2008年02月12日

どういうわけかよくわからないんだけど・・・

d0cae921.jpgどういうわけかよくわからないんだけど・・・、SL-C1000でビットマップで保存したスクリーンショットを赤外線でadvancedW-ZERO3[es]に飛ばして保存した画像を添付ファイルにしてメールでlivedoor blogに送信するとタイムアウトしてしまいます。

う〜ん文書で書くとちょっとややこしいのでフローにすると・・・
1 SL-C1000でスクリーンショットで画像を保存。
2 ファイルを選択して赤外線でadvancedW-ZERO3[es]に送信。
3 advancedW-ZERO3[es]で受信後保存。
4 画像を選択して添付ファイルでメールにてlivedoor blogに送信。
5 タイムアウト・・・orz

なんどかやっても上手くいきません。

livedoorblogはビットマップには対応しているので画像の問題ではなさそうです。
容量の問題かしら?

そこでとった方法は。

UltraGにてjpegに変換して送信という方法。

1から3までは前述の通り。
4 UltoraGを起動して受信した画像を開く。
5 保存→指定形式で保存→標準Jpegで保存
6 保存されたjpeg形式の画像をGSFinder zero3で選択。
7 メールに添付してlivedoor blogに送信。

これで何事もなかったかのようエントリー。

ちょっと手間かかりますが、タイムアウトですったもんだする事を考えるとこれはストレスもたまりません。

またUltoraGでは画像の加工も出来るのでちょっと消したい文字列なんかの修正など簡単に出来ますので便利です。


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログリスト
カウンタ
カウンタ
SEOホームページ制作
でし。
palmObserver
w-zero3応援団

activation
あし@
PDAonMovie
声ブロ
QRコード
QRコード
手裏剣花
amazon
PDf会参加申込先