2008年04月20日

ドラマROOKIESが思っていたよりよかったぞ

TBSの土曜8時がドラマ枠に!?
っということで第1弾として始まったのが、
ROOKIES

週刊少年ジャンプで連載されていた
森田まさのりによる野球漫画。
それがROOKIES。

大学1年のボクはリアルタイムでは
読んだてような読んでなかったような感じなのですが、
1年ぐらい前に単行本で読み直してみて
改めて面白いなと感じました

んなことで、ドラマ化にもちょっと期待していました
ホントにちょっとですが(強調するな

だってさ、近年漫画をドラマ化して
駄作にしてしまうケースが多いじゃないですか?
キャストを見ても
イケメン集めましたみたいな感じだったしね

でもね
割よかったよ

予想よりもずっとよかった
ずっとね(ここも強調

ストーリー的には原作に忠実だったかな
新庄のキャラ設定がちょっとおかしいかなとか、
なんか「にゃあにゃあにゃあにゃあ」言ってるやつが
いたのが不満点。(後者はわけわからん

あとは…真弓先生かな
なんだか川藤の味方過ぎるような気が…
出しゃばってた印象が強いです
それと藤田先生どこ行った?

なんか不満点しか書いてないな。。。
こういう否定しか書けない自分が情けない

あ、よかったところあったわ
第1話でメンバー集合しなかったところ
っていうか勝手に最初で
全員集まるもんだと思ってたんだけどw

どうやら1クールじゃないらしいけど、
それにしたって全20話もないだろうから…
原作は24巻あるわけで、
1話2巻ペースぐらいになっちゃうのは否めない
まあ試合シーンを早送りでやるのかな?

ま、とりあえず期待できそうです
これからもあまり原作を壊さないように、
テンポ良くやって欲しいです

Rookies(1)
Rookies(1)
価格 409円 税込 レビュー( 0件 )


【トラックバック先リスト】
トラックバックを送信させてもらったブログ様です
※順不同、敬称略とさせてもらっています

沙糖壺
Akira's VOICE
☆暇つぶしの遊び場☆
chimage
一言居士!スペードのAの放埓手記
☆亀梨和也と生きる日々☆
ブログで微助人〜ロケやってます〜
Sweet ☆ Voice ・・・JUNE・・・
何とかなるP
風便り

box53 at 20:06コメント(0)トラックバック(2) 
テレビ・ラジオ | ドラマ

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ROOKIES(ルーキーズ)〜第1話・俺たちは、夢(ドラマ)を見る。  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2008年04月21日 01:14
ROOKIES(ルーキーズ)ですが、乱闘事件で活動停止となった野球部は不良の溜まり場と化しております。そこに現国教師・川藤(佐藤隆太)が登場し、立て直すという筋のようです。(以下に続きます)
2. ROOKIES (ルーキーズ)  [ Akira's VOICE ]   2008年04月21日 10:47
初回の感想 

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: