賢者の言葉

野口ジムでは人と人とのつながりを大事にしています。 これは、不定期に、 マネージャーがトレーナー・選手の心に栄養をつけてほしいと願った心の言葉集です♪ 心と身体には密接な関係があります! 一日数分でも、ご自分と向き合う時間、内観する時間を持ち、心の筋トレをいたしましょう☆

賢者の言葉 No.2161


12月15日(金)は、

修養家、

常岡一郎氏著、
『生き方のセオリー』からのお言葉をお送りいたします。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





常岡流運命発展三つの法

 
1、仕事に全力をしぼる
 
2、明るく感心のけいこをする
 
3、いやなことでも、
   
  心のにごりをすてて
   
  勇みきって引き受ける





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




20060510155021











◆マネージャーより◆




1は、もう当たり前ですね。

2は、ぜひともジムでご自身の可能性を広げてください。

3は、ご自分に来た話は感情度外視して受け容れると
   必ずいいことがあります。
   目の前に来たことすべてに『YES!』
   何でも引き受ける勇氣を持ちましょう。
   器がデカクなります。




















賢者の言葉 No.2160


12月14日(木)は、

オーストリア・ウィーン生まれの

ユダヤ系オーストリア人経営学者、

ドラッガーのお言葉をお送りいたします。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






成功する人に共通しているのは

ひたすら

ひとつの事に集中している

という点である。

彼らは自分にとって

一番重要なことだけに力を集中し

それが終わるまで

他の事には

一切手を出さない。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




写真











◆マネージャーより◆




これを読んですぐ頭に思い浮かんだのは

現役中の鈴木誠です。

この人の中には
ボクシングしかないのではないか?

と思うほど、

一日中シャドーボクシングばかりしていました。

結果を出す人というのは

ただひらすら
一つのことだけに集中できる人なのです。





















賢者の言葉 No.2159


12月13日(水)も、

日本の英語学者、評論家、

上智大学名誉教授、

渡部昇一氏著、

『渡部昇一 一日一言』からの

【怠惰の克服】ヒルティの言葉をお送りいたします。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





氣が乗るか乗らないかは、
 
仕事を始めれば自然に解決する。

初めはどうも氣が進まないようなことでも、
 
それが本当に
重大な病氣からでも出ていないかぎり、
 
仕事に受け身でなく進んでやれば、
 
だいたいはなくなるものである。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




20060510155021











◆マネージャーより◆




私の場合、

仕事である以上、

氣が乗るとか乗らないとかの感情は

一切入りません。

氣が乗らないと仕事をしないって

実のところ、意味がわかりません。























livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ