TEAM BRADRILL

札幌の美容室MANDRILLのブライダル事業部 TEAM BRADRILLからの発信ブログです

※追伸

++追伸++

昨日1/22の投稿を最後に
来月いっぱいをもって
当ブログを閉鎖しようと考えていました。

今後、いつか。
またTEAMとしての
再スタートをきる日がやってきたとしたら
そのときに改めて
ブログを再発信しようと考えていました。

ですが
いつかのそのときがきたとしても
TEAM BRADRILLの原点は
やはり
TEAMで話し合いを重ね
同じ目標と目的をもって
力をだしあってきた今回の時間です。
また一緒になにかを作りあげるときがきて
それが今回とは
まったく異なる筋だったとしても
基礎は今回の時間だと思いました。

なので
この場はそのまま
いつかに繋がるものとして
残しておくことにします。

そして
TEAMとしてでの活動とはべつに
個々の報告としてのなにかを
この場に綴ることがあるかもしれません。
ひょっこりと。

では、改めまして
ここを訪ねてくださった方々に

ありがとうございました

れいか&のり姉

報告です。

約半年間、進めてきたbradrillの事業計画ですが、
昨年の末、mandrillの移転計画の延期決定に伴い、
休止する事にしました。

まだ準備段階の時期から、問い合わせを頂いたり、
楽しみにしていただいているとの、
声がけを頂いていました。

私達自身、本当に残念ですが、何より
期待して頂いていた方達に、
告知していたものを、予定していた時期に
提供できないのが、大変残念です。

申し訳ございません。

これまでに、協力頂いた方達というのは、
業者の方々から、スタッフに至るまで、
全ての方が、惜しむことなく力を
貸してくれました。
心強く、何度も何度も背中を押してもらいました。

ここまで進められたのは、そんな協力があったからです。
感謝の気持ちでいっぱいです。
心の底から、ありがとうございました!!!!

ご迷惑を、おかけした事、
本当に申し訳ありませんでした。


bradrillは、
力不足の自分に、知識や経験を、生かして、
積極的に、協力してくれ、
事を進めてくれるという、
頼りになる、チームになりました。

いつかまた、
これまでの事をふまえ、
また何か、ご報告できればなと、思います。

人に支えられて、なんとか立っている自分ですが、
一人で立って、人の支えになれる
人間になろうと思います。

応援してくれていた方に
感謝します。

ありがとうございました。    れいか。


mandrillも、maruyamadrillも、
落ち着いて新年スタートしています。
これからも
変わらずよろしくお願いします。

お礼とお詫びとご挨拶

お久しぶりです。
のり姉です。

大変長らくこの場を更新出来ず
大変申し訳ございませんでした。
先月より様々な事情が発生し
ブラドリルとしての現状や今後を
ここに綴ることが出来ませんでした。

このブログを立ち上げた当時は
関係ブログから等のリンクにより
多数の方にお立ち寄りいただていた
当ブログの状況でした。
が、約2ヶ月近くの期間があいてしまい
いったいどのくらいの方が
ここを訪ねてくださっているかは
わからない現状ではありますが
本日この場をかりて
ご報告させていただきたいことがございます。

昨年の夏の終わりより
MANDRILLのブライダル事業部として
オープンにむけ色々と活動して参りましたが
今回のブラドリルとしての企画は
この度、見合わせる運びとなりました。

楽しみにしていただいていた方
また、様々な方面にて
アドバイスや知識をお借りした方々には
なんと申し上げてよいか
適切な言葉がみつかりません。
この場をかりてお詫び致します。
申し訳ございませんでした。

ですが
今回、わたくし達ブラドリルで考えていた
「髪のトータルプロデュース」は
ヘッドエステだけでは成立するものではなく
美容室が併設されてこそ
形になっていくと考えていたものです。
ですから今後は
美容室マンドリルの中で
ブラドリルの思案していたものが
形は違えど生かされ
また形になってゆくであろうと思っております。

後日、改めまして
ブラドリルの代表であった高原鈴華より
ご挨拶させていただきます。

またお詫びと併せまして
ブラドリルに関わっていただいた方々に
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。

TEAM BRADRILLスタッフ一同

------------------------

そして。
ここからは
ブログ担当だったのり姉の
自分の言葉で綴らせていただきます。

これだけ放置してしまったブログなので
今となっては
のぞいてもらっている方も
随分と少なくなってしまったかもしれませんし
どれだけの方が目にされるかは
まったくわかりませんが
今まで、本当にありがとうございました。

また
期待していただいていた方には
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

が、またいつか新しい形で
ブラドリルが動き始める日はやってきます。
今回の件は見合わせることになりましたが
また、いつかどこかでお会いしましょう。
それまで
わたしの存在はミステリアスなままで。
このまま
存在不明なままにしておきます。

当ブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございました。
僭越ながら、また会う日まで...

のり姉

make upする事

れーかです。

先月11月は、あっという間の30日間でした。

まずスタートは、
以前から交流のある横山美和ちゃんに
お願いした、メイク講習をmandrillで、
行いました。

美和ちゃんとは、
スタッフ各自のスキルアップと、技術の統一を
目的としての打合せをしました。

短時間の打合せにも関わらず、
とても内容の良い講習でした。

ストリート育ちの感性を大切にしている
美和ちゃんらしい、
メイクする事=ワクワク楽しい事
が、溢れている時間でした。


私達の肌は、繊細です。
そこに乗せていくメイクアップの世界の
可能性は、無限です。

そこでの土台は、やはり素肌美です。

素肌は、その人そのものです。
年齢はもちろん、ライフスタイル等…

若ければ良い、シミは隠す方が良いと
されがちですが、本当にそうかな?と。

暖かい国の写真で、
シワだらけでシミだらけの
お婆ちゃんが、ニンマリと、
笑顔を決め込んでいる写真を見て

なんか、キレイ…  と。


そのお婆ちゃんの、
人生が創った、人柄というか。

あの顔に、似合うメイクアップをしてくれと
言われたら、今の自分に出来るのかな?
と、日々、お勉強です。

素肌。

自分と向き合えるキッカケになる
ものの1つです。

メイクアップは、
自分に変化を与える、栄養剤みたいなものです。

只今、素肌美を生かす美容液を、
試作中です。

早く、報告できるように
進めていきます。





変化すること

9























こんにちわ。

すっかり冬景色な札幌ですね。
そして
そんな冬景色から
そろそろ、ちょっと逃亡する予定な
わたくし、のり姉です。

れーかと
「なにか一緒にできればいい」と
漠然と話していた時期から
はや、1年以上が過ぎ。
かたちになり始めてから
はや、半年が過ぎ。
その間に
小さなことや大きなことが
あれこれと変化しました。

おそらく今後も
コンセプトや幹はぶれないとしても
細かいもの。
幹からのびる枝や
新しい枝や。
そういったところは
変化してゆくのだと思うし
また、変化させてゆかねば...
とも、思ったりします。

庭の木だって
剪定して、あえて枝を切ったり
美しい木にするには
改革が必要なこともありますよね。
現状を維持することも必要で
それは、難しく努力もいること。
けれど
変化することも
必要なことだと思っています。

変化するとひとことで言っても
色々な意味があったり
色々な面であったり。
仕事のことであったり
自分の中でのことであったり。
新しいことにトライすることも
また、変化と言えると思います。


そこには
「むずかしい」と
思うことがあったり
時には心が折れそうになることも
あったりしますが
「おもしろい」とゆう
発見もあります。

そうすると
自分の中に
新しい知識が、ひとつ増えます。
そして、更にそこから
「じゃ、これは」
「じゃ、こっちは」
「じゃ、それは」
と、ゆうふうに
知識が深くなってゆきます。
こういうことを重ねてゆくことが
大切なんじゃないかなーと
思ったりするのです。

と、こんなことを
常日頃思ってはいるわたしですが
じゃ、どんだけ新しいことを
吸収しまくって
変化しまくってるのですか?
と、問われれば...
すみません。
偉そうなことは全然いえないです(笑)。

いえないですけども
先日、読んだ本に
「変化が大事」とゆう内容が綴ってあり
恐れ多いとは思いながらも
そこに、大共感でした。
あ、その本ですか?
それは、わたしの大好きな...

元楽天監督、ノムさんの本。

正確にいえば
ノムさんの側近であったコーチの方が
ノムさんについて書かれた本です。
「監督ミーティング」。
人間形成的に
わたしは、素晴らしい本だと思いました。
とても読みやすいので
すぐに読めます。
興味のある方は、ぜひ。
野球に興味がなくても
全然、だいじょうぶです。
ちなみにわたしは
サッチーも好きです(笑)。

とゆうか
ノムさんの監督ミーティング...
ホント、参加したいです(笑)。

そんなわたくし、のり姉の
最もニューな変化。
それは...

昨日のこれです。
10























頭を。
髪をあんなに長い時間
シャワーにさらしていたのは...

生まれて初めてです(笑)。

って、そうではなくて
(それもそーなんですが)
シャンプーの難しさを
改めて認識しました。

美容室で施されるシャンプー。
「あああーもっと爪たててー」など
そうゆうところに意識はありましたが
実は、難しいもので
実は、極意があるということを
改めて、感じた次第です。

そして
サービス業とは
どんなサービス業においても
お客様ありき。
なものなのだと
改めて実感しました。

でわでわ。
寒い中で、みなさまお元気で。
わたくしは、すみません。
ちょっとワープしてきます。

シャンプー

7























こんばんわ。
雪ですね、札幌。
寒いですね、札幌。
体調にはお気をつけくださいね。

さて、本日。
MANDRILLのシャンプー台で
ヘアエステと切り離せない
シャンプートレーニングをしました。

ヘアエステにて
お客様に施すシャンプーは
美容室で行うものとは
少し、意味合いが違ってきます。
それには
どういったやり方が最も適しているか
相談しながらおこないました。

まやまんとれーか。
8























ふたりは
実際に施術に携わりますので
真剣です。
あ、もちろんわたくしのり姉も
真剣ですよ。

そんな
真剣なわたしにシャンプーしながら
まやまんが「ぼそっ」と。

耳、大きいですね。

はい。
わたしの耳は大きいです。
猿耳です。
ストレートヘアにすると
耳がびょこんと出てきます。
寝る時は
枕にむかっておりたたみます。
って...

そうじゃなくて(笑)。

BRADRILL
最高のヘアエステを提供すべく
頑張ってます。
コースもいくつかございますので
オープンの際には
ぜひぜひ、お試しくださいませ。

お待ちしております。
Mobile Site
QRコード
Recent Comments
  • ライブドアブログ