2005年07月

2005年07月31日

なぜか

20050731152037.jpgマジブルーがいます。

乳も絞ります

20050731143446.jpgこれがやりたかったそうです。

本日は家族サービス

20050731134301.jpgスイスに来ています。(^ー^)

PDAonMovie下書きシリーズ(^。^)

24TWENTY FOUR
1-1-3にPDAでてこず。残念。(--,)ぐすん

1-2-1を引き続き見てみましょう。

1-2-1にもPDAでてこず。残念。(--,)ぐすん
続きを読む

2005年07月30日

いろいろ大変なのだが・・・まぁいいか

というわけで(C-class palm介の場合タイトルからそのまま続けて本文に入るので,本文から読まれる方はよく分からないかもしれません),いつもの伝から。続きを読む

2005年07月29日

ここも終わる(--,)ぐすん

【重要なおしらせ】
『PDA asahi.com Palm / Pocket PC』サービス終了のお知らせ
……………………………………………………………………………………………
▼本メールは2005年7月29日現在「PDA asahi.com Palm / Pocket PC」を
ご購読契約中のお客様にお送りいたしております。
……………………………………………………………………………………………

お客様にご購読いただいております『PDA asahi.com Palm / Pocket PC』は、
2005年8月末をもちましてサービスを終了させていただくこととなりました。
永らくご愛顧いただき誠にありがとうございました。
……………………………………………………………………………………………

以上転載
続きを読む

ひぇ〜

いつもの伝でお礼から・・・と書いてみたらちょっと長文になりましたので,エントリーの最後部へ回します。すみません。

8月は楽しい夏休み資格試験の月です。
さらに7月が31日なのに8月も31日あります。(今更・・・)

続きを読む

2005年07月28日

B-port

いつものコメントのお礼から・・・
butuyokumaniaさんありがとうございます。直接コメント欄に疑問を含めて書き込んであります。返事いただければ幸いです。

さ〜て・・・。
続きを読む

2005年07月27日

F900iT雑感

だいぶ在庫がなくなりつつあるF900iTについて雑感を・・・。
の前にいつもの伝を。
鶴丸さん&butuyokumaniaさんコメントありがとうございます。二人まとめてお礼と言うかコメント管理についてですが,単にpalm介の脳はシングルタスクでさらに最近記憶の引き出しから指先への距離が著しく遠くなってしまった為にこうやって管理しないとだめなだけです。それよりも皆さんのあのコメントの嵐の捌き方に感服しているところです。きっと私が同じペースでエントリー&コメント捌きをしてたら今頃仕事が手につかなくなっていることでしょう(って実は既に仕事が手につかなくなってるf(^^;)=続きを読む

2005年07月26日

24(TWENTY FOUR)

まだまだきちんと定期更新が出来る状態ではありませんが,たまりに溜まったコメントにはキチンとお礼をしないと・・・。
と言うわけでいつもの伝で・・・。(でも溜まっているので最下部にてまとめて・・・)

さて,本日は(ってもうすでに一つエントリーしちゃいましたが)PDAonMovieの下書きシリーズ(いつのまにシリーズに?)です。
続きを読む

PDAでTPO

butuyokuamaniaさんが新しい企画を始められました。
【BLOG紹介コーナー】
どんな内容かというと,単なるblogの紹介ではなく,(たぶん)butuyokumaniaさんがそのblogを読んで,そして感じたことやblog作家さんの個性をバナーとして表現しつつ,テキストでもコメントしながら紹介するというコーナーです。(ちがっていたらスミマセンm(_ _)m)
続きを読む

2005年07月24日

すきまを縫って投稿しています(^。^)

配偶者が明日から期末テストの為書斎にずっといます・・・(--,)ぐすん
で,すきまをぬっての投稿。コメントのお礼できずに皆さんすみません。
なんだか「大脱走のテーマ」が聞こえてきそうな状況です。続きを読む

鬼ではないが鬼の居ぬ間の更新2

時間がなくコメントのお礼はまとめていたします。スミマセンm(_ _)m
今回はこれ↓

スペシャリスト

なんだかPDAonMovieの下書きみたいになってます。
続きを読む

2005年07月23日

鬼ではないが鬼の居ぬ間の更新1

blogジャンキー(笑)に更新停止はストレスです。
不定期短信更新になるかな?続きを読む

2005年07月22日

m(_ _;)mしばらく更新止まりますm(_ _;)m

「あれ」とか「これ」とか「それ」とか色々書きたいことがあって原稿はできているのですが・・・・(_ _。)

諸般の事情によりしばらく更新止まります。

1週間か・・・10日か・・・半月か・・・1ヶ月か・・・・・・・・・・。

コメントを下さったみなさん申し訳ありません。
前述の「原稿」にすでにお礼のコメントが入っているので,次回はそこから更新ということで今回のエントリーに「いつもの伝」を入れることが出来ません。
本当に御免なさい。m(_ _;)m

それではまたお会いできる日までヾ( ̄ー ̄)ノ◇"バイバ〜イ

2005年07月21日

トラックバックの亜種

butuyokumaniaさん素敵なトラックバックありがとうございます。
本当はコメント欄に記したかったのですがlive doorのコメント欄って,文字数制限があって(他もあるのかな?)長くなりそうだったので,エントリーにしました。
このまま私信にするとまたパブリックエントリーとしてはそぐわないということで,少し私のテキストに対する思いをエントリーしてお礼に代えたいと思います。続きを読む

2005年07月20日

新たな問題発覚!バーチャン物欲の障害になる!

先ずはいつもの伝でコメントのお礼から・・・。
ゆう嬢から19日のC-class palm介のエントリーのコメント欄でひたすら謝られてしまい,恐縮しております。
エントリー欄に私信のような内容だとパブリックエントリーの精神から(そんな崇高なものではないです(*^-^)/)考えて,返信はコメント欄にしておきます。
鶴丸さんコメントありがとうございます。ウフ(⌒〜⌒)ニンマリ意味深。やっぱ新しい方が畳はいいですよね。ただ,竹刀は新しいと相手の篭手と胴着の間を狙えば立派に相手を傷つけられます。ってなんか違うな〜。
はりーさんコメントありがとうございます。ところで,もう「Treo650=TungstenC+¥幾らか」キャンペーンは終わりですか?ストラップ用の穴が空いているなんてPalm介にとってはりっぱなアドバンテージです!便利そう〜。

(は!コメントお礼忘れている人いないよね?)続きを読む

2005年07月19日

ワドゾンとポームズ(ゆう嬢に捧ぐ)

謎の女性(ですよね),ゆうさんから次のコメントをいただいたのが「2005年07月18日 07:15」で,そのメッセージは「追伸:ある方がコメントを残していますが、お忘れのようなので・・・。」

ここから,ワドゾンとポームズのメッセージの解読が始まった。続きを読む

もう一人のpalm介=旅立っていきましたとさっ!(物欲全開!の下準備)=

このエントリーは「もう一人のpalm介」が書いていますので,コメントのお礼はありません。m(_ _)m

本日palm介がパームサイズ(といっても最近のユーザーでこの名前を使う方はあまりいないと思われます。)のPDAとしてはじめて(珍しく新品で)手に入れた真っ赤なCASSIOPEIAが北海道まで旅立っていきました。
がんばるのだよ。(T^T)くぅ-。続きを読む

palm介にとってPDAとは05年07月19日版

先ずはコメントのお礼から
鶴丸さんコメントありがとうございます。
えっ?鶴丸さんを見ていると(実物を見ることはありませんが(笑))、不義理とは縁遠いように見えます。palm介が鶴丸さんと同じペースでコメントを残していくと、きっと自分自身大混乱「極悪非道のコメント書きまくり凶悪犯」になってしまいそう。
butuyokumaniaさんコメントありがとうございます。butuyokumaniaさんも不義理どころか、みなさんにすてきなバナーのプレゼント。もしかすると、「創って下さい」と言い出せずに待ってる人がいるくらい(あつかましくもpalm介はそうでした。)なのではないでしょうか。
ゆうさんコメントというか情報(ネタ?)ありがとうございました。おっとbutuyokumaniaさんのトラバみ〜っけ。dai-moruさんもお誘いできればいいな〜。ご迷惑でなければ・・・。

そんなところに,palm介が最近注目しているBenQ P50の件,butuyokumaniaさんのエントリー知りました。直接関係あるとは思わないけど・・・基本的には見ず知らずの者どおしの善意で成り立っているこの世界。続きを読む

Vaccine

鶴丸さんコメントありがとうございます。いや〜palm介もやってみたらそうでした。物欲が促進されてしまい,もう少しでポチッと行きそうでした。そんな時頭をよぎったのはTungsten C君,日本語化してちょぼちょぼっとアプリを入れてそのままUX50が相変わらずメインで・・・。ごめんよ〜。おかげで今・日・は,ポチッと行きませんでした。
と,そんなところに・・・「ゆーまさんコメント」ありがとうございます。やっぱり一時的ですよね〜見逃している間だけは・・・。見ちゃうとやっぱVaccineがViursに変異してしまっています。もう自分で逃げたはずなのに,手元にPDAがないと気が気でなくって,依存症?
ゆうさんコメントありがとうございます。コメントのお礼とちょっと小耳に入れたいことが・・・本編最後に・・・


VaccineがViursに変異してしまい,このままではいかん!と逃げ出したpalm介は下のエントリーのとおり近所の公園へ。続きを読む

2005年07月18日

暑い

200507181326.jpg新たなウィルス発見の第一報を受け、危険と判断したpalm介は子どもを連れて近くの公園に緊急非難。
その直前に手元にばーちゃんから届いたSL-C700を持って。
知らない間に、自分で感染ルートを作ってしまうのが、このウィルスの特徴です。

2005年07月17日

PDA on Movie=対「ゆーまT型」ViursVaccine

ただ今・・・
[COLLATERAL][THE BOURN IDENTITY][THE SPECIALIST]を確認中・・・。
続きを読む

今日中に抜き去りそうです。

恐怖のひと時に対して鶴丸さん,butuyokumaniaさん,モバイル営業マンさんコメントありがとうございました。
う〜ん,その時使えないもの=不要→忘れる・・・かな〜(--,)ぐすん。
さて鶴丸さんの(引越しをスムーズに進める)すばらしい提案だった,「続きはC-class palm介でお読みください」作戦,スタートして10日目の本日,C-class palm介がpalm介(goo blog)を抜き去りそうです。続きを読む

ショックな出来事・・・(T_T)

PDAonMovieを「のりのり」で立ち上げたのは今朝のことでした。

いつもの伝でコメントのお礼から・・・
butuyokumaniaさん素敵なバナーありがとうございます。
ゆうさん色色?よろしくお願いしますm(_ _)m
keimarurさん現時点では「戦隊者」「仮面ライダー」等はあなただけがたよりです。よろしくお願いします。
映画・TVに限らずマンガ等なんでもいいっす。(うわさではNX73が登場するマンガもあるとか)
鶴丸さん,やっぱ「はてな」ってよくわかんないっすよね。palm介もなんかやってて無責任なんですがわかんないところばっかりで・・・。まぁ今はまだ箱を作っただけで,何もないので(グループの説明すらない),palm介が胸張って説明できるようになったらよろしくお願いいたします。

さて,PDAonMovieの設定もとりあえず行い,その後ばーちゃんちに預けていた子どもを配偶者とともに片道100キロを走破し,

無事奪還☆/(x_x)

いや無事受け取り,お礼もかねて「おいしい!」と評判のラーメン屋へ・・・事件はそこで起きました。続きを読む

2005年07月16日

のった!

という勢いを消したくないのですが,まずはいつもの伝でコメントのお礼から・・・
鶴丸さんコメントありがとうございます。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)うんうん,かっこいぃ〜っすよね〜これがあるから使いたくなるってもんです。もう見終わった後は「やくざ映画を見た後に肩が怒ってしまうおっちゃん状態」(違うか``r(^^;)ぽりぽり)
butuyokumaniaさん,keimarurさん,ゆうさんコメントありがとうございます。本編に関係がありますのでpalm介の出した回答は・・・FinalAnswer?・・・Finalかな〜続きを読む

oceans12

palm介の映画にでたピー・ディー・え〜?のコーナー

といっても見ることが出来るのには限界がありますし,興味のない映画は見ないので,皆さんからの情報も求めております。(ちなみにDVDで出ているやつしか登場シーンの時間的確定ができないので,視聴媒体もDVDに特定しています。そのうちこのコーナーだけHGPalmのpamusukeの日記に移転するかも)

本日は表題のとおりoceans12です。

このコーナーは映画の内容とか,製作意図とか,出演俳優さんのこととか全てぶっ飛ばして,PDAに特化したコーナーですので,その辺に期待される方はゴメンナサイm(_ _)m(その辺はそのうちpalm介のロンリーコンサルファーム日記の方に「ビジネス」ネタとしてエントリーするかも,ただamebloってエントリーしづらいし,最近トラブルのお詫びがきたり,ちょっと更新モチベーション低下中``r(^^;)ぽりぽり)
で,続きを読む

2005年07月15日

CROSSニューマトリックス万年筆タイプvsLAMY

昨夜の(といってもついさっき)のエントリーで「一日中面接官やってました」とのたまいましたが,その間(一応)記録をとりながら面接を行います。

palm介は猛烈なメモ魔なのですが,今回も当初LAMYにて「ガシガシッ」っとメモを取っておりました。
LAMYの良さは値ごろ感のある価格に対して,絶妙なペン先の紙への引っかかり具合と,ペン先が固いこと(によって筆圧が高くてもガシガシ書ける)で,鉛筆やボールペン並みに使いこなすことに躊躇がいらないことにあると思っています。
CROSSvsLAMY続きを読む

2005年07月14日

あれもしたい!これもしたい!もっとしたい!♪もっともっとしたい〜。

別に今更palm介壊れたわけではありませんが,今の心境です。

ゆうさんの「PDAのすすめ」モバイル営業マンさん経由でお邪魔して,そこにbutuyokumaniaさんが登場して,鶴丸さんまで登場して,場を移してbutuyokumaniaさんの「PDAでTPO」を舞台に始まるそこへ参入したのがモバイル営業マンさんで,その上ご本人登場!
むむむっ!なんだか楽しかったっす。(ネタにしてしまった,ゆうさんゴメンナサイm(_ _)m )続きを読む

2005年07月13日

palmdesktop・_・〜〜〜\( \)アアッ…

いつもの伝でコメントのお礼から。
ゆーまさんコメントありがとうございます。ええゆっくりお気楽,ご気楽にやります。長く続けたい取り組みですから。
鶴丸さんコメント?ありがとうございます。笑っていただけただけ報われました。こういうのってその場の雰囲気等ありますので伝わらない時は伝わらないので,顔文字いただけるだけ幸せです。
サカモトさんコメ&トラバありがとうございます。ここでは初めてですね。ペプシのボトルキャンプに玉葱を自作してヘルメットみたいに被せたフィギアでもつくろうかと思ってしまいました。

さて,本日は・・・
おっどろいた〜!! ヾ(゜ロ゜*)続きを読む

2005年07月12日

身を引き裂かれる思いをしながら・・・

いつもの伝で・・・keimarurさんコメントありがとうございます。
ちょっと長くなりそうなので今日も編集後記スタイルで。

なんだかEpi3の話を書いたら「やっぱすぐ見たい!」となるのが人情ってなもんで、早速見てきました。

続きを読む

同僚とのひと時

本日の同僚とのひと時
(同僚は先日エピソード靴鯡爾気鵝8歳)と見に行ったそうです)
同僚「聞いて聞いて〜,娘とさ〜エピ係に行ったんだけど・・・」

続きを読む

2005年07月11日

palm介的HGpalmへの参加の仕方(様子見&つぶやき)

いつもの伝が長くなりますので,本日は巻末にまとめてお礼を・・・
ちなみに,kzouさん,鶴丸さん,striderさんありがとうございます。
で,次のお二人は本日のエントリーの出発点になっていますのでここで。
butuyokumaniaさん,モバイル営業マンさんコメントありがとうございます。お返事をかねた内容を本日のエントリーで・・・。

というわけで本日のエントリーは「palm介的HGpalmへの参加の仕方」(様子見&つぶやき)です。
続きを読む

2005年07月10日

The BOURNE SUPREMACY

配偶者がかまってくれないので(ノ_・、)グスン,DVDを見ていました。


ボーン・スプレマシー
過日「交渉人 真下正義」にpalmがちらっと出ていた旨エントリーしましたが,本日も「多分この話の内容だと出るかも!」と思って見ていましたら3点発見しました。続きを読む

C-class palm介の由来について・・・

鶴丸さんが「引越しそば」(=本格始動のお知らせエントリー)を運んでくれて,それを受け取ったbutuyokumaniaさんが,記念の手ぬぐい(=バナー)をつくってくれました。
続きを読む

検Ben隊

さていつもの伝でコメのお礼からと思ったのですが,内容が違うので今回はそのエントリーのコメント欄に返信しておきました。鶴丸さんとストライダーさんコメントありがとうございます。

butuyokumaniaさんに押されて「Product-X 挑戦者たち」再度読ませていただきました。(週刊誌に連載されてて,後でコミックをまた購入して「一度読んだはずなのに,やっぱカンド〜(ToT)うるるん」って感じです。)

_/_/_/_/_/_/さてここから本文です。_/_/_/_/_/_/_/
続きを読む

PsMemo in Tungsten C

先ずはコメ&トラバのお礼から(コメ&トラバはC-class palm介を参照してください。)
はりーさんコメ&トラバ・・・その上「はりー日記-夫婦palm記」エントリーでまで取り上げていただきありがとうございます。m(_ _)m
それどころか「はりー日記」のエントリー内容の撤回までさせてしまって・・・・<(_ _)>
鶴丸さんコメありがとうございます。もしかして鶴丸さんってザウラーさんだったの?知らんかった〜なんかUX50使いの重鎮みたいに思ってたけど,そういえば昔のエントリーにSL-Aシリーズの話が出ていたような・・・違ってたらゴメンナサイ。
で,ご心配の日本語化の件ですが大丈夫です! <(`^´)>えっへん。ちゃ〜んと日本語アプリだったらフツーに見えます。(はずです・・・弱気)ただ,Ksdatebookで気になるのは,下の方に「新規」「詳細」「カレンダー」ってあるじゃないですか,そこが「新規」「詳細」「GoTo」になってるんです。KsToDoは大丈夫みたいです。ちゃんとその部分は「追加」「削除」「移動」になってます。PsはPsMemoでしょうか?ちょっとインストールしてみますね。(追伸,早速アイデア実行してみました)
ということで本日のエントリーは「PsMemo in Tungsten C」ということで・・・(palm介 at gooblogの方はここから先はC-class palm介でご覧ください。)続きを読む

2005年07月09日

Tungsten C

Tungsten Cを日本語化したまではよかったのですが,同じようなデバイスであるUX50を使っている関係で今一歩カバンの肥し(失礼!)から脱し切れていないpalm介です。続きを読む

本日土曜日は・・・

いつもの伝に従ってコメントのお礼から・・・と思いましたが,超有名人のお三方で,お礼も長くなりますので,最下部にまわします。

本日土曜日は・・・続きを読む

2005年07月08日

PalmObserver

まずはコメントのお礼から・・・

鶴丸さんコメントありがとうございます。こちらがメインでokです。

しかし,差が縮まるどころか開いてしまっています。ま〜だまだ,Palm介の方がありがたいことにアクセスが多いようです。



ではここから本文です。




続きを読む

2005年07月07日

カウンタ

鶴丸さんコメントありがとうございます。
「万年筆」はこだわると高い物につくのでほどほどにしようと思っているのですが,書き味が忘れられずに,いまだに一本は常に持ち歩いています。
値段の高低もありますが,ペン先の構造が筆記の癖になじみ(行き過ぎると,調整が必要になりますがそれはそれでいいもので・・・)なかなかやめられません。Tungsten Cについても早晩エントリーしますね(^-^)/
_/_/_/_/_/ここから本文_/_/_/_/_/_/_/_/
palm介が自分のblogにエントリーするようになって約9ヶ月が経ちました。で,gooのblogにカウンタをつけたのは3月13日です。
で,もう一つのC-classpalm介にも先日カウンタをつけました。続きを読む

2005年07月06日

クロス ニューマトリックス万年筆タイプ シルバー到着!

まずはコメントのお礼から
keimarurさんコメントありがとうございました。(お礼が一日遅れてしまいました<(_ _)>)
そうなんです,意外とす〜っとTungsten Cの日本語化(本日改めて「日本語化」ではなく,「日本語で入力できる」の方が正しいと思いましたが)が終了しました。
しかし,お約束の「あれ」やってしまいました。(「あれ」については「続きを読む」の最下段へ書いときます。)
本日こまもの本舗さんより「クロス ニューマトリックス万年筆タイプ シルバー」が到着しました。続きを読む

2005年07月05日

仕事が終わらん(  ̄〜 ̄)ξ

なんだか延々と仕事をしています。
コメントのお礼くらいエントリー出来そうですが、延々と仕事しています。
この状態の打開にpalmが使えれば(;^_^A
残念ながらpalmはドラえもんじゃないので「今を打開する『なにか』」は出してくれません。
だからそれ以前にpalmを使って「こうゆう状態にならないよう」にしておいたはずなのに・・・
そんなわけで(^_^)/~



2005年07月04日

いつからこの値段?

「クロス ニューマトリックス万年筆タイプ シルバー」がこまもの本舗さんでいつのまにか値下げされていました。続きを読む

格闘すること3時間(^-^)/

やっとTungsten Cの日本語化に成功しました。(^。^;)ふう続きを読む

2005年07月03日

Dataviz Tech Tool(その2)

本日のエントリーで
CPUの違いかもしれませんが,ソニーさんによるとCPUは
TH55の場合・・・ソニーHandheld Engine 123MHz
UX50の場合・・・ソニー Handheld Engine(TM)(CXD2230GA)
となっています。


と表記しましたが・・・
続きを読む

Dataviz Tech Tool

まずはコメントのお礼から,ワープロッタさんどうもありがとうございます。m(__)m
そうなんです。どうもpalm介の使い方だと(そんなに特別ではないでしょが)結構あのクリア蓋を開くことが手間だと思ってしまうんです,でも不思議なことにUX50を開く行為は同じ「開く行為」なのに手間だと思わないんですよね。蓋を外して「Cap Go! Go! for CLIE TH55」を使っても見たのですが,今度は液晶を傷つけそうで・・・。でケースに入れると「胸ポケ」に入らなくなって携帯性が損なわれてしまって_(++)/だめだ.....。
という訳で現在のメインマシンはUX50となっています。(Tungsten Cでもよさそうですが,日本語化の時間がなくてまだ比較検討できていません)続きを読む

2005年07月02日

齢四十にして立つ

200507022055.jpgただ今フットサル中です。
死にそうです(@_@;)
アヒ〜

搬送終了!

子どもの搬送が終了し,自宅に帰ってまいりました。続きを読む

ただ今霞ケ浦移動中

P1000045.jpg霞ケ浦って湖なのかしら?沼なのかしら?
というわけで、ゆーまさんお返事少々お待ちください。m(__)m

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログリスト
カウンタ
カウンタ
SEOホームページ制作
でし。
palmObserver
w-zero3応援団

activation
あし@
PDAonMovie
声ブロ
QRコード
QRコード
手裏剣花
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
PDf会参加申込先