webブランディングプロデュース実例4.livedoorブログ・「超小予算ダイレクトマーケティングの考え方」

2005年07月10日

livedoorブログ・「超小予算ダイレクトマーケティングの考え方」このブログは、前出の松尾氏が運営されているブログです。

松尾氏は、現在ほぼ毎週、何らかのセミナーを主催したり、ゲストとして招かれたりと、セミナー活動を幅広く行っており、そのブランドイメージをより伝えるべく、ブログデザインを作成しました。

ちなみにこのブログは独自にデザインを作成していますので、livedoorのデザイン変更でこのデザインにする事ができません。お気をつけください(笑)

松尾氏の表現したい「ブランドイメージ=セミナー講師」を、どうサイト閲覧者の方々と共有するか、考えた結果、このデザインとなりました。

「ブランドは、伝わらなければ、意味が無い」
これ、ブランディングの鉄則です。

結果は、前出の通り、彼は新たなセミナーコンテンツを開発し、
その勢いで、書籍の出版オファーをも獲得してしまいました。

これが、ブランドの力なのですね。

「シナジズム」を拡げるwebブランディング・プランナー(BP)
阿部 龍太


Posted by branding_planner at 01:16│Comments(0)TrackBack(0)

この記事へのトラックバックURL