webブランディングプロデュース実例5.livedoorブログ・「ほんとうの健康と美しさを、もっと多くの人へ・・・」

2005年07月18日

livedoorブログ・「ほんとうの健康と美しさを、もっと多くの人へ・・・」このブログは、セラピスト界の有名人3人が、あるテーマにおいて毎日交代で書いていくという、「リレーブログ」方式を採っています。

アテネ五輪体操チーム専属ドクターや、日本アロマコーディネーター協会(JAA)常任理事、はてまたCIDESCO国際認定エステティシャンと言った、そうそうたる面々が毎日そのエッセンスを披露されています。

このサイトのデザインの根底あったものは

「命というものへの、あたたかさと、やさしさ」

という「ビジョン」です。
このビジョンから生まれたインスピレーションがもとになって、このサイトのブランドデザインは完成しました。

このリレーブログのメンバーでもある、日本アロマコーディネーター協会(JAA)常任理事の浅井先生とは個人的に特に親しくさせて頂いており、食事に呼んで頂いたり、落語見物にご一緒させて頂いたりと色々とお世話になっています。
浅井先生、いつもありがとうございます。

>>浅井先生のブログ「フーテン治療師と美と健康と癒しの仲間たち」はこちらから

健康に、そして美しく。
これもすごいブランドイメージですね。
御三方の今後が楽しみです。

「シナジズム」を拡げるwebブランディング・プランナー(BP)
阿部 龍太  
Posted by branding_planner at 02:13Comments(7)TrackBack(0)シナジズムに繋がる実例

webブランディングプロデュース実例4.livedoorブログ・「超小予算ダイレクトマーケティングの考え方」

2005年07月10日

livedoorブログ・「超小予算ダイレクトマーケティングの考え方」このブログは、前出の松尾氏が運営されているブログです。

松尾氏は、現在ほぼ毎週、何らかのセミナーを主催したり、ゲストとして招かれたりと、セミナー活動を幅広く行っており、そのブランドイメージをより伝えるべく、ブログデザインを作成しました。

ちなみにこのブログは独自にデザインを作成していますので、livedoorのデザイン変更でこのデザインにする事ができません。お気をつけください(笑)

松尾氏の表現したい「ブランドイメージ=セミナー講師」を、どうサイト閲覧者の方々と共有するか、考えた結果、このデザインとなりました。

「ブランドは、伝わらなければ、意味が無い」
これ、ブランディングの鉄則です。

結果は、前出の通り、彼は新たなセミナーコンテンツを開発し、
その勢いで、書籍の出版オファーをも獲得してしまいました。

これが、ブランドの力なのですね。

「シナジズム」を拡げるwebブランディング・プランナー(BP)
阿部 龍太
  
Posted by branding_planner at 01:16Comments(0)TrackBack(0)シナジズムに繋がる実例

webブランディングプロデュース実例3.辻秀一氏

2005年07月03日

辻秀一氏サイト オフィス・ドクター辻「辻秀一」氏

彼は医師であり、スポーツドクターでもあり、心理学者でもあり、そして数々の本を世に出しているベストセラー作家でもあります。

特に有名なのは「スラムダンク勝利学」でしょうかね。

そんな辻氏が今まで培ってきた「スポーツ心理学」を、ビジネスの世界で役立たせるべく作成したのがこのサイト「Doctor-Tsuji.com」です。

このサイトは、すでに次の段階のマーケティングを進めており、
ちょっと先の話ではありますが、またテーマを新たに変える予定です。

「疲れた組織・そして人をスポーツ心理学の力で活性化させ、その結果、
 パフォーマンスを向上させてその企業の利益の増大に貢献する」

皆が心から楽しく、一生懸命働いて利益を上げていく。
そんな社会を創り出すのに僕が役に立てるのがとても光栄です。

「シナジズム」を拡げるwebブランディング・プランナー(BP)
阿部 龍太
  
Posted by branding_planner at 00:15Comments(0)TrackBack(0)シナジズムに繋がる実例