aamall

2006年02月22日

車が壊れた

ff9c0520.JPG土曜日に、家に帰ろうと
車を走らせていたら
ボンネットからなにやら
煙が?
すぐに止めてボンネットを
開けてみましたが、
ラジエターから冷却水が
漏れている。
冷却水の匂いがしていたのは
最近感じていたので、
ああとうとう来たかというような
思いでした。
すぐにHONDAに持って行って見てもらいました。
診断は、ラジエターの上側から漏れが出ている様で
早急の修理が必要との事でした。でも日曜日には所属している
ボーイスカウトのイベントがあって、
お餅つきの資材を運ばなくてはいけない。
焦りましたが、ペットボトルに水を入れて
止まるたびに水を補給してなんとか乗り切りました。
月曜日に修理の為にHONDAに入庫しましたが
代車として貸してくれたのがこれ。(写真)
たまに変わった車に乗ると嬉しいですね。
モビリオの旧型です。形は可愛いです。タイヤが四隅にあるので
不思議な感じです。
前にこの車をデザインした人の記事を見た事があって
ヨーロッパのトラム(路面電車)をモチーフにしたとありましたが
まさにその通りですね。
ウィンドウが大きくてクリーンなデザインで好感が持てます。

二日間乗りましたが、1.5リッターのエンジンは
はっきりいって力不足だし、固過ぎる足回りは疲れるし
思ったより燃費は良くないし
(二日間で都内だけを130キロ位走ってリッターあたり7.6キロでした)
私のアクセルの踏み方が悪いのでしょう。
でも、なんとなく楽しい車だったな。

修理が終わって、帰って来た愛車に乗ったら
なんだかほっとしました。11万キロを超えた
ステップワゴンですが
なかなか良い車です。いつまで乗れるかな。

ステップワゴンに関しては、また書きます。

brains38 at 00:37│Comments(2)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by イチロー   2006年02月22日 22:56
僕の学生時代の車は、いつもペットボトル常備だったな。ガソリンも10リットルづつ入れてたっけ。オヤジになって、高級工具を揃えましたが、工具を磨くのって楽しいよ・・・?。
2. Posted by アレパパ   2006年02月22日 23:20
イチロー様いらっしゃいませ。
あの頃は楽しかったですね。
ガソリンは、私の場合1000円分が定番でした。
高級工具今度見せてね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
PROFILE



酒好き、車好き、犬好きおやじ
ALEXと歩くようになって
10キロやせた

人になでてもらうのがなにより
大好きな犬のALEX。
ALEXは、2007年7月21日に
お星様になりました。

ALEXと同じく保護犬として
うちに迎えたnero。
彼も、とってもフレンドリーで
なでてもらうのが大好き。

思いついた事、日々有った事を
だらだらと書いていますが、 
なにか感じる事がありましたら
コメントお願いします。


リンクフリーです
気にかけて頂けましたら
是非リンクしてください

連絡先mail
brains38@gmail.com





BRAINSMIHAをフォローしましょう
マクロミルへ登録
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

クリックされた方に負担は有りません。善意をお願い致します
犬ブログ
livedoor PICS
本ブログパーツの提供を終了しました