2017年02月21日

『陥没』

『陥没』
@シアターコクーン
作・演 ケラリーノ・サンドロヴィッチ

を観劇しました。
東京オリンピック前の昭和レトロな時代背景と、夏の夜の夢が混ざったようなプチファンタジーな世界観を、個性的な俳優陣が面白可笑しく構築していく、小気味良い舞台であるとともに、想い合っているオトナ同士がジレったく、大人キュンキュンしました。

bqananan at 17:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月20日

六本木歌舞伎 第二弾 『座頭市』

image
海老蔵さんと寺島しのぶさん出演の、

六本木歌舞伎 第二弾 『座頭市』
@六本木EXシアター
リリー・フランキー脚本
三池崇史演出

観て来ました!
六本木歌舞伎の第一弾は、海老蔵さんと獅童さん。
そちらもめっちゃ面白かったんですが、今回も見応えありました!
歌舞伎という伝統芸能を使いつつ、大人が軽〜くジャブしながら遊んでいる感覚とでもいいましょうか、力の抜けた面白い小ネタ時事ネタ満載で、楽しいひと時でした!
しかも歌舞伎なので、締めるところは伝統のワザでしっかり締める。
さすがですね。

私がBQMAPに入る前からの役者仲間が出演していたので、その姿もしっかり拝みました!
歌舞伎役者ではないにも関わらず、次々と歌舞伎界の話題作に出演し続ける姿を見ると、技量はもちろんのこと、人柄や座組みに居る時の姿勢が次へ次へと繋がっているに違いないと、頭が下がる思いです。

歌舞伎界の作品に紅一点参加されていた寺島しのぶさんも、さすがは歌舞伎界のサラブレッド。
なんの違和感もなくスッと馴染んでいました。
寺島しのぶさんを初めて舞台で観たのは、大学生の頃もしくは大学卒業まもない頃。
ダンス部の先輩が、「舞台役者としての寺島しのぶ、大好きなんだよねー」と連れて行ってくれました。
あの頃から変わらず、自由で魅力的なお芝居。
役者は自分で自分にストッパーかけちゃダメだなって、改めて思いました。

楽しい時間といい刺激、頂きました( ^∀^)!

bqananan at 17:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)映画・舞台。 

2017年02月13日

ありがとうございました!

BQMAPの『88』、無事に公演が終了いたしました。
劇場に足を運んで下さった皆様、また足を運べずとも暖かく応援して下さった皆様、誠にありがとうございました!

今回は、現代人、しかも主婦、という役どころでした!
時代モノの演目の多いBQMAPで、過去チームに配属されがちな私。
かなり長い間、ロングヘアを放置しておりました。
が、主婦たるもの、しかも、保育園に通うくらいの小さな子供のいる母親たるもの、スーパーロングヘアを維持するのはかなり難しかろう、とバッサリ髪の毛を切りました!

最近では、『大図』の初演くらいかな?
バッサリ短い髪の毛で挑んだのは。

気分もスッキリ、明るくなって、楽しく逞しい主婦ライフを舞台上で存分に味あわせて貰いました。

時代モノのお芝居も、長年劇団に所属しているうちにすっかり慣れて、別段不自由に感じたことはありませんでした。
が、久しぶりに現代劇をやると、やっぱり自由度がとても高く感じますね!
この自由度の感覚を忘れないように、また、時代モノの人物を自由に演じていけたらなぁって思ってます。

今回は、劇団でも「ミュージカル」と敢えて銘打っていた公演でもあるので、個人的には色々とプレッシャーがありました。
自分が元来ミュージカル好きなもので、そんな生半可なモノでミュージカルを名乗るなよ!と怒られてはいけない・・・でも、私たちはプロのミュージカル役者な訳ではないのだから、技術的にはどうしても追いつけない事があるし(>_<)と。

けれども、私達なりに関わった人全てが、それぞれで最善を尽くして作った作品は、私達の予想を超えて、皆様に楽しんでいただけた様に思います。
とてもとても、ありがたくも嬉しい事です。

これからも、劇場に足を運んで下さる方に来て良かったと思って頂ける「時間」を過ごして頂ける様、誠実に作品づくりに携わって行こう、と改めて思いました。

今回は、振り付けも、8割方は担当させて貰いましたが、自分のスキルアップ、劇団員のスキルアップ、そして、私自身のより柔軟な発想力!を鍛えるべく、より一層励まねば(でも、楽しくね!)と、心に刻んでおります。

これからも、どうぞ皆様、応援のほど宜しくお願いいたしますね!!

そして心から、ありがとうございました!!

bqananan at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)BQMAP 

2017年02月05日

イチゴ祭り!

image

image

image

実は、好物の欄に、イチゴと桃と書いてしまう程のイチゴ好きなんです、私!
博多のあまおうにヤラれまくりました(*≧∀≦*)!
止まらぬ幸せドーパミン!
明日はイベントデーです。
頑張るぞ!!

感謝感謝!!

bqananan at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

BQMAP『88』

image


BQMAPの幕があきました!

小さな劇場ではありますが、その分、熱量120%伝わる、新感覚ミュージカル!
まだ残席がある回もございますので、是非ご来場下さいませ!!
私は、BQでは劇中の踊りの振り付けを担当する事が多いのですが、今回も例に漏れず振り付けしております!
今回はミュージカル仕様なので、通常よりもたくさん振り付け作業しました!
ので、そこの部分も楽しんで観て頂けたら、とっても嬉しいです!

BQMAP page.170246『88』
2017.2.3(金) - 2.12(日) @ アトリエファンファーレ高円寺

原案 佐藤太
音楽 佐藤太・竹下亮
脚本・演出・美術 奥村直義
<キャスト>
前田剛・矢部亮・立花拓也/山口智大(B-Box)
竹内順子・高瀬郁子・丘崎杏・知桐京子・土屋真由美・明神杏奈
伊藤菜実子・雄賀多あや・齋藤智美
<公演日時>
2017.2.3(金)〜12(日)全10ステージ
2/3(金) 19:30
2/4(土) 14:30 18:30
2/5(日) 14:30
2/6(月) イベントデー19:30
2/7(火) 19:30
2/8(水) 19:30
2/9(木) 19:30
2/10(金) イベントデー19:30
2/11(土) 14:30 18:30
2/12(日) 14:30

☆イベントデーは、本編は上演しません。
*受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前からです

会場:アトリエファンファーレ高円寺
http://atelier-fanfare.jp/
杉並区高円寺南4-44-6 ユンズビルB1F
TEL:03-6383-1871
<チケット料金>
全席指定
前売 一般 4000円 学生 3500円(高校生以下)ペア 7500円
当日 各500円増

チケットのご予約は、コチラからどうぞ⇨http://ticket.corich.jp/apply/79520/015/


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

遅ればせながら、2016.8.10-14BQMAP『酒呑童子〜僕らはもう、戦わなくちゃいけなかった』@シアターサンモール
にご来場下さった方々、ありがとうございました!!

bqananan at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)BQMAP 

2015年11月19日

BQMAP公演『さよならヨールプッキ』

BQMAPの次回公演のお知らせです!
お忙しい年の瀬かと思いますが、皆様のご来場、心よりお待ちしております!


BQMAPappx 151210『さよならヨールプッキ』
2015.12.22(火) 〜 27(日)



作・演出・美術:奥村直義

音楽:佐藤太・竹下亮


@劇場MOMO
(〒164-0001 東京都中野区 中野3丁目22)
TEL:03-3381-8422


<Cast>

前田 剛・矢部 亮・立花拓也・山井克馬・吉村駿作
竹内順子・高瀬郁子・丘崎杏・知桐京子・土屋真由美・伊藤菜実子・齋藤智美

*他、日替わりゲスト客演あり!詳細は後日発表!



<Schedule>

12/22(火)19:30

12/23(水)14:00/18:00

12/24(木)19:30  

12/25(金)19:30

12/26(土)14:00/18:00

12/27(日)14:00


*受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前から。
*チケット予約順に入場整理番号を付与。番号順にご案内します。

◽︎全席自由/前売 一般・学生ともに 4000円
◽︎平日夜割(12/22・24・25)3500円

お申し込みはコチラから
↓↓↓↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/69124/015/image

bqananan at 17:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)BQMAP 

2015年05月09日

BQMAP『大図〜月から江戸まで八百歩』

image
BQMAPの5月本公演『大図〜月から江戸まで八百歩』のお知らせです!

@シアターサンモール
公演日時
5 /20(水)19:00
 21(木) 19:00
 22(金) 19:00
 23(土) 14:00 19:00
 24(日) 14:00
受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前からです

料金/全席指定
前売一般4000円  学生 3500円(高校生以下) ペア 7500円
当日 各500円増 

出演/
前田剛・臼井琢也・矢部亮・山井克馬・吉村駿作 
遠山大介・渡邊太喜・山内基寛
竹内順子・高瀬郁子・丘崎杏・知桐京子・土屋真由美・明神杏奈
伊藤菜実子・雄賀多あや・齋藤智美  
伊阪達也 ・ 関戸博一(Studio Life)


作・演出・美術/奥村直義
音楽/佐藤太・竹下亮
照明/泉次雄(rise)
音響/竹下亮(OFFICE my on)
振付/三浦香(Func A ScamperS 009)
殺陣/真神歩
衣裳/福田千亜紀

☆チケットのお申し込みは、コチラからどうぞ!↓↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/63337/007/

2011年BQMAP20周年記念公演第1弾として上演し好評を博した本作が、早くも再演決定しました。
江戸中期に徒歩による測量で日本地図をつくろうとした伊能忠敬(いのうただたか)役に、BQMAP前田剛。
その弟子、間宮林蔵(まみやりんぞう)役は、
関戸博一(Studio Life)が。
また、伊阪達也(ロックミュージカル『BLEACH』主演・黒崎一護役など)らの客演をむかえ、装い新たにお届けします!
もちろんBQMAPの看板女優、竹内順子(『NARUTO』うずまきなると)率いる花魁軍団は健在です!
_______________________
江戸中期、測量家の伊能忠敬とその弟子・間宮林蔵は
延べ旅行日数3736日、陸上測量距離4万3708キロメートル、
方位測定回数15万回という大事業となった測量一行とともに、
一歩一歩丁寧に海岸線を歩いていた。
同じ頃。一刻も早く正確な地図を手に入れて
北からの脅威に備えたい幕府は焦り、
ロシア帝国は虎視眈々と侵略の機会を狙い、
南からは薩摩の陰謀が渦巻き押し寄せ、
華の吉原では世界を夢見る花魁が微笑んでいた。
_______________________


bqananan at 11:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年05月09日

和太刀公演のお知らせです!

画像1













今月末に、殺陣の公演に出演いたします!
毎回公表のシリーズでお楽しみ頂けること、間違いナシです!
是非、遊びにいらして下さいまし☆。

『演斗ス another』
2014/5/28(水)〜6/1(日)
@ウエストエンドスタジオ

5/28(水) 19:30 ●
5/29(木) 19:30 ★
5/30(金) 19:30 ●
5/31(土) 14:00●/18:30★
6/1 ?(日) 14:00★

※日替わりコーナー2種類(●と★)ありますが、私は●の日替わりに出演します!

殺陣作品と作品の間には、まるで池上彰氏のように、先生が色々解説してくれるので、殺陣に馴染みがなくても楽しめますよ(^O^)!

個人的には、●の日に来てくださると、とっても嬉しいです。
お席のご予約は、以下サイトにて。
お知り合いに丘崎を選択頂けると、大変嬉しいです!

 PC用 https://okepi.net/torioki/booking_form.aspx?paid=4b55fc22-4df3-42f3-969f-5d14d48bf14d
  
携帯用 https://okepi.net/torioki-m/booking_form.aspx?paid=4b55fc22-4df3-42f3-969f-5d14d48bf14d

※スマホはどちらも使えます!

ではでは、劇場にて、お待ちしております!

画像2 


bqananan at 17:39|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2014年03月26日

大阪公演、無事に終了!

画像1
所属劇団のBQMAP公演、まずは無事に大阪公演が終了いたしました!
足を運んで下さったお客様方には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございました!

2008年に上演した『バースデー』をリメイク&スケールアップした作品『Birth』。

約6年ぶりの大阪公演では、「道頓堀400年記念演劇祭」に参加し、大好評のうちに幕を閉じました。

バタバタと忙しいながらも、少しでも大阪を堪能しようと、毎日一生懸命でした(笑)!
たこ焼きや、
有名な道頓堀のグリコ、
画像1












絶品かすうどんのあるホルモン焼き屋さん、
画像1







黒猫アイテムの可愛いカフェ、
画像1








今井のめっちゃ美味しいうどん。
画像1









今回のオーディションで出演してくれることになった大阪組とプチ打ち上げしたお店では、真田幸村にちなんだ六文銭サラダ。
画像1
画像1












そして、大阪のあったかいお客様!!
どれも良い思い出です。

そうそう、そして、旅の前には、皆の無事を祈って、明治神宮で絵馬をおさめて来ました。
無事に帰って来られたので、また折をみて、お礼参りに行かねば!



では、東京公演のお知らせです。
↓↓↓↓

BQMAP page140343『Birth』

作・演出・美術:奥村直義

2014.4.9(水)〜13(日)東京@笹塚ファクトリー

出演:前田剛・臼井琢也・竹内順子・高瀬郁子
矢部亮・立花拓也・伊達康浩・丘崎杏・知桐京子・土屋真由美・明神杏奈・伊藤菜実子・雄賀多あや・齋藤智美
/関戸博一(StudioLife)/増田裕生/松本祐一(bamboo)
遠山大介・北和輝(武士-MUSA-)・賀來正博・上野貴彦(武士-MUSA-)・中田龍一・吉村駿作・原田二葉

その日、古びた茶碗から声が聞こえた…。
四百年の時を越え、フリマで買った無銘の茶碗が、大阪夏の陣まっただ中、真田家中の者と繋がった。
過去と未来で隔たれた、今と今が交わる時、そこに生まれるのは、夢か、希望か、絶望か。

@笹塚ファクトリー(渋谷区笹塚1-56-7京王笹塚ビルB2)03-5371-4655

【公演日程】

2014年4月9日(水)〜13(日)全7ステージ
4/9(水)19:00☆
10(木)19:00
11(金)15:00★/19:00★
12(土)15:00/19:00
13(日)15:00

*受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前から。
☆初日割引★撮影日割引(DVD収録あり)
上演時間100分(予定)

【料金】
東京全席指定席/一般;4000円
学生;3500円(高校生以下)ペア;7500円当日券;200円増

☆初日割引3500円
★撮影日割引3500円(DVD収録あり)

チケットのご予約はこちらまで。
↓↓↓↓
http://ticket.corich.jp/apply/52378/010/


bqananan at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)BQMAP 

2014年02月26日

BQMAP公演『BIRTH』のお知らせ☆。

o0408072012852991813所属劇団のBQMAP公演のお知らせです。

2008年に上演した『バースデー』をリメイク&スケールアップした作品『BIRTH』。
今回は、なんと大阪公演からスタートしての、東京公演ということで、ドキドキです。

2008年の上演時には2本立てで、『バースデー』ではない作品に出演していたので、これまたドキドキ。

そして、「道頓堀400年記念演劇祭」に参加しちゃいます。
BQMAPとしても、約6年ぶりの大阪公演で楽しみ満載です。

出演メンバーも、客演さん+オーディションで募った人々合わせて、総勢24人!!
賑やかな事、この上ありません!!

BQMAP page140343『Birth』

作・演出・美術:奥村直義

2014.3.20(木)〜22(土)大阪@道頓堀ZAZA
2014.4.9(水)〜13(日)東京@笹塚ファクトリー

出演:前田剛・臼井琢也・竹内順子・高瀬郁子
矢部亮・立花拓也・伊達康浩・丘崎杏・知桐京子・土屋真由美・明神杏奈・伊藤菜実子・雄賀多あや・齋藤智美
/関戸博一(StudioLife)/増田裕生/松本祐一(bamboo)
遠山大介・北和輝(武士-MUSA-)・賀來正博・上野貴彦(武士-MUSA-)・中田龍一・吉村駿作・原田二葉

その日、古びた茶碗から声が聞こえた…。
四百年の時を越え、フリマで買った無銘の茶碗が、大阪夏の陣まっただ中、真田家中の者と繋がった。
過去と未来で隔たれた、今と今が交わる時、そこに生まれるのは、夢か、希望か、絶望か。

大阪公演
@大阪道頓堀ZAZA(大阪府大阪市中央区道頓堀1丁目7−21中座くいだおれビルB1F)06-6212-3005

東京公演
@東京笹塚ファクトリー(渋谷区笹塚1-56-7京王笹塚ビルB2)03-5371-4655

【公演日程】
大阪2014年3月20(木)21(金・祝)22(土)全4ステージ
3/20(木)19:00☆
21(金)15:00/19:00
22(土)15:00

東京2014年4月9日(水)〜13(日)全7ステージ
4/9(水)19:00☆
10(木)19:00
11(金)15:00★/19:00★
12(土)15:00/19:00
13(日)15:00

*受付開始は開演の1時間前、開場は開演の30分前から。
☆初日割引★撮影日割引(DVD収録あり)
上演時間100分(予定)

【料金】
大阪全席自由席/一般;4000円
学生;3500円(高校生以下)ペア;7500円当日券;200円増

東京全席指定席/一般;4000円
学生;3500円(高校生以下)ペア;7500円当日券;200円増

☆初日割引一律3500円(東京・大阪公演とも)
★撮影日割引一律3500円(DVD収録あり)

チケットのご予約はコチラからどうぞ↓↓↓↓↓

大阪公演
http://ticket.corich.jp/apply/52377/010/


東京公演
http://ticket.corich.jp/apply/52378/010/



bqananan at 00:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Comments