オススメボーイズバー求人(名古屋エリア)

カテゴリ:

名古屋のボーイズバーの求人情報を紹介

バー

名古屋エリアのボーイズバーの求人情報を紹介しましょう。
このエリアでは「メンズパブ(メンパブ)と呼ぶこともあります。
詳細な情報や問合せ先は参照リンクを辿って下さい。

東京エリアでお探しの方はこちら
⇒東京エリアのオススメボーイズバー求人を探す
大阪エリアでお探しの方はこちら
⇒大阪エリアのオススメボーイズバー求人を探す

名古屋のボーイズバー

お店が最近増加中。
求人情報を発見次第、追加していきます。

BAR GG(バージージー)

名古屋のメンズバー「BAR GG(バージージー)」の画像
給料
日給5,000円~10,000円スタート、売上バックあり(10%~70%)
待遇
・上京費支給
・転居を伴う転職の場合も交通費支給
・昇給あり
・各種手当
・自由なシフト制
・転勤なし
・TikTok撮影、カラオケOK
・高級マンション寮あり(即入居可)
・国内・国外の慰安旅行(年1~2回)
・レクリエーションあり
・プロのヘアメイクあり ※1日1,000円~
・独立支援制度
求人チェックポイント
九州福岡でホストクラブを運営しているグループのメンズバーです。なぜ九州のグループが名古屋に?と思うかもしれませんが。昔は名古屋でもホストクラブを営業していたようです。現在は閉店しているようですが、その再始動があるとか、ないとか…。
給料システムや待遇等を見るとややホストクラブ寄りのお店のようです。日給やバック率に大きく幅がありますが、恐らく売上額の増加で変動するものと思われます。ナイト系の求人でよく見かける「頑張れば頑張った分稼げる」ってやつです。
求人情報がホストクラブっぽいですが、体験入店は残念ながらありません。その代わり、店内見学ができます。当然のことながら体験料的なお金は支給されませんのでご注意を。
求人参照元リンク
メンズバー「BAR GG(バージージー)」の求人詳細ページ
住所
愛知県名古屋市中区錦三丁目18番12号 Minex88ビル505

Men’s Bar PLACE(メンズバープレイス)

名古屋のコンセプトバー「Men’s Bar PLACE(メンズバープレイス)」の画像
給料
時給1,100円+指名料、チェキ撮影料、ドリンクバック30~50%
※働ける時間によって時給変動あり(週5以上勤務で時給最高1,400円)
待遇
未経験者大歓迎
日払い可
売上バック有
週1日からOK
求人チェックポイント
ボーイズバーとは異なるのコンセプトバーです。給料システムを見る限り、ややメンズコンカフェに近いようです。
働ける時間が長いほど時給が良くなりますが、週1日からでも働けるので自分の空き時間と相談しましょう。
一応、体験入店はできます。全体で3時間程度で、体験料として5,000円もらえます。
求人参照元リンク
コンセプトバー「Men’s Bar PLACE(メンズバープレイス)」の求人詳細ページ
住所
愛知県名古屋市中区錦三丁目18番12号 Minex88ビル505

VULGAR NEXT(ヴァルガーネクスト)

名古屋のコンセプトバー「VULGAR NEXT(ヴァルガーネクスト)」の画像
給料
時給2,000円~+歩合
待遇
バンド活動をしている方優遇
休みの融通、髪色・髪型等自由
プロミュージシャン・芸能関係のお客様多数来!交流できるチャンスあり
有給休暇あり
日払い可
服装自由(V系衣装大歓迎)
社員旅行あり
求人チェックポイント
ボーイズバーとは少々異なります。音楽(V系)のコンセプトバーです。
給料システムは普通のバーに近い形です。しっかりとした時給があり、(恐らく)ドリンクバックが付きます。
オーナーが元ホスト(7年間No.1らしい)だからなのか、ホストクラブの体験入店のようなシステムがあります。
髪型・服装にかなり自由があり、バンドマンに向いています。音楽関係者が来店することもあるらしいのでコネ作りにも最適。
求人参照元リンク
コンセプトバー「VULGAR NEXT(ヴァルガーネクスト)」の求人詳細ページ
住所
愛知県名古屋市中区錦3-9-14 日東錦ビル802

NYX(ニュクス)

名古屋のメンパブ「NYX(ニュクス)」の画像
給料
最低保証8,000円~+各種バック+賞金多数
待遇
学生、副業大歓迎
初月寮費無料
スーツ貸与あり
入店祝金あり
初月売上100%バック有
日給保証あり
ヘアメイク無料
求人チェックポイント
ギリシア神話に登場する夜の女神の名を店名にしたメンパブです。系列店に「JUNO(ユノ)」というホストクラブがあり、こちらの店名もギリシア神話の女神の名がつけられています。
給料システムはシンプルそのもの。必ずもらえる日給8,000円は少々物足りないものの、最低額だと思えば我慢もできるでしょう。恐らく勤務年数や売上が上がれば9,000とか10,000円に上がるでしょう。未経験者に適用されるかは要確認ですが、入店初月は売上100%バック(売上が全て自分の給料になる)のようなのでいきなり大金を稼ぐことも可能です。
メンパブでガンガン稼ぎたいわけじゃなく、気軽にちょっと刺激的なナイトワークを始めたい人にもオススメです。週2日のアルバイト勤務から働くことができますし、学生や副業としての勤務もOKなお店です。気軽に働いて、面白そうならレギュラー勤務に切り替えるのもアリです。
体験入店が可能で、体験入店後に20,000円貰えます。ホストクラブを含めてもかなりの高額なので魅力的ですが、最大額なので実際に貰える金額は人によって異なります。
求人参照元リンク
メンパブ「NYX(ニュクス)」の求人詳細ページ
住所
愛知県名古屋市中区栄4-21-25 G-style3F

Unravel Cafe(アンラベルカフェ)

名古屋のボーイズバー「Unravel Cafe」の画像
給料
日給保証+売上バック+賞金多数
最大小計70%バック!
待遇
入店祝金あり
日払いOK
私服出勤
寮完備 即入居可能
学生・ダブルワーク歓迎
友達紹介謝礼あり
経験者特別待遇制度あり
見学のみOK
履歴書不要
服装/髪型自由
タトゥーOK
アルコールNGでも可
求人チェックポイント
名古屋で新しくオープンするお店。
正確にはメンパブです。
給料システムはベーシック。
高額日給保証とはありましたが具体的な金額はありません。
面接で確認するしかありません。
その代わり、待遇はかなり充実しています。
上記は半分くらいを抜粋したものです。
体験入店が可能です。
終了後には最大で15,000円が貰えます。
最低でも8,000円は貰えますが、時間が23時~6時と結構長くなる可能性があるので要注意です。
求人参照元リンク
ボーイズバー「Unravel Cafe(アンラベルカフェ)」の求人詳細ページ
住所
愛知県名古屋市中区栄4丁目20-10 第3オーシャンビル2F

Please×Please(プリーズプリーズ)

名古屋のボーイズバー「Please×Please」の画像
給料
日給保証5,000円~8,000円
+歩合給(総売バック、最大70%)
+各種手当
待遇
・初心者歓迎
・1日体験OK
・日払いOK
・制服貸与
・社員旅行有り
・学生バイト、社会人のWワークOK
求人チェックポイント
稼ぐためのハードルが名古屋一低い?ボーイズバーです。
「クズ」という単語を求人情報で見かけるのはレアですが、お店側は本気のようです(笑)
インパクトの強いお店ですが、給料システムは堅実そのもの。
最低日給保証が5,000円と低いのがネックですが、これはシフトによって変わってきそうです。
働く時間は深夜1時~7時の間で調整可能なようです。
お店のことを知るための体験入店ができます。
連絡してすぐその日にやりたい場合は23時までに連絡しましょう。
友達と一緒に体験入店することも可能。
体験入店が終わった後には最大15,000円の体験料がもらえます。
求人参照元リンク
ボーイズバー「Please×Please(プリーズプリーズ)」の求人詳細ページ
住所
愛知県名古屋市中区栄4-11-16 ウォークライオンビル2階

SQUARE(スクエア)

名古屋のボーイズバー「SQUARE」の画像
給料
最低保証 月25万以上
指名バック+高率歩合+各種手当
待遇
ヘアメイク無料
即入寮可能
寮費無料
宣材撮影無料
入店支度金15万円準備
求人チェックポイント
名古屋でいくつかメンズバーを経営しているグループ『CREATE GROUP(クリエイトグループ)』のお店。
このお店以外のバー関連の店舗の詳細は不明です。
給料に関する記述は月給25万円以外にもあり、そこには日給最大2万円と書かれています。
どうしたら最大まで増えるのかは不明ですが、普通のバイトのように勤続年数でないことはほぼ確実です。
恐らくは売上額で変わるのでしょう。
指名制度があるようですから、自身を指名してくれるお客様を増やし、お酒をたくさん注文してもらってその歩合給を増やす必要がありそうです。
体験入店が可能で、終了後には最大で15,000円が貰えます。
入店するかどうかは別問題なのでじっくり考えましょう。
仕事や給料、待遇面などの疑問は面接時に聞いておきましょう。
求人参照元リンク
ボーイズバー「SQUARE(スクエア)」の求人詳細ページ
住所
愛知県名古屋市中区錦3丁目7-30 PIAファイブビル6F

オススメボーイズバー求人(大阪エリア)

カテゴリ:

大阪のボーイズバーの求人情報を紹介

バー

大阪エリアを中心に関西のボーイズバーの求人情報を紹介しましょう。
男性スタッフ限定でないバーも含めています。
詳細な情報や問合せ先は参照リンクを辿って下さい。

東京エリアでお探しの方はこちら
⇒東京エリアのオススメボーイズバー求人を探す
名古屋エリアでお探しの方はこちら
⇒名古屋エリアのオススメボーイズバー求人を探す

大阪のボーイズバー

大阪ではボーイズバーも人気。
ややホストクラブに近い形態のお店もあります。

S-LINE(エスライン)

大阪のボーイズバー「S-LINE」の画像
給料
【レギュラー】
日当最低保証8,000円~+ドリンクバック+各種手当て
【アルバイト】
時給1,400円~+ドリンクバック+各種手当て
待遇
●未経験者大歓迎
●レギュラー勤務できる方は特に大歓迎!
●黒服経験者優遇
●即日入寮可
●寮費無料制度あり
●日払い・週払いOK!
●有給、公休制度有
●年2回の慰安旅行+その他レクリエーション多数
●服装・髪型・ピアス、タトゥー・・・何でもOK!
●制服あり
求人チェックポイント
大阪ミナミの大手ホストクラブグループ「P'CE Group(ピースグループ)」に属するお店です。
正確には男女ともに働けて、遊べる「Mixバー」ですが、似た仕事内容なので紹介させてもらいました。
給料システムは働くシフトによって異なります。
レギュラーとは基本的に営業日は毎日出勤するシフト。
アルバイトとはおおよそ週2~4日出勤するシフトです。
待遇項目等にも記載があるように、レギュラー出勤してくれる人を特に求めているのでそちらの方が優遇されています。
冒頭に説明したようにホストクラブを多く運営するグループのお店です。
そのためか、こちらでは「体験入店」が可能です。
体験入店とは実際のお店で仕事を疑似体験すること。
求人情報だけではわからないことを色々と知ることができます。
終わった際には給料に相当するお金ももらえるので損は全くありません。
また、体験入店したからと言ってそのまま働かなくてはならないわけでもありません。
便利なシステムですのでぜひ活用しましょう。
求人参照元リンク
ボーイズバー「S-LINE(エスライン)」の求人詳細ページ
住所
大阪市中央区東心斎橋2-4-21 玉屋町ギャラクシービル2号館2F

Kurohige(クロヒゲ)

大阪のボーイズバー「クロヒゲ」の店内画像
給料
月給20万円~(時給+売上バック)
待遇
日払い可能
有給、公休制度有
交通費支給
髪型自由
ピアス・タトゥーOK
など
求人チェックポイント
ホストクラブよりも稼げちゃう!?
というボーイズバー。
仕事は21時から翌6時までのガッツリ深夜勤務。
毎日仕事してくれる人は優遇ですが、条件としては週2日以上出勤できれば働けます。
時間もだいたい5時間~8時間で調整可能とのこと。
ナイトワークに興味はあるけどホストはちょっと不安、と言う人にオススメ。
求人参照元リンク
ボーイズバー「Kurohige(クロヒゲ)」の求人詳細ページ
住所
大阪府大阪市中央区宗右衛門町5-3 日宝ベルソワール玉屋町3F

IGL(アイジーエル)

大阪のバー「IGL(アイジーエル)」の画像
給料
時給1,300円~+歩合(総売最大55%)
※日払い、週払いOK
※能力や経験に応じて基本給、バック率がアップ
待遇
・慰安旅行有り
・日払い、週払いOK
・ノルマ一切無し
・有名美容室提携(カット・カラー・ヘアメイクなど社員割引で利用可)
・不動産提携
・カラオケ、ダーツ、シーシャ完備
・服装自由※ピアス、髪型、タトゥーなど清潔感があればなんでもOK
・ゲーム各種あり
求人チェックポイント
2023年1月にオープンした比較的新しいお店。
募集人数は3名程度です。
給料システムは固定給(時給1300円)と歩合給の組み合わせ。
深夜帯であることを考えれば時給は相場とあまり変わりません。
普通のバイト以上に稼ぎたい方は+αである歩合給にかかっています。
指名制度の有無は不明ですが、自分のお客様が増えれば時給以上の歩合給を稼ぐことも可能でしょう。
IGLではお店や先輩ホストの雰囲気を知るための体験入店が可能です。
体験入店が終わった後に時給5000円、最大15000円まで貰えます。
実際に入店して働くかどうかは別問題ですので体験入店で見たこと、聞いたこと、感じたことを参考に決めましょう。
求人参照元リンク
バー「IGL(アイジーエル)」の求人詳細ページ
住所
大阪府大阪市中央区東心斎橋2-4-19 玉屋町ギャラクシービル3号館4F

SuGAR(シュガー)

給料
1:日給最低保証8,000円~+歩合
2:完全歩合
待遇
・慰安旅行あり
・日払い、週払いOK
・ノルマ一切なし
・美容室との提携あり(社員割引あり)
・不動産業者との提携あり
・カラオケ、ダーツ、シーシャ完備
・服装自由、ピアス、髪型、タトゥーOK(清潔感があればなんでもOK)
・ゲーム各種あり
求人チェックポイント
大阪の某有名ホストグループが出店したと噂されるお店。
ボーイズバーのカテゴリに入れるほど「男性スタッフ」x「女性客」の縛りが強いお店ではなさそうです。
給料システムはホストとあまり変わりません。
固定給があるが歩合の割合が低いシステムと、実力主義でどんどん稼げる完全歩合制の2種。
選択制かどうかは不明ですが、未経験者の方は無理せず固定給がある方を選んだ方が良いです。
バーではありますが、前述のようにホスト業界と関係性があるためか体験入店ができます。
お店の雰囲気や先輩スタッフがどんな人たちなのか、そして自分でもできる仕事なのかを見極めましょう。
ホストの体験入店と同様に体験入店後にはお金(体験料)がもらえます。
最大16,000円とホスト業界を含めてもかなり高額なので興味があれば積極的に参加してみることをお勧めします。
求人参照元リンク
バー「SuGAR(シュガー)」の求人詳細ページ
住所
大阪府大阪市中央区東心斎橋2-6-16 1階

Di lenma(ジレンマ)

給料
日当最低保証10,000円~+各種バックあり
待遇
●未経験者大歓迎
●レギュラー勤務できる方は特に大歓迎!
●黒服、ホスト経験者優遇
●即日入寮可
●日払い・週払いOK!
●有給、公休制度有
●服装・髪型・ピアス、タトゥー・・・何でもOK!
●私服勤務OK
求人チェックポイント
美容師でもあるオーナーが経営しているボーイズバーです。
個人経営店なのであまり堅苦しい雰囲気はなさそうです。
いわゆる「アットホームな雰囲気」といったお店。
あまり大きなお店ではないので募集枠の上限は少なめだと思われます。
ホストより稼げる!かどうかはわかりませんが、日給10,000円はホストの平均と比べると高めです。
ドリンクバックがあるので歩合給でも稼げます。
ホストクラブと同様に体験入店ができます。
お店の雰囲気、オーナーや先輩スタッフがどんな人たちなのかも確認できます。
どういった仕事をするのかも実際のお店で体験できるので活用しましょう。
体験入店後には最大で15,000円のお金(給料)も貰えます。
求人参照元リンク
ボーイズバー「Di lenma(ジレンマ)」の求人詳細ページ
住所
大阪府大阪市中央区宗右衛門町5-2TM-33ビル 3F

ENIGMA(エニグマ)

給料
レギュラー:日給8,000円~+売上バック+ドリンクバック
バイト:時給1,200円~+売上バック+ドリンクバック
待遇
・未経験者大歓迎
・経験者、元ホスト優遇
・地方出身者大歓迎
・時間、曜日相談に乗ります!
・アルバイトOK
・1日2~3時間でもOK
・日払い、週払いOK
・カラオケ、ダーツ完備
求人チェックポイント
厳密にはボーイズバーではなくMixバーです。
性別を問わず、様々な人が働き・遊ぶことができるバーです。
画像にもあるように、2022年5月にリニューアルオープン予定のバーです。
リニューアル前のスタッフが全員いなくなっているかは不明ですが、オープニングスタッフとしても募集です。
短時間でも働けるので学生バイトや副業・掛け持ちバイトとしてもオススメ。
ナイトワークに興味がある方の入門編としてもぴったり。
毎日出勤するレギュラーとシフト制のバイトではベースの給料額に違いがありますが、売上・ドリンクバックは両方ともにあります。
自分の頑張り次第で給料額が増えるのでやりがいがあります。
おおざっぱに言えばホストと変わらない給料システムですが、あくまでバーなので気軽に働ける点がメリットです。
実際のお店をちゃんと知ってから働きたい方には体験入店が可能です。
面接からお店の見学、接客シミュレーションなどを行います。
タダ働きになることはなく、最大で10,000円を日給としてもらえます。
求人参照元リンク
バー「ENIGMA(エニグマ)」の求人詳細ページ
住所
大阪府大阪市中央区宗右衛門町5-30 三ツ寺GILAXIE2 3階

オススメボーイズバー求人(東京エリア)

カテゴリ:

ボーイズバーの求人情報を紹介

ボーイズバー

東京エリアを中心に実際にボーイズバーの求人情報を紹介しましょう。
男性スタッフ限定でないバーも含めています。
詳細な情報や問合せ先は参照リンクを辿って下さい。

大阪エリアでお探しの方はこちら
⇒大阪エリアのオススメボーイズバー求人を探す
名古屋エリアでお探しの方はこちら
⇒名古屋エリアのオススメボーイズバー求人を探す

東京のボーイズバーで働こう

東京はボーイズバーと言ってもエンタメに特化したバーがあったりと種類が豊富。
自分の強みをしっかりアピールしましょう。

Pilkul Classy(ピルクルクラッシー)

給料
アルバイト/時給1,200円~(研修期間あり)
※バイトとは別に店長候補(たぶん正社員としての募集)があり、その給料は月給30万+α
待遇
20歳以上
お酒飲めなくても可
※経験者優遇あり、未経験歓迎
求人チェックポイント
ボーイズバーと言うよりエンターテイメントバーと呼ぶほうが正しいかも。
カラオケやダーツなどで盛り上がりつつワイワイお酒を楽しむ場所。
ホストとは違ってスタッフはお酒を提供するだけなので飲めなくても当然OK。
就業時間は21時~翌13時の間で8時間前後。
短時間勤務については特に記載がないので、副業として働けるかは不明です。
求人参照元リンク
⇒バー「Pilkul Classy」の求人詳細ページへ
⇒求人リストトップへ戻る

銀座倶楽部

給料
日給1万円+能力給(研修期間1ヶ月)
待遇
20歳から30歳くらい
やる気・元気のある方
※履歴書必須
求人チェックポイント
銀座のバー。
その響きだけでオシャレ感や粋(いき)な感じがすごいです(笑)
お店としては小規模ですが、(研修期間があるとはいえ)給料は安心できるクラス。
土地柄、客層もそれほどひどくはない様子なので初心者でもスムーズに働けそう。
勤務時間は23時~となっています。
求人参照元リンク
⇒ボーイズバー「銀座倶楽部」の求人詳細ページへ
⇒求人リストトップへ戻る

スーパーバーレスク東京

給料
・正社員
月給:25万円以上 (研修期間有り) ・バイト
時給:1,200円~※研修期間あり
待遇
18歳~50歳位迄
日払い可
交通費支給
髪型・服装自由
タトゥーOK
など。
求人チェックポイント
六本木のエンターテイメントバーです。
連日ショーが行われていてお客さんを楽しませます。
意外と募集可能な年齢が幅広いですね。
ホールスタッフは店内の給仕がメインで、バーテンダーは一般のバーのような接客はないみたいです。
口下手の方でも働けますね。
何か一芸がある人はパフォーマーとして応募するのもありです。
また、ショーに特化しているお店なので照明・音響など舞台演出に関する知識がある人は歓迎されるでしょう。
求人参照元リンク
⇒バー「スーパーバーレスク東京」の求人詳細ページへ
⇒求人リストトップへ戻る

トカゲ

給料
時給1,500円~
※研修期間あり
待遇
20歳以上
お酒飲めなくても可
求人チェックポイント
歌舞伎町で20代を中心とした女性が利用するバーの求人です。
会員制の店舗で隠れ家的雰囲気。
バイト先にカッコよさを求める人にオススメ。

ホストクラブではありませんが、何かしら歩合制度(成果報酬)があると思われます。
求人では『日給5万稼げます』とかかれていたりしていますが給料は時給です。
勤務時間である23時~7時にずっと働いていてもそこまで高額にはなりませんので。
求人参照元リンク
⇒ボーイズバー「トカゲ」の求人詳細ページへ
⇒求人リストトップへ戻る

club 5ive

給料
※職種により様々
1.バーテンダー:時給1,200円~
2、ホールスタッフ:月給25万円~
3、店長・幹部候補:月収50万円以上~
など。
待遇
学歴・経験不問
日払い可能
副業/Wワーク
タトゥー・ピアスOK
即日勤務可能
各種手当て
など。
求人チェックポイント
若者の街、渋谷のメンズバーです。
疑問符付きですが、渋谷では唯一の影響形態のようです。
募集職種が豊富なので自分にあった仕事が選べます。
店内で接客を担当するのもよし、裏方で店舗運営をサポートするもよし、仕事が終わったスタッフの送迎を担当するのもよし。
就業時間がガッツリ夜(19時~翌7時の中)なので細かい部分は担当者と直接話し合って決めましょう。
求人参照元リンク
⇒バー「club 5ive」の求人詳細ページへ
⇒求人リストトップへ戻る

Bar まヨ寝~ず

給料
時給1200円~+歩合制
待遇
即日採用 高額歩合有り
短期OK
未経験者歓迎
求人チェックポイント
六本木のカラオケバー。
男性も女性も楽しませるお店。
関西出身で笑いを大切にする店長と楽しく働ける。
時給もそこそこ高く、歩合もちゃんとつく。
腕に自信があるなら月収50万も夢じゃない!?
求人参照元リンク
⇒ボーイズバー「Bar まヨ寝~ず」の求人詳細ページへ
⇒求人リストトップへ戻る
⇒東京でボーイズバー求人を探しましょう
※求人サイトに飛びます。

バイト・求人情報で注意すること

カテゴリ:

求人情報で誤解しやすい点

ホスト・ボーイズバー求人で誤解すること

ホストクラブ・ボーイズバー共に女性をもてなす男性従業員を随時募集しています。
似た業種は他にもありますのでそれらの求人情報をチェックする際に注意しておいたほうが良い点をまとめました。

求人情報の注意点

ホストクラブ
出張ホストは全く違う業種である。
ボーイズバー
店側がボーイズバーを名乗っていても営業内容がホストクラブと同じ店がある。
男性客専門の店も中にはある。

解説~類似の業種の求人~

類似の業種、勘違いしやすい求人内容についてまとめています。

ホストクラブに似た業種で、近年出張ホストというサービスが多く見かけられるようになりました。
これはその名のとおりホストを派遣するサービスで店舗を構えて営業しているわけではありません。
ネット上でホストの写真とプロフィールを公開し、お客が気に入ったホストに連絡してデートなどをします。
基本的にお客はホストに時間当たりの料金・交通費・食事代などを支払います。
サービス内容には特に制限はなく、中には性的関係を結ぶホストと客もいます。
サイト側は仲介料やサイト掲載料で運営していますが中には最初から女性を紹介するつもりも無く、登録料や必要な道具を求人に応募してきた男性に支払わせる詐欺があるのも事実です。

ボーイズバーの中にはそのリーズナブルなイメージを利用してホストクラブとほとんど変わらない営業をしている店もあります。
ホストクラブ形式で営業をする届出を出していれば問題は無いわけですが求人情報を探し、バイトを始める場合はそういったこともありうることを知っておいてください。
そして、重要なのが男性客用の店、はっきり言えばゲイ専門の店もある、という点です。
給料に関しては一般のボーイズバーよりも高収入が期待できますが性的なサービスまで含む場合があります。
大概の店ではサイト上や求人情報上で男性客相手であることを示していますが、悪質な店ではそれを隠して募集をしていることもあるので注意してください。

同伴・アフター制度の違い

カテゴリ:

店の外で行うサービスの有無はどう違う?

ホスト同伴

お客さんとお店に行く前に2人きりでデート。
仕事終わりにもうちょっと一緒にいたいから…
時間外サービスについてホストクラブとボーイズバーではどのような違いがあるのでしょう?

同伴・アフター比較

ホストクラブ
制度としては基本的にあり。
但し、実際にやる・やらないはホスト個人の判断で。
同伴に関してはそのままの流れで店に呼べるので積極的に行うべし。
ボーイズバー
基本的になし。
お客さんとの付き合いとしてのアフターはあり。

解説~同伴・アフター制度~

同伴とは客と食事などをした後に来店することで、電話・LINE・メールなどに比べて即売上に繋がる有効な営業方法です。

ホストクラブでは日常的に行われています。
店舗によっては所属ホスト全員で同伴出勤をするイベントを開催することもあります。
その日に同伴出来ないと困ったことになるので事前にお客に話して都合をつけてもらうことも。
アフターは直接的に店にメリットがないので基本ホストの自由に任せています。ホスト個人の営業努力の一環として行う場合が多いです。
ホストの営業方針(お客への対応の仕方)は様々ですが、一般的には恋愛感情を相手に持たせて惚れさせて来店を促します。
2人の関係をより進めるためにアフターを積極的に行うホストは結構多いです。
どちらもホスト個人の時間を使います。
これを単なる拘束時間と考えるのか、より大きな収入を得るための投資と考えるかで取り組み方は変わってくるでしょう。

ボーイズバーでは同伴はそれほど多くはありません。
特に店から強制されることもありません。
しかし、より多くの収入を得るために指名・来店してくれるお客さんを増やす必要があるならばアフターは積極的に受けましょう。
その営業努力がいつか大きな収入となって自分に返ってくることでしょう。
収入も大事ですが、健康も大事。
副業での勤務など時間の余裕があまりない場合は無理にする必要はありません.。

料金・給料システムの違い

カテゴリ:

支払う料金が違えば給料は違ってくる

お金

働く理由、それはお金を手にするため。
どんなきれいごとを言っても最終的にはこれです(笑)
だとするともっとも気になるのは給料システムではないでしょうか。

ホスト・ボーイズバーの給料比較

ホストクラブ
・完全歩合制or日給+歩合制
・最低保障制度がある場合も
ボーイズバー
・時給制+歩合制
・時給のみの場合も

解説~給料制度~

ホストクラブは「完全歩合制」か「日給+歩合制」かを選べることがあります。
自信があるならば前者を選んでも問題ありませんが、最悪給料が0円になることもあります。
給料0円を回避する
※歩合・最低保証金についてはこちら

【参考情報】
ホストの給料システム解説
知らなきゃ損!ホストの歩合給(バック)の仕組み

ボーイズバーは時給制+歩合制の店が多いです。
時給のみの店は普通のショットバーとあまり変わりません。
時給自体もそれほど高くはありませんので高収入を得たい場合にはあまりオススメできません。
その代わり、お酒の知識を得たい場合などには向いている専門的店舗であることが多いです。

解説~料金システム~

セット料金(席料)
ホストクラブ・ボーイズバー共に発生する
各種割引サービスやクーポンで無料になることは多い。
サービス料(TAX)
飲食代に加算される料金。
ホストクラブ約20%から30%
ボーイズバー10%から20%ほどで若干安い。
ただし、ボーイズバーの中にはサービス料をとらない店もある。
初回料金
初めて店を訪れた際に適用される料金。
ホストクラブには基本的に設定されている。
逆にボーイズバーには無いことも多い。
その代わり新規の客へのサービス料金を別途設けている場合もある。

歩合の違いと最低保証金

カテゴリ:

給料額を決める仕組みはどんなもの?

ホストクラブ・ボーイズバーの給料システムに深く関わる歩合と最低保証についてまとめました。
大金を稼ぎたい人は要チェックですよ。

歩合・保証制度比較

ホストクラブ
・歩合率は約40%~60%
・スライド式の店が多い
・最低保証金がある
ボーイズバー
・時給+αで歩合が設定されていることが多い
・歩合率は約10%~50%で様々。
※歩合の割合が高い店舗はホストクラブと制度が同じことも。
・最低保証金はない事が多い

解説~給料制度~

歩合給とはホストクラブ・ボーイズバーにて自分を指名したお客が飲食した代金(小計)に対して一定の%をかけて算出される給料のことです。
【例】
店内で5000円分飲食したお客がいたとします。
歩合率が50%の場合2500円が給料となり、支払われます。

この歩合の%が小計額(1ヶ月単位)の増加に応じて変化するシステムをスライド式(制)といいます。
【例】
小計50万未満→歩合40%
小計50万以上~100万未満→50%
小計100万以上→60%

最近のホストクラブ求人でよく見かけるようになったのが「最低保証金」制度です。
店によって金額がまちまちですが、基本給+歩合の合計がその金額よりも少なかった場合に最低保証金が支給されます。
【例】
・最低保証金が20万の場合、
基本給で10万、歩合で8万だと最低保証金に達していないので給料は最低保証金が適用されて20万になります。

逆に基本給10万、歩合で15万稼いだ場合最低保証金は適用されず25万が給料になります。

この最低保証金は歩合で計算した給料が極端に低い場合の救済措置です。
あくまで救済なので最初の数ヶ月だけ行うホストクラブもあります。
しかし、自ら完全歩合の給与体系を選択した場合はこのシステムは受けれない場合がほとんどです。
最低保証金目当てではなかなか高収入は望めません。
ホストクラブの給料のメインはあくまで歩合給ですので。

指名制度の違い

カテゴリ:

お客さんに選ばれるとメリット多数!

ホストクラブとボーイズバーの指名制度の違い

指名とは、お客さんに接客担当として選んでもらうこと。
名誉の他に金銭的メリットが多いので積極的に自分をアピールしましょう

指名制度比較

ホストクラブ
基本的に永久指名制
ボーイズバー
指名変え自由

解説~指名制度~

「指名」とは女性客が自分を接客する男性従業員を決めることです。
歩合給の計算は自分が指名をもらっている女性客が支払った額を元に算出されます。

ホストクラブの場合、基本的に永久指名制を採用しています。
指名するホストはお客が初回来店時、もしくは2回目の来店時に決めます。
※例外できにずっと指名ホストを決めずに遊ぶ事もできます。
永久の言葉の通り、基本的に指名ホストの変更はできません。
ただし、指名したホストが退職した場合や長い間店を訪れていない場合などに指名ホストを変更することができます。
この永久指名制というシステムはホスト側からすると、一度指名をもらえれば他のホストに指名変えされることが無いので安心できますが、逆に他のホストの指名客にも手を出せないというジレンマを抱えるシステムです。
だからこそ、まだ指名ホストのいない新規客に対してどれだけ自分をアピールできるかが、担当の客を増やし、歩合を稼ぎ、高収入を得るために鍵になります。

【参考情報】
給料にも影響アリ?ホストの指名制度とは
ホストクラブの指名って何?

ボーイズバーの場合、指名変えは自由です。
その日の気分などでお客は指名変えが可能な分、固定客をつかみにくいのが難点です。
逆に自分に指名を変えてもらえるチャンスもあるので利点もあります。
歩合給を稼ぐには常に良質な接客を心がける必要があります。

このページのトップヘ

見出し画像
×