2009年10月30日

効き脚がどっちかわからない!

Q レギュラーか、グーフィーか。


皆さん、どうやって決めるのでしょうか?


自分は、初めて滑った時、レンタルする際にどっちですか?って聞かれて、どっちかわからなくてかなり悩みましたが、 右利きっていう理由でレギュラーを渡され、1年間レギュラーで滑りました。


しかし、ネットでちょっと調べたところ、基本的には軸足が前にくるらしいですね。


どうしても前足に体重が乗せられないのは、そのせいなんじゃないかという気がしてきました。


自分は、後ろから押されたら右足が前に出て、ジャンプも右足、ただ、蹴るときは左足が軸足(右足で蹴る)です。


あとは、平行棒を渡るとしたら、レギュラーの向きで渡ると思います。


とりあえずグーフィーで試すべきなんですかね?


A スノーボードはスイッチして滑るのも楽しみの一つなんで、どっちかわからなければどっちも練習してみてはどうでしょう?


どのみち右足が前でも左足が前でも滑れるようになりたくなるので。。。。


でも、自分の利き足がどちらか?というのは知っておきたいですよね。


質問の文章を読むと右利きだと思います。ボールを蹴るのが右足だからです。


だから、レギュラーが正解ですね!


前足に体重が乗せられないのは、利き足の違いじゃなくてただ単に恐怖心だと思います。





bpe_snow at 00:18│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!滑り方 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ゲレンデ宿泊予約
北海道スノーボードツアー!
格安予約サイト 『一休.com』
★最安109円の宿★ トクー!

北海道へ飛行機で!
エアーズゲート激安航空券

記事検索

-天気予報コム-
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: