aamall

2012年10月17日

そうさ、僕らはボウケンジャー

100212 211046


そうです、ふぇぶは本来ボウケンジャーなのです。
その昔クマーも自力で取ったのです。ZとEの両鯖で|ω゚)




大海戦の前ですけどね、久しぶりに冒険をして

100312 021318


こんなものもゲットしました。

もちろんすべてスキルは自力です(*´ω`*)

スペシャルスキルさまさまですが(*´ω`*)

考古とか7+8とブーストの方が大きいですが(*´ω`*)



ただね、一つだけ言わせていただきたい。

エクスカリバーの前提が10コ?程度ありまして、そのほとんどがスムーズに出たんですが
一つだけ全然出なかったクエがありました。

「マーリンの挑戦状」 英語 ケルト語 考古14

ロンドンでクエ出し。
英語、ケルト語、ブースト込みで考古ももちろん14以上


もしかして名声キャップ??と思って調べてみると確かな情報は見当たらないものの
クエだしをしていたふぇぶの名声は90k以上。引っかかってるとは思えない。

むかーーしにクマクエしていた時の出なかったのを思い出しつつ、こんなものかなぁ〜でもいくらなんでもなぁ〜と
思いながら日付を変えつつ、間に違うクエをはさみつつ、100枚単位で斡旋消費消費消費出ない出ない出ない


そうしながら何か情報がないかぐーぐる先生にお伺いを立てていると、それらしい文言を発見。



悪名があると出ない

悪名は色付きという意味ではありません。
文字通り悪名が1でもあれば出ない、もしくは出る確率が非常に小さい、という意味です。

ふぇぶはその昔にフィリバスタになっていたことがあるので、今も名残で悪名が3あります。
この3の為に出なかったのです。

自然減衰での減りは期待できませんし、そもそも1までしか落ちないらしく。。。
また1枚で悪名50減らせる「免罪符」も周りで見当たらず、リスでシャウトしても反応なく
また入手もヴェネ海軍からの収奪とめんどくさいことこの上ない。。。


もーーーーーむーーりーーーーー

と思ったところで、冒険名声10kもないセカで念の為に言語だけ覚えてクエ出ししてみると
あっさり出た・・・・なんだこれーーーーーーーーー!!!

もうとんだ手間でしたよホント・・・

せめて色ネは出ないとかにしといてよねヽ(`Д´)ノプンプン




おまけ

海戦用の船を作るために中級までは修了しときました。海戦前にね。


100812 105958


bradtea at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!DOL 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔