2012年02月25日

お知らせ

月日が経つのは本当に早いですね





このブログの最後の更新から7ヶ月以上が経ちました





今回は皆様に【お知らせ】したい事がありまして緊急で一度だけ更新させていただきました





今月に発売されたボクシング専門誌をご覧になられた方の中にはご存知の方もいらっしゃりコメントもいただけたのですが、引退後は無謀な挑戦だと百も承知で芸能の世界へ足を踏み入れました





どうしてそのような道を選択したのかなどは取材していただけた専門誌のほうにも少し掲載していただけましたが、また改めて皆様にブログを通じてお話させていただく機会を持ちたいと考えております





現在は一応プロダクションに所属していますが、引退した元東洋太平洋チャンピオンぐらいの肩書きの人間に仕事が来るほど甘い世界ではないし、それは理解していたので自分で応募できる案件を見つけ個人で応募しオーディションを受けたりしています





そして、ようやく形となり出演できた映画が本日2月25日から3月2日までの一週間のみ+全日レイトショーという短い期間と時間限定で東京都内にある池袋シネマロサという映画館のみで限定上映されます





『菊地朔太郎之英雄的行為(キクチサクタロウノエイユウテキコウイ)』という作品です





自分は主人公(朔太郎)のアルバイト先の先輩(櫻井)という役で出演させていただいてます





27日の月曜日には上映後に舞台挨拶があり、自分もステージ上で御来場の皆様へ挨拶ができるそうです(レイトショー上映後のため遅い時間22時20分頃を予定してます)





上映は『BLOODLESS』という映画との二本立てで、どちらも45分ほどの短編映画で、自分が出演する『菊地朔太郎之英雄的行為』は、二本目に上映されます





一本目『BLOODLESS』が20時45分から上映開始となっていますので二本目は大体21時30分ぐらいからを予定しております





もしご都合がついてお越しになれそうな方がいらっしゃれば、第二の人生のデビュー作をご覧いただけたら嬉しいですがレイトショーのため遅い時間となってしまいます





一週間限定レイトショーの作品のご紹介と、もう一つお知らせがあります





奇しくも一週間限定上映の初日となる本日(25日)に、こちらは本日のみ一日限定上映となりますが、六本木シネマートという映画館で『B−ON蘭城高校危機一髪編』という高校生のヤンキー映画が上映されるですが、なんとその映画にアラフォーの自分が不良の『高校生役』で出演してます(他にも同い年や年上の方が高校生の役をやっておられてとても貴重な作品です(笑))





自分は主人公が通う高校と敵対する高校にいる四天王の一人(シルバ)という役で出演させてもらいました





この作品は一日だけ(しかも本日)ですが4回ほど上映を予定しております(上映時間は10:00、13:15、16:00、18:30)





どちらの映画も200人以上もの人がオーディションを受けたと耳にしたので、芸歴が浅い自分が出演させていただけたのはボクシングを頑張ってきたおかげなのは間違いありません





この年齢から第二の人生を全く違う世界からスタートさせる事は、想像を絶する大変さだと覚悟の上でしたが、やはり尋常じゃないと実感させられる日々です





今は底辺からのスタートですが座右の銘『堅忍不抜』の心で耐え忍び頑張ります





心の片隅でも結構ですので再び応援していただけたら嬉しいです





本当に久しぶりに【お知らせ】をさせていただくため更新を長々と失礼といたしましたm(__)m




boxer_banashi at 03:07|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2011年07月20日

ご愛読いただき本当に ありがとうございました

2006年4月にblogを始めてから5年と3ヶ月が過ぎました





その間、本当にいろんな事がありました…





いや…ありすぎた(笑)





16年間に及んだ長いプロボクサーの現役期間の最後の5年ちょっと、このblogをやらせていただきましたが、2度目の世界挑戦の話が消滅してしまってからのボクシング人生





試合内容も悪くなっていきジムの移籍も経験





それからも成果を出す事が出来ず結果的に転落していくボクシング人生をリアルタイムでお伝えした事になってしまった…





本当に情けなくて…申し訳ありません





でも、自分は応援してくださる方々の存在のおかげで苦しい時も辛い時も、自分の意志を強く保つ事が出来ましたしボクシングに対して完全燃焼する事が出来ました





このblogにも何度も助けてもらえました





ボクシング人生に全く後悔が無いといえば嘘になりますが、燃え尽きるぐらいに戦い抜けた事でボクシングへの未練はありません





そこまで頑張れたのも応援してくださる方々の存在があったからこそです





東洋太平洋のチャンピオンベルトや数々のトロフィーなど、ボクシングを通じて手に入れる事が出来た大切な宝物や長年に渡ってプロボクサーの現役を続けてきた努力・根性・忍耐力は、今後の人生でもきっと役に立ってくれると信じています





今の俺に新しいものは何もありませんが、これからの第二の人生で再び築き上げていきたい





また一から『はじめの一歩』を踏み出し、新しい自分を確立させていきます





そして、またいつの日にかblogを始めて皆さんと再びお会いしたい








いつになるかは正直わかりません





でも………








いつか、きっと!





また皆さんの前に戻ってこれるよう努力します





全精力を注ぎ込み命懸けで戦い抜いたプロボクサーという生き方を終えた今、自分の中では陽が沈んでしまっている状態です





今は闇に包まれてしまっていますが、きっと夜明けは来るはず





自分の中にある陽が登るまで
3bc01fb6.jpg





blogは終了させていただきます





ボクシングを通じて知り合い自分を応援してくださいました全ての方々に改めて心からの御礼と感謝を申し上げます





そしてblogをご覧くださった全ての皆様へ





今日まで【ご愛読いただき本当にありがとうございました】 m(__)m





※ 今後blogを再び始めるような場合は、こちらで必ずお知らをさせていただきます

boxer_banashi at 14:19|この記事のURLComments(18)TrackBack(0)

2011年07月14日

ケジメ

元々は引退式を終えた4月いっぱいで丸5年ほど続けたblogを終わるつもりでいましたが、自分が愛用したボクシング用品を希望者の方々にお渡ししたくて続けさせていただいてました





その心残りの用事も済ませる事が出来た今、そろそろこのblogも終わりにしたいと思います





元々プロボクサーとして、人前に立たせてもらう立場として身近な方々以外にもボクシングの事や自分という人間を理解していただける場を持ちたくて始めさせてもらったblogでした





プロボクサーとして始めたblogですから現役を退き、プロボクサーじゃなくなった事で【ケジメ】をつける意味として、次回の更新でblogを終わりにさせていただきます





ケジメなんて言葉を使うと何だか重苦しい感じですが現役を退いた今が区切りの時だと思います





(blogを)続けてほしいというご意見やご要望はメールやコメントなどで多くの方からいただけました





続けていこうか本当に迷ったのですが、このまま続けていくほうが自分の中で大きなストレスとなってしまいそうなので…本当に申し訳ありません










これから第二の人生





できる事なら一生、目標や夢を抱いて生きたい





また一から努力をして違う目標や夢を追いかけようと思ってます





そして、また再び心機一転リニューアルして皆さんにお会いしたいと考えてます





それが、いつになるか正直わかりません







でも…いつか必ず!





また皆さんにお会いできるようにする事が自分にとって本当の【ケジメ】と考えています





ひとまず次回の更新をもって『プロボクサー福島学』としてのblogを閉めさせていただく事を、どうぞお許しくださいm(__)m

boxer_banashi at 18:16|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

2011年07月11日

感謝の会

俺がプロボクサーとしての最後の時間を過ごした花形ジム





(ジムを)移籍してから引退するまでの3年半コンビを組んでいただいたトレーナーの斉藤(真)さんが発起人となってくださり、先週の土曜日(9日)は自分のために花形ジムの方々が集まってくれて、16年間に及んだプロボクサーの現役生活を労う『お疲れ様会』を開いていただきました





自分にとっては心の底から【感謝の会】でした





数人での小さな集まりかと思っていたのですが、自分を含め総勢48名もの大人数で盛り上がり、大々的な会となりビックリでした





素敵な花束を持参してくださった方がいらっしゃったり、みんなからの寄せ書きまでいただいてしまい涙が出そうなほど嬉しかったです(寄せ書きの表紙などのデザインは3年半ずっとセコンドに付いてくださった石渡トレーナーさんが面白い趣向をこらしてくれました)※画像が横向きなのもあり申し訳ありません
c8110392.jpg
19ff2149.jpg
8a94813b.jpg
b6a326c5.jpg





移籍後の3年半という年月は16年間のボクシング人生の中では短い時間だったかもしれません





でも俺が過ごした最後の3年半は長いボクシング人生で最も濃密な時間だったと思います





栄光は過去となり周りからは衰えながらも戦い続けるベテランボクサーだと見られている事は知ってました





いつも背水の陣と思われていたかもしれない





それでも応援してくださる方々のために妥協なく努力してきたつもりです





その事を少しは伝えられたからこそ最後の最後まで、多くの方々に応援していただけたのだと思っています





普通のジムだったら現役最多キャリアとなるまで試合を組んでもらえなかった





七転び八起きの精神





5度目の世界挑戦でチャンピオンになった苦労人である花形会長だったからこそ納得いくまで現役を続けさせてもらえました





ジムのみんなも快く自分を受け入れてくれて、みんな優しく接してくれました





本当に心の底から感謝してます





応援してくださった方々のご期待に応える事ができず引退となってしまい罪悪感ばかりが残ってしまいましたが、栄光に向かって努力したボクシング人生の素晴らしい時間は絶対に忘れられませんし最後の数年間で味わった様々な出来事は、今後の人生においても本当に大きな糧となったはずです





花形会長





お集まりくださった皆様





そして発起人となって素晴らしい【感謝の会】を開いてくださった斉藤さん





本当に
ありがとうございました!    m(__)m





※ 6○歳になりながら、今でも若い者には負けそうにない強者のオーラを放つ花形会長
7641fcc0.jpg




お開きの後ジムに集まった人達での記念撮影(全員で撮影できなかった事が悔やまれますし再び画像が横向きですみません)
4b735c93.jpg




本当に
ありがとうございました

boxer_banashi at 17:12|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2011年06月30日

一度だけの人生

【一度だけの人生】





『自分の道を自分の好きなように生きてみたい』


『転んだら起きればいい、失敗したら次に頑張ればいい』


『それがボクの生き方なんよ』





そうインタビューに答え、今も現役プロボクサーとして生きている伝説のカリスマボクサー





辰吉丈一郎さん





実戦から2年ほど遠ざかっていますが、今もなお現役としてロードワークや食事制限は欠かさず普段の体重も20代の頃と変わっていないという事です





『(人生の)ゴールは一つだけじゃなく、いろんなゴールがあるから、それぞれが自分のゴールに向かって進んでいけばいいんじゃないの?』
※インタビューの言葉を抜粋させていただいてます





表舞台に立つ人間で、世界チャンピオンにまでなった人には賛否両論が尽きないもの





きっと辰吉さんの生き方にも様々な意見が飛び交っている事でしょう





でも俺から言わせてもらえば一言





めちゃくちゃカッコイイ





俺には到底マネできない生き方を貫いているから





日本のリングに上がれないから海外で試合をする





言葉にすれば簡単に聞こえてしまうかもしれませんが、それは本当に凄い事





そこまでボクシングに情熱を燃やすには、ものすごいエネルギーが必要





俺には出来なかった





今だから話せる事ですが





昨年8月に、10年ぶりの日本タイトルマッチに敗れた俺にはボクシングコミッションから引退勧告が出されました





しかし、その勧告に反して現役続行を表明した事で、50戦以上のキャリアがあるためか事故を懸念して、コミッションからは『脳のMRI検査を受けて異常が無い事』と『1試合だけ』の条件でリングに上がる許可を得ました





だから昨年12月の試合前にはMRI検査を行った





検査結果は医師からも『全く問題なし』とお墨付きをいただけたので試合に勝って現役続行のつもりでしたが肝心の試合で結果を出す事ができず俺のボクシング人生は終わりを告げた





そこで海外でもいいからリングに上がろうと実践できなかったのが俺の弱さなのかもしれません





『夢を諦めた』なんて言い方はしたくありませんが、自分で自分の事を冷静に分析して出した結論でした





昔は難無く避けられたであろうパンチをまともに喰らってしまう





スピード・キレ・パンチ力・耐久力のどれもが昔に比べ劣っている





そのように否定できない点がいくつもあり、俺は現役を退きました





未練は本当にありません





でも辰吉さんの言葉にあったように【一度だけの人生】





自分だけの道を歩いてみたい





自分だけのゴールに向かって





心からそう思います





俺が手に出来なかった世界の頂点に3度も上り詰めながら、今もなお現役として生きる伝説のプロボクサーの辰吉丈一郎さんへ心から敬意を表します





俺の試合(世界タイトルマッチや東洋タイトルマッチ)で控室にも遊びに来てくださったり、もう何年も前になりますが短いラウンドながらスパーリングをしていただいた事はボクシング人生の宝物になってます





どうか体に気をつけて本当に頑張ってください!





俺も道は違いますが自分だけのゴールを目指して頑張りたいと思います





【一度だけの人生】だからこそ

boxer_banashi at 18:30|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2011年06月27日

わかっちゃいるけどショック

週末の日曜日は娘と近所の公園に遊びに行きました





娘の大好きなブランコや滑り台があり、一緒に滑り台を滑ったりブランコに並んで乗っていたら、小学生ぐらいの女の子が一人ブランコに乗りに来ました





ブランコは四つあるので、うちら親子は二つに乗っていて、一つを挟んで女の子が乗りました





そのうち娘がブランコは飽きてしまったのか降りて、今度は俺と追いかけっこが始まりました





ちょっとすると、その女の子が娘の近くまで来て捕まえるような動きなどをしてて、どうやら娘と遊んでくれる様子だったので、少し離れて見てました





『お姉ちゃ〜ん』と言いながら数分前に会ったばかりの女の子を楽しそうに追いかけている娘の姿を、ただでさえ細い目を笑顔でさらに細くしながら眺めていました(笑)





するとその女の子が俺のところに走ってきて





『ねぇオジサンこの子、名前なんていうの?』と聞いてきました





ちゃんと教えてあげたけど……





………





……わかってる





………そうだよ





もうアラフォーだしオッサンなのは自覚してる





でも『オジサン』って言われる機会なんて無いので、実際に言われてしまうと…





【わかっちゃいるけどショック】や〜





その後、何回か『オジサン』と呼ばれ、ちょっとテンション下がり気味で帰宅した日曜の俺でした(笑)

boxer_banashi at 16:56|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

証の行方

自分が愛用していたボクシング用品にご応募くださりご当選なさった方々にお送りした品々





プロボクサーとして生きた証というべき物です





思い出として大切に保管やご使用いただけたら幸いです





その【証の行方】を少し、ご紹介させていただきます





一つはグローブにご応募くださった方で、なんと昔にも『これ欲しい人いますか!?』を行った時にご応募をくださり、その時もご当選されました





飲食店を営んでおられて、お店に飾ってくださっているとの事です
6884c1c1.jpg




本当に嬉しいです





ただ、一つだけ心配なのは飲食店のためグローブの匂いが営業妨害になってやしないかというところ(笑)





本当にありがとうございます!





もうお一方いらっしゃいます





チケットショップを経営されており、お店のショーウインドーに飾ってくださっているとの事
4be0d5b1.jpg




サインや写真と並べ綺麗に飾っていただけ感謝感激です





お二方とも、俺がプロボクサーとして生きた【証の行方】を美しく飾ってくださり心から感謝いたします





本当にありがとうございました  m(__)m

boxer_banashi at 16:44|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2011年06月21日

悩み事

最近は色々と【悩み事】が多くて何日もblogを更新しておらず申し訳ありません





悩み多き年頃か…





え!?





ただのオッサンだろって!?










…確かに(笑)





でも、もう少し【悩み事】してみるか





なかなか更新してないのにいつもblogをご覧くださっている皆さん





本当にありがとうございます

boxer_banashi at 18:05|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

ご当選された方

自分が愛用していたボクシング用品にご応募くださった方々への連絡も全て終わっておらず【ご当選された方】の中には連絡をしましたが返信が全く無い方もいらっしゃいます





メールの拒否設定などがされていたのかもしれませんけど連絡が取れず困っていますので、ご当選されましたが連絡が取れない方のハンドルネームだけ発表させていただきます





『アルヘ』さん


『たくお』さん(本名での応募でしたが以前いただいたハンドルネーム)





以上2名の方、ご応募くださった品が当選されましたので下記の項目を入力してコメントください





)椰由稜Г里燭甕募した物

応募の際に教えてくださったアドレス

M絞愴峭

そ蚕

ヅ渡暖峭罅僻送に必要)





上記5項目を入力してコメントくださるのをお待ちしております





以上【ご当選された方】へのメッセージでした

boxer_banashi at 17:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年06月13日

ご応募くださった方々へ

ヘッドギアやグローブなど自分が使用していたボクシング用品に【ご応募くださった方々へ】
0c7f8d23.jpg




(画像のように抽選箱と券を用いた)抽選は全て終わりましたが皆さんに連絡が行き届いてない状態にあり申し訳ありません





ご当選された方で連絡させていただいた方もおりましたが、お返事をいただけてない方もいらっしゃいます





何らかの理由で連絡が届いてない可能性もあるため、連絡が取りやすくなるよう当選者を近いうちにハンドルネームで発表させていただきますので、どうぞ宜しくお願いします





なるべく早くご応募くださった方全員へのご挨拶が出来るよう努力しますので、よろしくお願いします





以上
【ご応募くださった方々へ】のメッセージでした

boxer_banashi at 17:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)