2007年08月10日

advancedW-ZERO3[es]とSL-C1000

ad[es]ばかり触っていたのですが、1カ月ぶり位にSL-C1000に火をいれて見ました。

うーん、やっぱこのキーボードは使いやすいです。

確かにad[es]のキーボードは良いのですが、好みとしてこのキーボードも捨て難い。

それと液晶の発色がなぜかとても良いような気がします。

黒文字が見やすいです。

それから、wifiの電波?の掴みが以前より良くなったような気がします。あ!これはSL-C1000云々ではなくて、わが家のwifiの環境のせいでしょうね。

しかし、SL-C1000でそのまま電話が出来たら言うことないのですが、まぁそれは言ってもしかたがない。

というか、なんだかどれも一長一短です。

それから、ad[es]を使って感じることは、通常の業務中に使うのは、胸ポケにスタイラスがあるからいいけど、自宅ではちょっとした時にスタイラスが内蔵されていないので、指タップをすることが多いのですが、液晶が小さいのでちょっとやりづらい。

一方、SL-C1000は液晶も大きく、さらにタップするボタンなんかも結構大きくて、さらに内蔵スタイラスもあって、結構いいなぁ。

思い切って寝モバマシンはSL-C1000に任せようかしら。

それにしても、毎日毎日ad[es]使ってると、ちょっとした入力時のルールやキー配列を忘れてしまっていて、SL-C1000ではミスタッチが多いかな?

まぁでも、本当にザウルスシリーズは秀逸なデバイスですね。
また使いたくなってきた。


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. wifi/wifi  [ なるほどキーワード ]   2007年08月10日 17:59
wifiについて悩みを解決するには、まずはwifiについての正しい知識が必要です。そこで、wifiについての情報を集めました! wifiについて調べて、wifiに関する悩みを解決しちゃいましょう! wifi 関連のアイテム 802.11(Wi‐Fi)無線LANネットワーク技術教本 ここをクリ...
2. [W-ZERO3][Zaurus][Windows Mobile][Smartphone] C-class pamusuke,advancedW-ZERO3[es]とSL-C1000  [ MOBILE DAILY NEWS blog版 ]   2007年08月10日 23:01
Advanced/W-ZERO3 [es]ばかり使っていたそうですが,1ヶ月ぶりにSL-C1000を使ってみて,キーボードの入力のしやすさに気づいたそうです。それぞれのメリットなどを考察しています。 http://blog.livedoor.jp/bozmgr3j_live/archives/51013158.html

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログリスト
カウンタ
カウンタ
SEOホームページ制作
でし。
palmObserver
w-zero3応援団

activation
あし@
PDAonMovie
声ブロ
QRコード
QRコード
手裏剣花
amazon
PDf会参加申込先