あけましておめでとうございます私立入試解説会と神戸大学附属小学校合格速報

2018年01月11日

神戸大学附属小学校 平成30年度 第1学年 入学選考検査

平成30年1月10日(水)、11日(木)の2日間、神戸大学附属小学校 入学選考検査が行われました。
1日目の10日(水)は、明石までぷらいまりー幼児教室のお子様たちの応援に我々も駆け付けました。
男児は8時から8時15分までに受付をされるということもあり、もう午前7時ころには明石駅に着いておられる方もちらほら。
最近は電車が遅れたり、しばらく停止することも珍しくありませんので、皆さま遅れないように早めに到着されていました。
平成30年度は検査日が例年より1か月以上遅くなったこともあり、7時の時点でもまだ夜が明けず、明石駅周辺はまだ暗く、そして寒さも厳しい状態でした。
この日はあいにく曇天で、午後からは時折雨も降り、寒さも増したように思います。
防寒対策は皆さましっかりされていたかと思いますが、お子様は半ズボンにソックスの子も多くいましたので、かなり冷えたのではないかと思われます。

ぷらいまりー生は全員、元気によい笑顔で学校に入っていかれました。
少々緊張しているお子様もおられましたが、我々を見つけるとホッとしたのか、照れくさそうに笑っていってきますと手を振ってくれました。
何度も何度も振り返っては手を振ってくれる子もいました。

2日目の11日(木)は親子面接です。
平成30年度もグループ面接のようです。
緊張しないでと言っても緊張するかと思いますが、何度も練習を重ねてきました、ご夫婦でも何度も話し合ってこられたかと思います。
自信をもって臨んでくださいね。
今までの努力が実を結びますよう、スタッフ一同心よりお祈りいたしております。




bprimary at 14:19
あけましておめでとうございます私立入試解説会と神戸大学附属小学校合格速報