2018年09月07日

台風一過

9月4日(火)台風21号が西日本を直撃し、甚大な被害をもたらしましたが皆さま大丈夫でしたでしょうか。
また北海道では大きな地震も発生し、お身内の方が北海道におられる方に関しましてはご心配の日々がお続きのことと思います。
台風21号に関しましては西宮市、尼崎市など停電も長く続きご不便な時間をお過ごしだった方も多くいらしたのではないでしょうか。
未だ、大阪の方では停電が続いているとのことで、熱中症等にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

近頃は公共交通機関も早めに計画運休を発表し、多くの学校園も早くから休校・休園を決めるところが増えてきているようです。
私共ぷらいまりー幼児教室でもお子様の安全が第一ですので、今回の台風21号に関しましては、当日授業を予定しておりました全クラスの休講を前日に決めました。

これから各小学校で面接あるいは31年度入学試験が行われますが、万が一台風の接近に伴い警報が発令される場合は小学校の方から面接や試験の有無に関してご連絡があるかと思いますので、各学校のHPもあわせて、注意をしておいてください。

なお、ぷらいまりー幼児教室でも休講の場合はメールにてお知らせすると共に、HPのぷらいまりー便りにて休講のお知らせをさせていただきますので、お通いの皆様は必ずご確認くださいますようよろしくお願いいたします。

まだまだ台風シーズンは続くかと思います。
どうか安全第一に早め早めの備えとご判断をされお怪我などされませんよう、くれぐれもお気を付けください。





bprimary at 17:41|Permalink

2018年08月27日

夏期講習 無事終了しました

7月、8月と前期後期に分けて行いました夏期講習がすべて終わりました。
今年の夏は猛暑続きの毎日でしたが、お子様たちは元気にお教室のほうに来てくださいました。
夏休み、お出かけなどもあったかと思います。
少々お疲れ気味のお子様もおられましたが、殆どのお子様が体調を崩すことなく、夏を乗り切ることができました。
とはいえ、まだまだ残暑厳しい日々が続きそうです。
体調管理にはくれぐれも気を付けて差し上げてください。

早い学校では願書の提出も始まりました。
親御様にとりましては、受験番号が決まりましたら緊張感も高まり、落ち着かない毎日が続くかと思います。
これは、昨年受験なさったお母さまが受験後の入試アンケートに書いてくださっていた文章の一部です。
掲載にご承諾をいただいておりますので、少し載せさせていただきます。

**********
年中組の秋ごろ、朝夕のお勉強タイムが少しずつ身についてきた頃に入試直前テストを開いてみました。
あまりの難しさに驚き、入試まで間に合うのだろうかと不安になりました。
しかし、先生方のご指導や子どもの楽しそうな顔を見て、すべて信じてお任せしようと思いました。
いよいよ直前講習を受ける頃には、いつぞやの問題をスラスラと解いて、私たち夫婦を驚かせてくれました。
受験を通して夫婦では子どもの将来を真剣に考え、また噂もいろいろと聞きましたが ‟流されずに冷静”を心がけました。
子どもは最後まで楽しくぷらいまりーに通い、そして合格をいただくことができました。
子どもだけでなく家族が大きく成長できた一年でした。
**********

このお母さまが書かれてますように、お子様達は毎日頑張って確実に着実に力をつけておられます。
お子様を信じて、過剰に追い込まないであげてくださいね。

いよいよぷらいまりー幼児教室でも8月29日(水)より直前講習が始まります。
いよいよ仕上げの段階となりますが、ぷらいまりー生全員が笑顔で最後の一日を迎えることができますよう、スタッフ一同共に頑張りたいと思います。





bprimary at 18:05|Permalinkイベント・講習会 

2018年08月09日

夏季休業のお知らせ

誠に勝手ながら、8月12日(日)~8月15日(水)の期間は全校舎休館とさせていただきます。
休館期間中にいただきましたお問い合わせや資料のご請求等につきましては、8月16日(木)以降に順次ご対応させていただきます。
何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。



bprimary at 18:22|Permalink