社会人は本を読まない人が多いとどこかで書かれていました。

個人的に思うのですが、本を読まない人って、おそらく悩みがないんだと思うんですよね。

もしなにか悩みがあれば、本を読み漁ってその解決策を探すと思うんです。



今どきはネットに情報が転がっているからという意見もあるでしょうが、本は体型だてて限られたスペースで作り込まれているので、ネットのなんちゃって情報とは一線を画すると思います。

っていうか、ネットのなんちゃって情報で解決する悩みなんてはじめから大したことないよなと。



で、社会人にもっと本を読んでもらおうとするには、もっと悩んでもらおうとなるわけで、ぼーっと生きている人が多い社会は逆に幸せなのではないかと思うわけです。

あ、もちろん皮肉です(笑)



保険 ブログランキングへ
↑↑↑
最後にココをクリックいただくのをお忘れなく!
 


~今日も充実生活~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さすがに今日はすべてを休める日にします。
久々にピンポイントで家族が集合しました。
気持ちのいい秋晴れでしたね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・