March 25, 2006

そろそろ帰国

久々の更新です。
WBCが終わってから、興奮後遺症?!を浸っている暇もなく、日本でやらなければならない仕事に追われていました。っていうか追われています。来週にまたニューヨークに戻るんですが、4月下旬にまた日本に戻って来る予定です。5月にも日本に帰国予定があって、今年は、1ヶ月に1回ペースという猪木さんペースになりそうです。(猪木さんも現在、ニューヨーク在住) このブログを読んで頂いてる方の中には、なんでそんな帰って来る必要があんの?って思われる方がいるかと思われますが、考えたらキリがない程あるんですよ。ニューヨークにいると日本の事が心配になり、日本にいるとニューヨークの事が、、、と胃が痛いですね。当たり前ですが、同じ時間に両方にいれないので、常に気になってしまうので、ちょこちょこと行ったり来たりしてるのが、ちょうどいいのかも?しれないですね。毎回、ニューヨークの家のドアを開ける時は、ドロボーが入ってなかったか?気になりますけどね。  

Posted by bqenyc at 18:01Comments(0)TrackBack(0)

March 21, 2006

最高〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!

世界一!!!!!!!!!!!!!!!
やりました〜!!! 
日本、世界最強!
とにかく嬉しい〜〜!です。
日本国民、全員が同じ気持ちでしょうね。
本当に幸せな一日でした。

選手全員、監督、”夢と日本人のプライドをありがとう!!!”

  
Posted by bqenyc at 20:19Comments(0)TrackBack(0)

March 20, 2006

チャリ公開!

0acda067.jpg以前、話していた僕が最近買った Kenji Hirata model のチャリを紹介します。
ケンジくん自身は、ニューヨークの知り合いで、うちの店にも彼の絵を飾ってた時期もあるって話は前回しましたね。写真では、わかりずらいとは思いますが、グラフィックだけじゃなく、フレームから何から全て、彼のデザイン。パーツがほぼシルバーで統一されていて、かなり斬新です。僕もシンプルが好きなので、ステップやら付属をさらにとっぱらいました。うちの事務所がある原宿近辺を中心に走り回ってます。意外に、東京の坂の多さにびっくりしてます。  
Posted by bqenyc at 23:10Comments(0)TrackBack(0)

野球人気復活?!

野球ネタは、今日、明日で最後になると思うので、興味のない方安心してください。
昨日の日韓戦の瞬間最高視聴率が、50%を超えたらしいですね。以前に、このブログで野球の人気がなくなってる事を話題にしましたが、今回の日本代表の活躍で、また人気復活するかもしれないですね。フィギュアで、金メダルを獲れば、子供にスケートを習わすのと同じで、少年野球に通わす親は、また増えるんじゃないですかね? そういう意味で、今回の活躍は素晴らしいですね。
それにしても、どこまでも強気なイチロー、やばいですね。
”勝つべきチームが、勝たないと!それは、僕たちだと思ってるので”ですよ! 南米勢やアメリカがいる中で、強気な日本人。自分たちが、一番凄い!と言える日本人、やっぱり格好いい。そういう人、今まであんまり日本にいなかったんじゃないですか?サッカーのヒデや中村もそうですが、日本人は、気持ちの問題がなければ、もう世界レベルですよ。金髪、青い目、体格で、びびっちゃダメですよ!胸をはって、"I am Japanese."と言ってかないと!  
Posted by bqenyc at 13:19Comments(0)TrackBack(0)

March 19, 2006

決勝進出!

ウエハラ〜! フクドメ〜! サトザキ〜! タムラ〜! イチロ〜! オオツカ〜! マツナカ〜! 今日は、みんながヒーローでしたね。選手の熱い気持ちが、韓国を上回ったんじゃないでしょうか。この前の韓国戦の試合終了後、ブルペンで泣いてた和田投手、叫んでたイチロー、そして本当に諦めない気持ちが、勝利を導きましたね。勝った瞬間、かなり熱いものがこみ上げてきちゃいました。もうここまで来たら、世界一ですね。”日本代表”であると同時に、 ”日本男児”として世界制覇してほしいです。かっけ〜!!  
Posted by bqenyc at 18:33Comments(0)TrackBack(0)

March 18, 2006

またまた WBC

また野球ネタで、興味ない人申し訳ないんですけど、世界一まであと2つまで来ましたね。
明日の韓国戦には、負けられないのは絶対条件ですが、イチローはじめ選手は、もう世界一を見てると僕は思ってます。
今回の大会で、アメリカが昨日姿を消したんですが、ジーターをはじめ、アレックスロドリゲス、監督らを含む”世界一チーム”が、日本や韓国のレベルの高さを素直に認め、学ぶ事が多いと発言した事にやられました。負けても、格好いい。さすがスーパースター。男っぽいですね。アメリカ本国では、新聞でかなり叩かれてるみたいですけど、それは国民性。スポーツに限らず、そういう国なので、選手もわかってると思います。期待に答えられないと、ブーイングの国ですからね。素直で良い部分ですよね。
そのスーパースター軍団の上に立った日本と韓国のアジア勢。凄いですね。
もうここまで来たら、なんとしても日本は、世界一になってほしいです。
イチローが、韓国戦の試合後の、"fu k"を叫んだ気持ち、すっげ〜わかります。
まずは、その韓国戦、ぶっ潰してもらいましょう。  
Posted by bqenyc at 15:53Comments(0)TrackBack(0)

March 17, 2006

B.Q.E. x trauma 12 tee

f99cdca9.jpgB.Q.E. x trauma 12 tee  
Posted by bqenyc at 16:15Comments(0)TrackBack(0)

B.Q.E. x trauma 12

bed9b53c.jpgB.Q.E x trauma 12 tee  
Posted by bqenyc at 16:13Comments(2)TrackBack(0)

B.Q.E. x trauma12

fd935656.jpg4月に発売される ニューヨークブランド "trauma 12" と B.Q.E.のコラボテイーシャツをご紹介します。 TRAUMA 12は、3年前にニューヨークで立ち上がったグラフィックもの中心のブランド。
今回は、なんと合計7型リリースされます。(4月発売分は、4型です。)
詳しくは、またあらためてご紹介致します。  
Posted by bqenyc at 16:11Comments(0)TrackBack(0)

祝!日本準決勝進出

韓国戦の敗退は、イチローが、野球人生最大の屈辱って言ってたのと同じで、僕の野球ファン人生でも最大の屈辱でした。笑。サッカーで負けるのより、悔しいです。
さすがに、試合後から数時間は、展示会中にもかかわらず、テンション下がってました。
しか〜し!! メキシコ代表が、アメリカ戦に勝ち(インチキな審判の誤審もあったが)、日本の準決勝進出が決定しました。!!メキシコの選手、"mucho gracias!!" っで、問題の準決勝は、日曜日の夜にまた、韓国戦。 もうもう絶対、負けられません。ここで負けたら、日本の侍魂が。。。
ここは、国を揚げて応援しましょう!!  イチロー、王さんの笑顔がまた見たいですね。
頑張れ!ニッポン。  
Posted by bqenyc at 13:14Comments(0)TrackBack(0)