2017年07月20日

NEW

先日、ロッドを購入


こんばんわ☆POPちゃんです(。・ω・。) 



ダイワのジグロッドですw

そぅ!

釣りを始めて10年くらい?で 初めて買ったDAIWA製品\(^o^)/ 


みっぴ効果ですm(__)m


16Kくらいのエントリーモデルなのかな? ヴァデル66HB


ライトジグや根魚っというコンセプトみたいですが


バスロッドと比べたら感度に劣りますが
竿尻が長く脇に挟んでポンピングも楽々でしょうか


実釣行で使った感じロックフィッシュ鯛ラバのリレー便でもこの1本でイケる


DAYイカメタルでも使えます


 

bprocess at 23:35|PermalinkComments(0)お買い物 | タックル

2017年07月18日

壱岐でも

昨日は壱岐沖でした


こんばんわ☆POPちゃんです(。・ω・。)



壱岐でもアカハタは釣れます!


知ってましたが。。。(笑)


結構良いサイズが釣れるので面白かったです


壱岐でも大活躍の・・・

DSC_0306

 フォールでイチコロちゃんでした(笑)

沖の島SPカラーは釣れますね





 

bprocess at 19:50|PermalinkComments(0)釣行 | 動画

2017年07月09日

祝 世界遺産

今日は沖ノ島ロックでした


こんばんわ☆POPちゃんです(。・ω・。)



世界遺産に登録された日に

沖ノ島でオフショアしてただなんて


なんか嬉しいですね +*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚



宗像大社を信仰している私にとっては特別な日になりましたm(__)m



そんなこんなで沖ロック




1投目からフッキングしてロッドが折れるというアクシデントがありました(泣 


愛刀のアライバル79MH

当時流行りのパッツンロッドでしたが長さを感じさせないバーサタイルな主軸となる1本でした・・・





スピニングではやはり手返しが悪く・・・

スピニングリールも調子が悪くなるという事もありましたが・・・



めげずに頑張りました\(^o^)/


新たなロッドを入れないとね


 

bprocess at 23:26|PermalinkComments(0)釣行 | ロックフィッシュ

2017年07月07日

大雨

記録的大雨でした

こんばんわPOPちゃんです(。・ω・。)



被災された方へお見舞い申し上げます。





 

bprocess at 20:58|PermalinkComments(0)独り言 

2017年06月28日

ポイント安売り

メインはリールだ!


こんばんわ☆POPちゃんです(。・ω・。)


昨日から始まったポイントの安売り
 

行ってきました


ラインとリールを買おうと

PEの2号と08を篭に入れて・・・

いざリール売り場へ・・・

アブのビックシューターコンパクト・・・

いくら探しても無いので店員さんへ尋ねると・・・

「在庫ありません」

他の店舗で検索してもらっても・・・

「在庫ありません」



ポイント本店さんでも無いのか・・・ (´・ω・`)



キャスティングへ行っても売り切れ


これは・・・!


買うなとのお告げなのか?


しばらく様子見です (*´д`) 


 

bprocess at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お買い物 

2017年06月19日

梅雨

梅雨の中休み・・・長くね?


こんばんわ☆POPちゃんです(。・ω・。)



ヤリイカさんは明日食べるのねん(●´ω`●)

只今、冷凍中です(笑) 




職場の子がバス釣りを始めたので

先々週同行して色々と教えながら状況をみながら

バスの釣れるポイントを断定してやってもらってたのですが・・・

なかなか釣る事が出来ず・・・


テンションを上げる為に同じルアーを使ってバスが釣れるという事を実践して見せたのですが



最近状況が悪くなる一方でしたね



今週は梅雨らしくなると言う事なので

犬鳴きへ連れて行こうと企み中です 


BlogPaint


去年活躍したスーパーSGプラス

ハイピッチに動くのでデチューンしましたwww

勝手に動くと困るんだもん




とにかく

魚が中心の考え方を知ってもらおうと思います




雨降れ━━━ヽ(´・ω・`)ノ ━━━!! 






bprocess at 22:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

おろ

ここも良い感じでした


おはようございますPOPちゃんです(´・ω・`)



昨日はクルーザーに乗せて頂きました


クルーザータイプの船は広々ですね\(^o^)/


DSC_0575



そして小呂へ

DSC_0576





小呂島は根魚やイカの楽園でした(о´∀`о)

疲れましたが

よか休日でしたm(__)m




bprocess at 11:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣行 

2017年06月14日

船底が凄い

奴らがはびこってるんだ


こんばんわ☆POPちゃんです(。・ω・。)




ここ2週間くらいで藻が凄いことになっているんだ

潜っってスクレーパーで除去するか

はたまた上架するか・・・

水中に鏡を入れてワイヤーブラシか真鍮のブラシでシャカシャカ出来ないのかな・・・

船底清掃を行わなければ



 

 

bprocess at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)独り言 

2017年06月11日

満月大潮

月齢は15で満月

こんばんわ☆POPちゃんです(。・ω・。)


 満月の大潮

苦手意識が高い(笑) 


今日も魚探に助けられました


N村君がこの前のリベンジと言うことで

エギのカンナの後ろにフックを延長させてましたが

それは欲針ですね(笑)


 BlogPaint




次はキスも

釣りましょう




 

bprocess at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣行 

2017年06月03日

博多湾太刀魚

ドラゴン級を目の当たりにしたよ


こんばんわPOPちゃんです(´・ω・`)



わりぃ顔してるんだぜ(笑)


今日は2本釣りました



H船長の釣った太刀魚の体高が12儖幣紊

博多湾にこんなのが居るんだと衝撃を受けましたね


釣れるパターンらしき物も多少なりと

見付ける事が出来て3バイト2キャッチ


太刀魚で追尾水流を感じれるとは思いませんでした



短時間でお土産物を確保できたので

意気揚々とエギ&ロックに向かったのですが

甘くありません


心が折れて昼過ぎに撤収となりました




DSC_0572



bprocess at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)釣行