ…。

私的ライコウ捕獲メモ

【ポケモン的な話題】
スイクンの厳選終了から早3週間…。途中に孵化やバトレボなどを挟んでいますがライコウ厳選が終わらないです…。
最速110族抜きのライコウ自体は1〜2時間で出てくれるんですが、性格が陽気とか、あまりにも低い個体値とかしか出てくれなくてね…。
ってことで厳選時に覚えておきたいことをメモ的に残しておきます。私自身のために!

1.1度全滅してボルグ戦に入る時間を少し短縮させる。
2.最速110族抜き調整に使うニューラの特防が90の時、ライコウの雷で60〜70だと陽気の可能性大。
3.もしかすると素早さが最速の可能性もあるので、眠り要員のワタッコの素早さを118にしておくといいかも。
4.特防100のワタッコにライコウの雷が確定3になるなら陽気。確定2だとせっかち、無邪気、臆病。
5.ボルグ戦でもし雨を降らされて、ハンテールとライコウが同時に出た場合、ハンテールの方が早ければリセット。


とりあえずはこんな感じで。本当、私以外のライコウ厳選には使えないと思いますがw
さて、今から寝るまでまたやってくるとしますね。この方この方には負けれませんしね^

11回目のバトンタッチ

【バトン的な話題】
HIROさんからバトンが来たので久しぶりにバトン記事を書きますね。ひゃっはーバトンだ!
バトンも2ヶ月に1回ぐらいのペースだといいネタ潰しになりますね。でも、ポケモンネタはそろそろ出尽くした感が(ry

続きを読む
プロフィール


ボウヤー

みえのえいこうのため…。
がんばるやよー。

対戦は常時受付中!
コメント頂ければ幸いです。

<メルアド>
bowyer◎livedoor.com
◎を@に変更してください。

<フレンドコード>
バトレボ
→3179-2678-4041
ポケモンDP
→3609-4243-4971
マリカWii
→2321-0377-4300
QMADS
→0559-9760-6524

<対戦用チャット>
こちらから
ご自由にお使いください。
最新コメント
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ