menu1
menu2
menu3
menu4
menu5
menu6
当ブログはPSP、DS、PC関連のマイナーな情報を取り扱うブログです。  
アプリ等の導入によってゲーム機等が動かなくなっても、当ブログは一切責任を負いません。
尚、当ブログはPSPを300%活用するブログの姉妹ブログです。そちらも是非ご覧下さい。

since:2007/12/16
66a3c1d2ad
a6afba92bc2

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング7




2011年01月15日

androidでjubeatが遊べる!「指押」



あけましておめでとうございます、そしてお久しぶりです。

そろそろセンター模試の時間なのですが、久しぶりに更新致します。



jubeatと言えば、2008年にKONAMIから発売された4×4のパネルを音楽に合わせてタッチするゲームですが、昨年にはipad版の「jubeat plus」が発売されたものの、相変わらずandroidには音楽ゲームアプリが少なく、DDRにしてもjubeatにしても指を加えてipadユーザーを見ているしか無かった訳ですが…



遂に、まともに遊べる音ゲーアプリが登場しました!



勿論KONMAIの公式アプリではありませんが、stepmaniaの様に自作譜面が遊べたり、マーカーを作ったり変えたり出来ちゃいます!

それでは、早速紹介して行きましょう。


※ご注意!※
android1.6以上(1.6はマルチタッチ未対応)のみ対応です。
使用する機種によっては、まともに動作しないことが有ります。


<必要なもの>
・android端末(これが無ければ始まりません。)
・SDカード
・ネット環境
・運指本体(http://www.geocities.jp/nanahako7/)

<有ると良いもの>
・パソコン
・jubeat_analyzer向け譜面

<導入方法>
android2.1以上の場合、マーケットで「指押」を検索してインストールすればOK。
android1.6の場合、譜面用アップローダーにある1.6用のapkファイルから直接インストールしてください。(2月1日現在、1.6用もマーケットからのインストールが可能になっています。)


遊び方についてはjubeat大して変わりませんが、機種によっては音ズレが起きますので、各自オフセットを調整する必要があります。

また、このアプリはWindows専用ソフト「jubeat_analyzer」「stepmania」「osu!」の譜面をパソコンで変換して入れることが出来ます。(変換ソフトは、譜面用アップローダーにバラバラに置かれているので、必要なものを用意してください。)

変換した譜面は、mp3ファイルと一緒にsdカードに作られた「yubiosi」フォルダにる「songs」フォルダへそのまま入れれば、アプリに認識されます。(フォルダ毎入れてしまうと、認識されません。)


私はパソコンが無いので譜面の変換を試して居ませんが、jubeat_analyzerの譜面はニコニコ動画で沢山見つかるので、快適に遊べる環境さえあれば、ipad以上に楽しめるアプリだと思います。

ただ、著作権的にはどこか不安が残りますがね…


ノシ


2/1 アプリ名が「運指」となっていたのを修正
ついでに色々修正








boxpketaro at 14:02コメント(9)トラックバック(0)android アプリ jubeat 音ゲー  

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 通りがかり   2011年01月15日 21:51
運指じゃなくて指押ですよー
2. Posted by BOXP   2011年02月01日 21:40
とんでもない間違えを犯していました…申し訳ありません…
つい最近、ブログ投稿アプリの「再投稿すると続きの文が消えてしまうバグ」が直りましたので、遅いですが修正しておきました。
3. Posted by SAN   2011年03月03日 23:24
Android2.1です、
マーケットで探しても出てきませんでした><
4. Posted by BOXP   2011年04月03日 10:30
>SANさん
試しにyubiosiで探してみて下さい。
それでも無ければ、公式サイトのリンクからどうぞ。
5. Posted by 蕨餅   2011年05月16日 23:41
どこでDLできますか?
6. Posted by BOXP   2011年05月16日 23:46
>5
現在、このアプリは配信停止されて居るので、ダウンロードすることは出来ません。
一応このアプリにそっくりなアプリは存在しますが、詳しく説明出来ませんのでご自分で調べて貰えると助かります。
7. Posted by 蕨餅   2011年05月17日 18:27
そうなんですかー
回答どもどもです
8. Posted by s   2011年08月18日 15:15
中華タブレットでも問題なくできる感じですか?
9. Posted by BOXP   2011年08月18日 15:22
>sさん
機種によってスペックの幅がでかすぎるので一概には言えませんが…

CPU:rockchip以上
RAM:256MB以上

これぐらいのスペックがあれば、一応は遊べると思います。
もちろん、マルチタッチは必要条件ですが。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
BOXPの暴走ボタン
bousou
banner
bnr_00bnr_00banner
banner
animebanner1animebanner1 20080712-205520-99736900
ステマニ投票
QRコード
QRコード
お気に入り横断検索
BOXP+KETARO+PSPBlog

PSP
PSPRevolutionとは?
PSPをディスプレイ化
ファンタシースターポータブル改造版セーブデータ
PSPでBitTorrentを使い、ファイル共有
PSPで快適な弾幕ライフを楽しむ
PSP1000にワンセグ観覧機能を追加
PSP+東方
PSPで弾幕ごっこならぬ爆弾ごっこ
人気弾幕STG「東方Project」をPSPで遊ぶ
NintendoDS
DSでも踊れる!「DsDsRevolution」
マジコンにおいて必須となる動画・音楽再生アプリ「moonshell」
PC用フリーツール
クリップボードをバックアップ!!「CLCL」
FC風東方紅魔郷、縮めて「東方古魔郷」
東方キャラをパソコンの相棒に「Apricot4.0」
荒廃した世界で広がるAA版セカンドライフ「meengr」
シェルを排除し、PCを軽量化
「急がば回れ」ちょっと不思議な軽量ランチャ「magic formation」
仮想的に巨大なデスクトップを作りあげるハイスペックなツール「360desktop」
オーバーテク?ファイルを100分の1近くまで圧縮「KGB Archiver」
Google製超軽量WEBプラウザ「Google chrome」
完全で綺麗なデスクトップを構成

STEPMANIA用糞譜面
霊知の太陽信仰 〜 Nuclear Fusion
少女さとり 〜 3rd eye
東方効果音は大変なスペルカードをピチューン!!


bnr_00






カウンター
累計: 検索エンジン登録
本日: SEO対策
昨日: メール配信

アクセスアップ

StepMania・ブログ

Profile
Recent Comments
ブログランキング
Microad
  • ライブドアブログ