久しぶりの100均ネタです。
もうそろそろこのネタも尽きそうなのですが、別の用途で売られている商品を釣り関連で使う技は、まだまだたくさんありそうです。

今回は釣り仲間に教えてもらった技なんですが、たまたま行った規模の大きいダイソーでこの商品を運良く見つけましたので、早速やってみました。


IMG_8043

ダイソー ペーパータオルホルダー
税込110円。

これが少し加工することで、スピニングリールホルダーになります。


■作り方

長い方のバーを頑張って曲げる。


IMG_8044

以上!笑

ただ結構硬いんで、うまいこと2本の針金の同じ位置で曲げてください。大きめのペンチとかで曲げた方がいいんでしょうけど、ボクは手でエイヤってやりました苦笑


そして、曲げたバーにリールを掛けます。


IMG_8046

いい感じですね!
リールを掛けても安定感はあり、倒れるような心配もありません。

今回は2つ買ってみたので、こうして並べてみました。

IMG_8048

釣り部屋のインテリアとしてもいい感じです。既製品のリールスタンドと比べても遜色ないような。19セルテートと20ルビアスを掛けてみましたが、しっくり来てますね。


という事でダイソー商品の流用ネタでしたが、やってみたらなかなか良かったです。ただこのペーパータオルホルダー、小規模のダイソーではなかなか見つけられなかったので、ある程度規模の大きい店舗で探した方が良さそうです。

ちゃんとしたリールスタンドはこちら。
こうして見ると、やっぱそれ用なのですっきりしてますね。。


ちなみに、100均で毎回買うのは、最もコスパのいいアルカリ乾電池です。

では、また、次回。

【ブログランキング参加中です】
クリックで応援、宜しくお願い致します!!
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村 
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村 

シーバスランキング