このブログ書いてるやつって、沖堤防でデイシーバスばっかやってる人だよね、と思われているでしょう。どうも、その私です。うんまあ、その通りです。最近ちょっと沖堤防に寄りすぎているので、実は近所から改めてポイント探索をしよるとですよ。


そして、昨年は目の調子が悪かったので辞めていたナイトシーバス。テレワーク後に超久しぶりに行ってみました。


IMG_4679

前から目をつけていた、駐車スペースのあるポイント。日没から入ったんですが…なんというか、全く釣れる気がしない。何の変化もないストレッチ、何の変化もないボトム。手前は激浅。強いて言えば外灯くらいか。。

で、外灯周辺でやってみるも、予想通り皆無。これは間違ったな。移動を考えつつヤケクソでバイブレーションなんか投げていると…


根がかりか…

あ、いや、動く…

あ、この感触、ヤツだ





IMG_4680


久しぶりのステルス爆撃。
まだ小型で良かったです。そしてつくづく、ネットはLサイズで良かったと思います。

その後、1回だけRJ10にコツっとなんかのバイトはあったので少し粘りましたが、全く続かないんでヤメ。クソみたいなナイト復帰戦でした。



そして、仮眠して朝マズメは別の場所に行こうと目論みましたが、見事に寝坊。7時半にウダウダ出発し、とりあえずこの時間からでも入れそうな、下げから久しぶりの旧江戸へ。

IMG_4685

何もねぇ。

水の濁りもいい感じだし、下げも効いてるし、なんだけどベイトっ気がない。クミホンでボトムを舐めたり、手前をワームで撃ったり、鉄板でボトムを叩いてチヌを狙ってみたりしましたが、パーフェクトノーバイト。うーん、ダメだ。しばらく粘りましたが終了。

IMG_4681

他のアングラーさんと少し話しましたが、最近どこも不調みたいです。今年の梅雨時期は、良くない何かがあるのかもしれんですね。まあ、自然相手なんで仕方ないのですが。

腐らず、どこか近場でホームに出来そうな場所探しを続けたいと存じます。まあ、御多分に漏れず、近いうち沖堤に行くつもりですが笑

では、また、次回。


【ブログランキング】
↓ポチっとオナシャッス!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ