ライブドアブログ完全カスタマイズこのごろずっと寝不足でした。先週は2案件納品に忙殺され、週末から今朝にかけてちょっとテンション上がり気味のお仕事(左画像参照、クリックで移動)に集中しはじめてしまい、夕べも4時間程度の睡眠でした。

テンションを無理に引き上げてくれるお仕事というのは、ブログのカスタマイズをTipsとして連載するというもの。ただそれだけでは売上には繋がらないわけですが、その延長上には

  • 注目度の高いブログというカテゴリについて12回にわたり中身の濃い記事をフィードすることで自サイトへの注目と評価を高める。
  • ブログTips記事と並行して自ドメインブログ開発とテンプレ販売を自社サービスとして立ち上げる
  • サービスサイトにカゴ等でネット顧客を増やす

というような野望をめぐらせ、一度は床に着いても疲れた肉体とは相反して、己の脳内アドレナリンが放出しまくるわけです。

とりあえず2回目の記事準備も整い、順調にコトが流れていました。不眠ということを除いては。