2010年05月25日

ひっこし!

寝なくてはいけないと思いつつパソコンから離れられないgeppettoです…


唐突ですがブログ引っ越します!

…と、言ってもこのブログはこのブログで放置しとくんですけどね。


ブログ書いていくテーマが見つかったのよ~

その新たなテーマがあまりにちゃんとしたやつなので…

このデリホス関係の記事が掲載されてるブログに続けて書くのはいかがなものかと 笑


久々にアメブロに復帰してきます。

5年ぶりぐらいだな…

ではどうぞ!

まだ記事少ないよ。当然。

http://ameblo.jp/brainwashing

brainwashing at 01:27|Permalink

2010年04月29日

夢。

夜中に起きてる生活が、やっぱり体調が良いgeppettoです。


この数年、将来の夢なんて考えることができない生活が続いておりました。

が、最近

将来こうなれば良いな〜

という考えがたまに出てきます♪


ちょっと実現は不可能なんですけどね。

身の程わきまえずスケールでかい内容なので…笑


まぁ、中身はともかくいい傾向だとは思います。

この数年で失ったものも多々ありますが、得たもののほうが大きかった結果かと。


いやー…大変だったよ

と、振り返って笑える日も近いのかなと感じております。

まだ大変な真っ只中なんですが 笑


これを読んでくれてる人がいるってのもありがたい話ですし。


一番大きな変化は金銭感覚ですかね。

コンビニで10000円近い買い物を、しょっちゅうやってた自分が懐かしくなってます 笑

さて…人生構築しなおしますか!


ではまた〜☆

brainwashing at 02:31|Permalink 作者の私生活 

2010年04月25日

級友。

おなかが減ったが出るのが面倒なgeppettoです…


また久々にmixi開いてみたら…

メッセージに超仲が良かった(と思っているw)人(であろうw)人物からメッセージ来てました。

で、「マイミク0だと削除する」と事務局から威嚇されているとの事だったので、返信ついでにマイミク増やすか〜と思ったら…。


ユーザは既に退会したか、存在しないユーザIDです。



…削除されとるやんけ!笑


放置気味ですいません。

まぁ、そのうち連絡来るであろうということで待ってみます♪


ではまた!

brainwashing at 23:52|Permalink 作者の私生活 

パソコン。

肉体疲労時の栄養補給が円滑に行われていない気がしているgeppettoです。
年取っただけかね…


アリス・イン・ワンダーランド見てきました。

夜中の2時から…笑


早速感想ですが、まず、3Dに関して。

「飛び出す」感じより「奥行きがある」感じです。
もちろん何か飛んできたりするトコもあるんですがね、全体的に奥行きがあるのは良かったです。

で、その時に着用するメガネですが、当然、個人向けに作るワケにも行かないんだろうから、万人向けに作ってあります。

俺はこめかみ痛い、連れは鼻の付け根?痛いってことでした。

まぁしゃーない。そんなもんだ。



次にストーリーに関して。

正直、特別面白みのあるストーリーではないです。

描写が幼稚なところもありますし…。

まず、ミア・ワシコウスカの中途半端っぷりが謎 笑

特別美人でもない。演技が上手でもない。ティムバートンが気に入ったのかな〜
ってな感じを受けました。なんでこの子にしたんだろうか〜と。


さらにジョニー・デップの配役がまた謎。

ま、ティム・バートンだからと言ってしまえばそれまでですが、いる意味がない気がしました。

唯一アン・ハサウェイは良かったです。ただスキってだけですが 笑



まー、話題作なので見とけば〜ってなコトになりますね。人に感想聞かれたら。



ではまた!

brainwashing at 22:40|Permalink 作者の私生活 

2010年04月07日

はまりごと。

最近いいかげんに昼の仕事に嫌気がさしてきているgeppettoです!
はやくやめたーい…。


少し遅い報告ですが、Liargameのfinalstageを見に行ってきました♪

吉瀬美智子目的で見だしたこのドラマ、意外に面白いのですよ。

音も嫌いな音ではなく、なかなか総合的に面白いと思える久々のドラマでした。


松田翔太のかっこよさも良かったですし。

二男のほうが断然好きです。


ただ、それだけです…笑


ではまた!

brainwashing at 05:01|Permalink 作者の私生活 

2010年02月28日

隠蔽。

そんなに隠さんでも…


brainwashing at 16:03|Permalink 動画 

ゲーム。

久々にあった人に「肌がくすんできた」と言われて焦っているgeppettoです。マッサージマッサージ…プニプニ。


さていよいよ定時上がりの月を迎えるにあたり、暇な土日の過ごし方を模索中なんですが、その中の候補のひとつとしてゲームも考えています。

画像はそうでもないが、無難に楽しめそうなwii。

値段は高いが、メジャーなタイトル遊べそうなPS3.

既に体験済みだが、全てにおいて平均的なxbox360。



どちらにせよ、初期投資として本体+ソフトを考えると、出費はソコソコ行くわけですよ。

となると、未体験ゾーンがヤッパリ魅力的。

っつーコトでxbox360が消えるのかなーと。


で、最近手に入れた高画質モニターを活かすとなると、wiiが消えます。


結果PS3か…。


PS2と互換性ない上に一番高いんだよねぇ。


一人で考えるような話をログにしてすいません…。


でーはー…また!

brainwashing at 15:58|Permalink 作者の私生活 

暴走。

そんなに走らんでも…



brainwashing at 00:55|Permalink 動画 

2010年02月26日

とは。

髪切りたくてしかたないけど、毎年四月にはバッサリ行くのでそれまで耐えようかチョット前倒しで切りに行くか悩み中のgeppettoです。


今日は少し何だか雰囲気の違う話を。


人間は一人では生きていけません。

社会でやっていくためには何らかの組織に属する必要があります。

上だろうが、下だろうが、必ずです。

ちなみに、引きこもってる人は社会でやって行ってる人には該当しないとして話を進めます。


そしてその所属する組織は、基本的に何もしてくれません。

あくまでも駒で動かしますが、駒に支払う金は極力少ないほうが良いと考えてます。


ただ、そんな組織の中でもたまに、自分のために何かしてくれる組織があります。

そんな組織に出会ったら、その組織にはなんらかのお返しをするべきです。

何のお返しが良いのか、考えて自分のできることをやっていきます。


そうすると自然と上っていきます。

自分が上るためにはまず、自分の上を上らせます。

そうすることで自然と自分も上っていきます。


まず、自分に何ができるのか。


今いる会社は俺を雇ってくれました。

そして俺にチャンスをくれました。


お返しはするつもりです。


そう考えることのできないような組織ならそれは抜けるべきです。


ではまたー!

brainwashing at 23:49|Permalink 世間話 

2010年02月23日

確認。

バイト減らすプラン進行中のgeppettoです。3月から自由だ!そして4月から貧乏だ!涙


先日、チャイニーズに道(駅?)を尋ねられました。

geppettoは良く異国の人に道を訪ねられます。

暇な時は現地まで連れて行ったりします。むしろ警戒されますが 笑


ま、そんな話は置いといて…。


今回は渋谷の駅で声かけられました。男女混合5人組。場所は山手線のホーム。

「この電車はしのくぼに行きますか?」←英語ね

「しのくぼ?どこそれ?」←普通に日本語

山手線ってメジャーなはずでは?と思いつつ、再度確認。

「しのくぼに行きたいの?どこだろ?しのくぼって」←普通に日本語


この辺りから内輪もめが始まりました…


「いかないじゃん!誰よ行くって言ったの!」←想像。どの地方かは不明ですが中国語。
「いや、コイツが行くって言ったんだよ!」←想像。眉間にシワ。


いあ…気まずいんだが…まぁ落ち着けよ…日本はアンタんトコよりは狭いからさ…。

そんなことも思いつつ

「しのくぼであってんの?」←当然日本語。

「しのくぼに行きたいんです…新宿の傍の…」←なぜか会話が成り立っている英語。


いや、賢い人は気づきましたかね…。

sin-okubo。

そうなんです。しんおおくぼ…


つないじゃったらわからないじゃん!


ではまた〜。

brainwashing at 21:54|Permalink 世間話