2007年12月04日

mail送ったよって電話するのも変だけど・・・

プッシュ式のmailが当たり前で、ケータイのmailが一般的になってしまうと表題のように違和感を覚えますが、これが何らかの事情でmailが遅延してしまうと困りものです。

過日平日に休日を労働日と振り替えた関係で、その日が休みということがありました。
とは言っても、世の中は平日ですから当然平日モードで世界は回っています(というか日本ですね)。

一応この日が納期指定の仕事があったのですが、前日中に終了させて休みに入ったまでは良かったのですが、急遽訂正!かつ資料の訂正依頼が電話連絡されてきました。

さ〜て現場では部下が「指示を出してくれればやりますっ!」と構えてくれます。
というわけで、変更内容をmailで指示し、出来上がった資料をD-FAX宛てに送ってもらって確認し、時間に間に合わせることとしました。

ご存じの通りD-FAXはfax内容を画像データとしてmailに添付して送ってくれます。
登録しているアドレスはadvancedW-ZERO3[es]ではなくwebmailなのですが、そのmailが届いたことを教えてくれるのは、そのwebmailの転送先のadvancedW-ZERO3[es]のmailアドレスなんです。

これがこの日詰まりまくりました。なんだか上手く行きません。挙げ句の果てには、「電話も通じないですよ〜」といった内容のmailがどどっと後から押し寄せる始末。

あまり過信してはいけませんね。

まぁ結局何事もなく、無事終了。
って、あんまり休んだ気がしなかったなぁ。


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログリスト
w-zero3応援団

カウンタ
カウンタ
SEOホームページ制作
でし。
palmObserver
あし@
activation
声ブロ
PDAonMovie
QRコード
QRコード
手裏剣花
PDf会参加申込先