能條陽一郎&TheBrandNewBagのブログ

ファンキーでポップな歌ものバンド「能條陽一郎&TheBrandNewBag」のブログ。

やぁ、どうも。能條です。

平日19:00~20:00頃の
中央線下り電車に乗ることが多いんだけど、
大抵は帰宅ラッシュで満員電車なのです。

慣れてはいるんだけど、
たまに、
特に今日みたいな雨の日は、
乗ってから嫌になることもあるわけです。

嫌になるとどうするかっていうと、
俺の場合は次の駅で降りちゃいます。

今日は中野で降りました。

何本かやり過ごしてから、
空いてる電車が来たら乗るわけだけど、
たまに、
いくら待っても
空いてる電車が来ないこともあるわけです。

今日はそういう日でした。

結局、乗ったのは、
はじめに乗ってた電車と
あんまり変わらない混み具合の電車。

でも、自分で選んだせいなのか、
なんとなく諦めたくなる天気だったせいなのか
よくわからないけれど、
二度目に乗った時には
嫌な感じがどこかに消えてしまって、

”この雨が止んだら暖かくなんのかなー”

などとノンキなことを考えてたら、
あっという間に降りる駅に着いたのデシタ。

今日はそんな日でしたよ。

やぁ、どうも。能條です。

昨夜は吉祥寺チェインギャングにて福和家プロモーション企画の『唄のハレルヤ』でした。
マミコちゃんとシバケンと一緒に出演してきましたが、ホントに楽しかったなー!

企画の福ちゃん、チェインギャングの皆さま、共演のオバタコウジ、牧岡デパート、林兄弟、そして盛り上がってくれた皆さま、ありがとうございました!

昨日はトリだったんだけど、それまでのオバタコウジ・牧岡デパート・林兄弟の山梨県勢の絆パワーあふれる素晴らしいステージで完結してたので、うーん、どうしようかなと正直不安でしたが(笑)、
20170319solo1
延々と自己紹介をし続ける例の曲で始まり、
20170319solo2
この編成ならではのチンドン感(?)を活かして『東京節』のカバーもとりいれ、和気あいあいな雰囲気となり、最後はいつものコール&レスポンスで一体感あるライブになったんではないでしょーか。

あと、昨日はロックンロールの生みの親ともいえるチャック・ベリーが亡くなったというニュースが!

なもんで、俺の思いつきで、”最後にジョニー・B・グッドをセッションしよう”とみんなにステージから無茶ぶり。
だけど、そこは昨夜の腕もハートもツワモノ揃いの共演者たち。
ものの10秒くらいの打ち合わせでスバラシー演奏がスタート!写真はダチョウ倶楽部っぽいけど(笑)
20170319セッション
やっぱあのギターのイントロにしろサビのGO!GO!のリフレインにしろ、最高だよね。
本当に楽しかったし、お客さんも出演者も笑顔になってよかった。
チャック・ベリーと福和家プロモーションの福ちゃんに感謝!

※お客様から写真提供して頂きました。ありがとうございます!

やぁどうも、能條です。

明日は吉祥寺のソウルバー『チェインギャング』にてアコースティックライブ!
チェインギャングといえばサム・クックのウ!アー!

が聞こえて来てしまう能條ですが
お店もそんな感じなステキなソウルバー。
https://www.facebook.com/rs.chaingang/

能條(vo,ag)、ウエタマミコ(cho)、シバケン(sax)で出演しちゃいます。
のじょまみしばけん
共演は、マリンボトルのギタリストであり。miwa・ALLaNHiLLZなどのサポートでお馴染みのオバタコウジ、びゅーちふるずのvo樋口正也さんのユニット牧岡デパート。

連休の中日に一杯やりつつ生演奏を楽しむにはサイコーなシチュエーション!
ぜひ遊びに来てくださいな。

3/19(日) 吉祥寺チェインギャング
「唄のハレルヤ」
開場18: 30/開演19: 00
予約 3000円
出演:牧丘デパート(樋口政也、奥山裕樹)/オバタコウジ/能條陽一郎

↑このページのトップヘ