ブシドーPの喫煙所

ニコマスPの端くれであり最近ドールおじさん化している私が、自分の動画についてのネタばらしをしたり、ドルドルしたり、動画とは全く関係ないことを語ったりするページです。 更新頻度は少ないかもしれませんがよろしくお願いします。

DoB2UHAV4AAZt3p
サラちゃんかわいいよなぁ!?
最終話で登場したモビルドールサラちゃん、その可愛さに思わずティン!と来ました。
DoDf0O7VAAEdIwM
いきなりプレ価格で草www(注・現在は落ち着いております)
まあ、うん、そうなるわなw

というわけで、価格が落ち着くのを待ってお迎えいたしました。
変換 ~ DSC_0008_00001
かわええ!!
変換 ~ DSC_0009_00001
パッケージから滲み出るかわいさ!いやあいいですねぇ・・・。


ガンプラ制作自体はかなり前に『SDネオジオング』を組んで以来、それ以前だと中学校の頃ぐらいまで遡らないとという腕前なので制作自体は難航しました。
慣れている人だとサクッと組んじゃうんだろうけどね。

顔はもうちょっとチークを入れるとかいろいろあったんだろうけど、自分の腕前だと失敗する確率のほうがあまりに高い為、今回は無し、簡単なスミ入れ程度です。
変換 ~ DSC_0007_00001
うん、イイね!気に入っちゃったよ!オレ!!
変換 ~ DSC_0008_000011
各部の稼働とかは他所のレビューを参考にしてくださいw
変換 ~ DSC_0003_00001
とにかくかわいい!これだけでお迎えするに値すると思いますよ。

≪検証編≫
ドールおじさんたるものここで終われるはずがない!
というわけでサラちゃんをドール化するべく検証に入りたいと思います。

変換 ~ DSC_0013_00001
こちらはサラちゃんの首ジョイント。
大きさは約3.5㎜程度

変換 ~ DSC_0006_00001
大きさ的に近いと思われるピコニーモの首ジョイント、約5㎜、このままでは使えませんね。

変換 ~ DSC_0011_00001
ボディ側、サラちゃんの首の外形は約6㎜。

変換 ~ DSC_0012_00001
ピコニーモも同様に約6㎜です。

次に大きさ比較。
変換 ~ DSC_00147_00001
画像左からピコニーモM、サラちゃん、ピコニーモSの順です。

変換 ~ DSC_00137_00001
変換 ~ 7_00001
並べてみるとよくわかりますが、大体ピコニーモMと同じぐらいの大きさです。
ちなみに既存のHDサイズのガンプラより一回り程度大きいとか・・・。
手持ちがないのでここは調べようがないのですが。

変換 ~ DSC_0004_00001
変換 ~ DSC_00011245_00001
とりあえず合わせてみないとわからないということで、試験的にサラちゃんの頭部を『ひっつきむし』を使って手持ちのピコニーモ各種素体に載せてみました。
ピコニーモM、Sともに首の長さをほんの少しカットしているのでバランス的にはアレですが画像のような感じになります。
この状態だとピコニーモSでもいいような気がするけどねぇ・・・。
むしろ『ダイバー・ナミ』との身長差を考えるとピコニーモSが合うような気がします。

≪おまけ≫

変換 ~ DSC_00177_00001
ボディを換装せずにそのままの状態でピコニーモの衣装が使えるかどうか・・・。
結論から言うと『モノによっては着せることが出来る』といった感じ。
正直、ピコニーモに比べると一回りぐらい大きいので着せられたらラッキーぐらいに考えたほうがいいかも。

変換 ~ DSC_0002832_00001
サラちゃんのボディに他のヘッドを載せた場合・・・。
figumaヘッドだとこんな感じになります。
これはこれで悪くないかな?


今回はこれまでにして次回に続きたいと思います。

次回
MOBILE iDOLL サラ デビュー? ~サラちゃんステージに立つ?編~

変換 ~ DSC_0007_00001

新年あけましておめでとうございます。
相変わらず更新頻度の少ない状態ではありますが、本年もよろしくお願いいたします。
・・・長文の記事って意外と時間がかかるのよねぇ・・・。

それはともかく・・・
昨年は初めてのドルパに参加したりあちこち野外撮影に出向いたりと結構充実して動いていたと思います。
アイマスライブのほうも相変わらずライブビューイング中心ではありますが参加しております、今年はありがたいことに仙台でミリオンのライブがあるので東北勢としてはぜひ現地参加したいなぁと・・・。ダメでも会場から比較的近いところにLV上映する映画館があるのでそっちに行くのもありかなと考えています。
最悪、現地に行って開場前にドール集合会に参加してライブに参加できないという悲しみを抱えたまま帰宅するという方法もありますが・・・できればそうはなりたくないなぁ・・・
活動報告・・・というかブログのほうが停滞していたのは副業のほうがしっちゃかめっちゃかで早朝に出勤して夜遅くに帰るという状態が続いていたから、まあ、今後もしばらくこの状態が続くわけですが・・・orz
今年もマイペースでプロデュース活動を続けていく所存。
なにより念願の一眼投入と相成ったので表現の幅が大きく広がったというのがうれしいところ、まだまだ勉強中なので早く使いこなせるようにならんとなぁと思っております。
ともあれ・・・
本年もよろしく!!
変換 ~ DSC_0013_00001

















・・・・お迎えしました
変換 ~ DSC_0008_00001
デビューは・・・もうちょっと待ってね?

7~8月はいろいろ仕事やらイベントごとなどが重なりブログの更新が停滞していました。
・・・ネタになりそうなことはいろいろあったんだけどねぇ・・・。
そんなわけで近況報告を兼ねた補給物資の紹介なんかをしたいと思います。

ZoMei Z666 コンパクト 軽量 トラベル 三脚
変換 ~ DS01
以前から使っていた安物三脚ではさすがにこれからの野外撮影に耐えられないと考え、新規購入。
一応、ファミリー向けとは言え、本体重量は1.2㎏、ぶっちゃけ重いですw
まあ、仕事のほうでそれなりに重量物の扱いには慣れてますからね、このくらいはどうってことないんですが。
変換 ~ DSC2
変換 ~ DSC3
取扱説明書と収納バッグが付いています。
収納時の大きさは約47㎝。
いつも使っているバッグにギリギリ入る大きさです。
収納バッグはその気になればMDDクラスのドールなら入るかなぁ・・・?
・・・お迎えなんかしないんだからね?
変換 ~ DSC4
展開するとこんな感じに。
ドールの胸元ぐらいの高さですね。
自室での撮影だったら最大展開にしなくてもよさげ、というか最大展開すると場所がなくなるwww
変換 ~ DSC19
最大展開だと約160㎝くらいになります。
耐荷重量は3~5㎏だそうです、自分のようにエントリー機一眼+キットレンズなら十分な代物ですね。
バズーカ砲みたいなでっかいレンズを付けたいという人には厳しいかもしれません。

NinoLite UVフィルター 55mm

変換 ~ DS2
主にレンズの保護を目的に購入
値段も値段だけにないよりはマシかな?という程度。

カメラ用除湿ケース
DSC_0468
Amazon辺りで買っても乾燥剤込みで2000円ぐらいなんでそれでもよかったんですけどね。
DSC_0475
5㍑サイズのタッパーと湿度計、乾燥剤を入れて324円はお買い得か否か、ただ、乾燥剤は一度開封してしまうとだめなので、最低月一で買い換えています。
・・・まあ、ダイソー製だから多少はね?
DSC_0476
万一のためにバンドで縛っています。

衣装関係
変換 ~ DSC_0018_00001
こちらはアイマスプロデューサーミーティング2018の際、立ち寄ったボークスとジーストアで購入したトップスとサンダル。
変換 ~ DSC_0019_00001
正直、デニムワンピースと物凄く悩んだけど、ワンピースのほうは色移りが怖かったのでこっちを購入しました。
変換 ~ DSC_0020_00001
アゾン AZO2用サンダル
アゾンの靴はDDでは使えないという話でしたが、うちの子の場合、足だけオビツ60の物を流用しているため、無事に履くことが出来ました。

この記事を書いている時点で翌週の日曜日(8/19)はいよいよ仙台ドルパですからね。
今から楽しみです!!



・・・軍資金どうしようかなぁ・・・orz


↑このページのトップヘ