■WELCOME!!■


~このブログの紹介~

このブログは、アニメ、マンガ、

映画の感想、紹介を中心に記事にしています。

しかし+BOXともあるとおり

格闘技のことも記事にしています。

皆さんと意見交換したり、

共有できたらいいなと思っています。

掲示板やコメント 、web拍手にも積極的に参加してください。

お願いします。<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回クリックお願いします。

2010年08月08日

今日読んだ漫画。

BLOODY MONDAY(1) (少年マガジンコミックス)
BLOODY MONDAY(1) (少年マガジンコミックス)
著者:恵 広史
販売元:講談社
発売日:2007-08-17
おすすめ度:3.5
クチコミを見る


カイジ(1) (ヤンマガKC (608))
カイジ(1) (ヤンマガKC (608))
著者:福本 伸行
販売元:講談社
発売日:1996-09-03
おすすめ度:5.0
クチコミを見る

今日もマンガ喫茶に行ってきました^^

とにかく今のうちにマンガ読みまくらなくては。

4時間500円とは使わない手はない!!

自分の行ってるマン喫では禁煙席(BOX席)

があるので助かります^^


さて、マン喫に行き始めてから、自分がマンガをいかに読んでいなかった

かを知りました。名前は知ってても読んでいないものばかり・・

子供のころからアニメは好きでしたが、マンガといえばコロコロぐらいしか

読んでいませんでしたから。

ですからジョジョなんかを読んで驚きました。なんで今まで読んでこなか

ったんだろうかと。なんせ面白いんですよこれが。

ジョジョは壮大さ男のロマンに満ち溢れてます。夢があってわくわくしま

す。読んでいて、あれってジョジョのパロだったんだと思い返すマンガ、ア

ニメが数々と出てきました。



あ、誤植です。m( ̄ー ̄)mスマソ


まあさて置き本題を。

今日は17冊読みました。

その中からカイジ、ブラッディマンデイ。


1、カイジ(1~3巻まで)

カイジってヤクザかと思ってたorz

思い込みって怖いねホント。

読んでてtwitterで見たことのあるつぶやきがカイジネタと分かりました。

他にもカスガソフトの忙しい人のためのようようむにネタが出てきました

ね。

   

冒頭の後ろにこの言葉が貼ってたので∑(゜Д゜ノ)ノ えっ?!

びっくりした~。

カイジ読んでたら、人って簡単に信用できないよなぁって思いました。

その人に利益がない場合は特に。

なんだかんだ読んでたら、ちょうどタバコの匂いが漂ってきて

禁煙席であるはずの自分の席の位置について考えました。

そのマン喫では、オープン席の場合、禁煙席と喫煙席が隣り合ってきて

タバコの匂いが通常の席よりも少ないのですがたまに気になります。

その点同じ禁煙席でもオープン席よりも料金の高いBOX席は喫煙席

よりも離れているんです。そのことに気づいて、大人っていろいろ考えて

るんだなぁって思いました。カイジ読んでたせいでしょうね^^

人間の心理戦ではらはらするのは、新宿スワンやデスノート以来でした。

話自体も日本の「甘さのない世界」を妥協なしで描いてると印象を受けま

した。特に利根川さんの言葉

 

                                  
甘えを捨てろ 
                                  

                 お前らの甘え・・・・・・ 

その最もたるは   今 口々にがなりたてた


                    
その質問だ


    質問すれば答えが返ってく

るのが当たり前か・・・・・・?
                                 なぜそんな風に考える・・・・?






しかしどうだ・・・・・・? こんなふうにも想像で

きるぞ
                       負けて行

きつく先が地獄うんぬんと言うより

                 今・・・・ 現在ここ

が すでに・・・・・・


                        地獄の釜の底なのだ・・・・・・・

                                   (1巻より)

現実は厳しいですね。努力しなければと思いました。

ジャンケンギャンブルの頭脳戦にもはらはら

させられました。4巻からの展開楽しみです。


2、ブラッディ・マンデイ

なにかとドラマ化で騒がれてたこの作品。

興味本位で読んでみました。

が、2巻で読むのやめました。主人公の友達強すぎて萎えました。

格闘技やってるもので、「いくら空手チャンプとはいえ大の男を一発昏倒

は無理だろ・・・・」と思わず突っ込みが。

マンガにノンフィクションの話を持ち出すのは無粋ですが、自分にはでき

ないので勘弁です。

物語自体もインパクトにいまひとつ欠けていて好みではありませんでし

た。デスノートや攻殻機動隊の方が物語に骨があったと思います。

結局、折原マヤにムラムラしただけのマンガに(ファンの方申し訳ない)



boxdaze at 19:07|PermalinkComments(3)TrackBack(0)マンガ 

2010年08月07日

ご無沙汰です


更新遅くなりました。


ここ最近まで高卒認定試験に追われてたのと


twitterに夢中になって放置・・・・


まあ過ぎたことは悔やんでも(ry


そうこういうときは話題のあれで元気出しましょう




     ⊂二二二(_^ω^)二⊃ぶーん




 ⊂二二二(_^ω^)二⊃ブーン



        
        (1時間近くリピート中、ちゅ、中毒じゃないよ)

        


試験は合格したと思います。自信有るんで。


応援してくれた方々ありがとうございます<(_ _*)>.


中佐は精進いたします。


ここ最近は非想天則したり絵描いたりしてます。


ボクシングは?・・・手首痛めてなかなか行けてないです。


明日でも行こうかな?


最後に この前、気まぐれでネットの資料を参考にして描いたナズです。


絵はこれからも描いていきたいな^^


  

     絵うまくなりたいです。よければコメントお願いします。



boxdaze at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月11日

涼宮ハルヒの消失

消失みたよ(*・ω・)ノ


感想、まず映画館が静かだった。


みんな鑑賞することに慣れてるのか、そりゃもう不気味なほどに


エンディングになっても誰も立とうとしないしね。


第2、さすがは京アニ、クオリティが安定して高い。


2時間40分もあるのに最後まで妥協していないところはさすが。


第3、個人的には長門よりハルヒがかわいかった


ロングがGOOD(^∀^)


第4、キョンの印象変わった。原作はもちろん見たけど


キョン精神的にとても成長した。


ラストあたりのキョンの演出は、エヴァから影響受けてるなと思った。


総合・・・・おもしろかった。見てよかった。


以下コメレス


>よしだんごさん


すんません、素で分からなかったです。


まあなんにせよ、これからもよろしくです。(*´∇`*)


>上KYONさん


有難うございます!!


いつもいつも上KYONさんの紹介は参考になります。


マン喫早く行って読ませていただきます(⌒∇⌒)


boxdaze at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)