ZAURUS

2006年07月10日

zaurus復活

ご無沙汰でございます。<(_ _)>
ボイスブログのエントリーのお知らせ以外ではほんっとうに久しぶりでございます。

さて,本日付で職責が変わり,それにともない各種データ・資料を大量に作成,保存をする必要が出てきました。
と共に,その作成を行う場所が会社のデスクとは限らず,まぁ会議会議の連続になることが予想されます。

そうなると当然iRiverの出番☆/(x_x) バキ!
(無精者の私が会議の様子を収録しても決して,テープ起こし(音声起こしか?)なんぞするわけもなく)
SL-C1000の出番でございます。

Photo_071006_001.jpg

というわけで,結局treo650,W-ZERO3,SL-C1000の3台体制復活です。
最近はこれに,ほぼ日手帳を「肌身離さず」状態ですので・・・

あ~鞄が重い!

(ついでに責任も重い・・・)
というわけで,以前にも増してテキストの更新頻度が落ちそうです。



2006年04月16日

予定表++

わけあって(どんなわけだ☆/(x_x) バキ!)、UX50を自宅待機にしてSL-C1000を持ち歩くようになりました。(そんなに白魚に会いたいか!会いたいo(TヘTo) クゥ )

でSL-C1000ですが、やっぱり会議録だけを作るために持ち歩くのはチトもったいない。

非常に高いスペックを持つPDA(というかパソコンですなこりゃ)なので、いろいろ入れておきたくなります。
特に液晶が良い。視認性が(屋内なら)抜群に高い!、さらに屋外でも最大照度にすると、大体OK。

で、早速予定表++を入れてみました。まだ、シェアではないので安心して入れられます。

ついでにPDF ViewerとDmBloggerも・・・。

使用感はまた今度。



2006年04月01日

SL-C1000があればorz

熱が現在39度‥‥

本日は私が入社した時にTOPでいらっしゃった女性の退職&送別会の日。
有志が超繁忙期であるにもかかわらず、事前から準備をし、私も有志の一人。

残念!

ということで現在電車の中。

ふと私と同じ駅から乗車した美しい女性。

いや、本当に美しいんです。

彼女がカバンから取り出したるは

なんとSL-C860(と思われます)!いや彼女の手にぴったりなのはSL-C700でも、SL-C750でもなくSL-C860でなくてはならないのです。

チラ見しながら、(あぁ~なんでPDAスリム化プロジェクトなど始めてしまったのだろう)と心の声。SL-C1000は自宅待機中。(というか持ってきていたらどうするってのかって‥‥。おいらの黒ビカリするSL-C1000でってう~んキャラが違うしなぁ)

彼女に背を向けて私は立ち、シャイであるが故その姿勢でドアの窓に映るザウルス女性ユーザーを盗み見ていました。

彼女が次に取り出したのはCFタイプのPHSのようです。

しきりに右手に持ったZAURUS純正スタイラスでポチポチやっています。

う‥美しい。なんてZAURUSでポチポチが似合う女性なんだろう。白魚のような右手人差し指と中指と親指(そう、彼女は親指ですら白魚のようなのだ)。それにちょっと力を抜いてつまむような感じで持ったスタイラス。

ターンスタイルにはせずに、キーボードを出したままで、筐体を左手でやさしく下から支え(おぉ~左手の親指以外の4本の指の指先が筐体をやさしく掴んでいる。白魚が4匹)右手は軽くつまんだかのような軽やかさでポチポチ。

 

ポチポチ

 

ポチポチ

 

ポチポチ

 

パチ

 

ポチポチ

 

パチ

 

ポチポチ

 

いつの間にか私の左手にはNX80V。右手は胸ぽけからスタイラスを引っ張り出して‥‥。
写真撮っちゃった。

 DSC00231.JPG

それも夕闇で鏡のようになったドアのガラスを使って。

まるでこれでは〇〇〇ではないですか。(〇の中はお好きな言葉をお入れください。)

 

でもおいらは今日という日を、そしてこの熱でフラフラになりながら電車の中で、天使のようなそのZAURUSレイディを(昔カシオペアの曲にミスティレイディという曲がありましたね。)、切り取って記録しておきたかったんだい!

 

あぁ~私の降りる駅が近づいてきました。

もう降りなければなりません。

あ!彼女が動きました。

 

もしや私と同じ駅?

 

ZAURUSを、その白魚でやさしく上蓋を閉じキャメルイエローのハンドバックにしまいました。

 

なぜかスタイラスは右手に持ったまま。

さらにCFPHSZAURUSに刺したまま。

(降りるのではないのかな) 

 

いきなり彼女の前に坐っていた幸運な男性が立ち上がりました。(よかった~。わたしがこの男性だったらきっと、立ち上がった瞬間に抱きしめていたかもしれません)

 

彼女はササっとスカートを直し、彼が坐っていた座席に着席されました。

 

そして、その男性は私と一緒に私の降りる駅にて下車。

 

その後、彼女とZAURUSはどうなったか存じません。(まぁ当然ですな。)

 

私も熱でフラフラ状態で夢を見ていたのかもしれません。

 

でも写真があります。漆黒の闇の中に浮かぶZAURUSを持った白魚のような指とスタイラス。

 

彼女はきっと私が超繁忙期にもかかわらず、がんばって準備をし、そして不幸にも高熱を発してしまったために、一つくらい良い思いをさせてやろうと、PDAの神様が送ってくれたプレゼントなんでしょう。

 

ZAURUSレイディ‥‥

 

もし叶うなら、もう一度正面から向き合って、私のSL-C1000と赤外線通信しませんか。

 

ZAURUSレイディ‥‥

 

多分これがUX50とか、W-ZERO3であったらどうなんでしょうか。

 

クリエレイディとかW-ZERO3レイディとか‥‥なんかしっくりきません。

 

SL-C3000とか、SL-C3100とか3200とか持っていたらどうなんでしょうか。

 

ZAURUSレイディ‥‥

860がぴったりです。

 

ZAURUSレイディ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

萌え~(,_'☆\ ばき

 



2006年03月16日

PDAスリム化計画060313 SL-C1000を自宅待機の巻其参

本日はお休みの関係で私自身自宅待機です。

で,ボイブロをエントリーしたり,「あれ」したり「これ」したり色々行っております。
続きを読む

2006年03月14日

PDAスリム化計画060313 SL-C1000を自宅待機の巻其弐

こんな時間に帰宅とは当初の予定ではなかったが、まぁ仕方がありません。お仕事お仕事!(と、3月14日午前1時に書いています)続きを読む

2006年03月13日

PDAスリム化計画060312SL-C1000を自宅待機の巻

かばんが重く、どうやら左右の足の長さが違うところまで負担が来ているらしい。

そんなわけで、かばんを軽くすることを目的にPDAスリム化計画を発動した。(といっても、自分で勝手にやっているだけなのだが)続きを読む

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログリスト
カウンタ
カウンタ
SEOホームページ制作
でし。
palmObserver
w-zero3応援団

activation
あし@
PDAonMovie
声ブロ
QRコード
QRコード
手裏剣花
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
PDf会参加申込先