BRANDNEW KITAKAMI ブライダルblog

ブランニュー北上のブライダルblogです♪ 結婚式のアレコレ、日々の出来事、ブライダルレポートなどを更新していきます♪

ごぶさたしております!!
ブログは少しお休み頂いておりましたが、
ブランニュー北上は、毎日元気に営業中です(^^♪


さて、
結婚式の前撮りで、当館の人気の撮影スポットがあります。








じゃ、

じゃ、

じゃーん


0285


それは・・・道路横断ショットです!

しかーし車の方々を止めるわけにはいかないので、

新郎新婦様にもタイミングを見て進んでいただくわけで、

自然な笑顔が出て「とってもいい!」写真に仕上がります


おすすめです♪





また、夕焼けのタイミングさえ合えば、
屋上でこんな素敵な写真も撮れますよ。


0291


0300


いーですねーーーー



7月10日(日)
お得な特典盛りだくさんの
Big Bridal Fair 開催!

夏に開催ですが、
少し涼やかに冬のコーディネートで皆様には楽しんでいただきたいと思います(^^♪

【特典内容】
ご成約者様へもれなくプレゼント
 ・温泉ペア宿泊券
 ・ランチパスポート

さらに・・・
今年12月~来年2月まで挙式+披露宴の方へ
 スナップアルバムプレゼント!
 (15万円相当)


この機会にお得に結婚式をしましょう♪

もちろん、

「少し興味がある」
「結婚式のイメージが沸かないから参加してみたいな~」

というお客様も、お気軽にご参加お待ちしております♪

0231
take



1月17日(日)11:00~16:00
「ブライダルフェスタ」開催!!

12:00からは、県産牛も入った婚礼料理ハーフコースの試食もできます♪

また、終日開催のドレス試着&撮影会もありです
ぜひ花嫁気分で楽しんで下さい

今すぐ結婚式を考えるカップルの方も、もちろん、
女性同士やご友人同士でもお気軽に是非お越しください

皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております。

take
201601011659_0001

明けましておめでとうございます
本年もブランニュー北上をどうぞ宜しくお願い申し上げます。


今年のお正月は雪が無く、暖かいですね!
皆様、初詣は行かれましたか???
(主に宮城県の方では元朝参りと言うようです)
欲張りな私は、お寺と神社をはしごしてお願いをしてきました(笑)
仏頼みと神頼み・・・・

お正月のうんちくを一つ。
「元旦」とは元日の朝のことを言いますので、
「元旦の夜」という表現はしません。
混同して使っていた時もありましたが、先日テレビでもやっていたので一応おさらいを。




さてさて
ブランニュー北上では今年も、沢山のお客様の最高の笑顔を引き出せるよう、
幸せのお手伝いを沢山させて頂きたいと思っております。

ご結婚式をこれからお考えの方や、
まだまだ先だけど会場を見てみたい!という方へご案内です。
1月17日(日)Bridal Festa開催いたします!

目玉は12:00~の婚礼料理ハーフコース試食
終日開催のドレス試着♪

是非、皆様お繰り合わせの上、お越しくださいませ

本年もブランニュー北上を宜しくお願いいたします!!

take

こんにちは♪



今日のご紹介する素敵なご夫婦は・・・

光明さん&雅歩さんです(*゚▽゚*)

0002





おふたりの出会いは、それぞれ友人として出席した結婚式にて。

それまで、全然お互いを知らなかったおふたりだったのですが・・・



新郎友人代表でスピーチをした光明さん

新婦友人代表でスピーチをした雅歩さん



奇跡的にも、お互いがお互いに一目惚れ!



もちろん、どちらからともなく声をかけ、

トントンと流れるようにお付き合いがスタートし、

人生で一番幸せな一日を迎えたお二人。



導かれるように互いに惹かれ合い、ドラマのようなお二人のお話を聞いて、

「やっぱり運命ってあるんだな」

と、思いました。



そんな運命の出会いを果たした光明さんと雅歩さんの素敵な一日を紹介します♪





















前撮りは、お二人のご希望で出張撮影!
(上記の写真は遠野八幡宮に行ってきました。雪が振る中でしたが、楽しく撮影してきました♪)




そして・・・

「結婚式におじいちゃん、おばあちゃんが来れないかもしれないから
  晴れ姿を見せに行きたい!」

というお二人のご要望で、おじいちゃんちにもお邪魔させてもらうことに♪

0106


カメラマン・スタッフぞろぞろとお邪魔させてもらったのですが・・・


美味しい手作りお菓子と、
もち米の炊き込みおにぎりを準備して待ってて下さいました。


雪が降る寒い中でしたが、温かいおもてなしに、スタッフ一同心が癒されました・・・
本当に、ありがとうございました。










当日のお式は、厳かな神前挙式。
「親族固めの式」と言われる神前挙式は、家族を大事に思うお二人にとてもぴったりな挙式。

0525

和装がとてもよくお似合いです!













お二人のウェルカムスペースには、


とっても芸達者な新婦の妹様が作られた
力作ウェルカムボード!
0391

と、可愛いリース♪
0392







ゲストの皆様にはウェルカムスペースをご覧いただき、
ご両家のお出迎えを受け、会場へ入って頂きました(*^_^*)
0615


入場前に、ゲストの顔を見れないと緊張してしまうもの。

おふたりにとってもリラックスになりますし、
ゲストもおふたりに会いたいと思って来ていますので、
お出迎えはオススメです♪










最初のご入場は、赤い色打ち掛けにお召しかえをしてご披露です♪
ご協力頂き、長持ち入場をいたしました。



まさほさんは、お母様に介添えをいただき、
生唄・生演奏で迫力ある長持ち入場です!
0657





ご祝辞を頂戴したあとは、
新婦お父様が所属している、塚澤早池峰神楽の皆様に、
お二人のこれからの幸せのために、踊りを披露して下さいました。
0741

カミカミ。









そして、乾杯をして歓談のお時間となりますが・・・
さすがはお二人、いつもどんなときも自然体・・・
そのころには既に余裕の表情でございました(笑)
0755










和装でのこのお時間は、お二人の大切なご友人からのスピーチを頂戴したり、
0778

0792






皆様とのフォトを撮影したいただいたり♪
0763

楽しくお過ごしいただきました(*^_^*)






中座の際は、とても仲の良いお兄さま二人と!
0810







みつあきさんは、お母様と♪
0884
笑顔がとてもよく似ています!!



どちらも、サプライズで急なお呼び出しでも、
快く引き受けて下さいました♪

お母さんと手を繋ぐのは何年ぶりなんでしょうか?
結婚式だからこそ、普段はできないことができるようになり、
普段は言えない気持ちも素直に言えるのかもしれません。






ウェディングドレスにお着替えされた後は、
まさほさんはお父様と腕を組んでのご入場です。

0945
皆様が見守る中での、
新婦のお父様からのエスコートチェンジ。。

深々と頭を下げ、握手をされる姿にじーんときてしまいます。
今まで大切に、大切に育ててきて成長を見守って下さったお父様。
娘さんが選んだ人に、大事な娘さんを託し、後ろ姿を見送ります。











入場後は、お子様からの花束贈呈
「エンゼルブーケ」を取り入れました♪
0980
とても可愛いお子様方にゲストも癒される演出となりましたね♪




お二人でメインテーブルまで進まれた後は、
ケーキカットに進まれます!
1002

たくさんのカメラマンの中で、幸せいっぱいの笑顔が溢れます。



・・・この後は、「大スプーン」でのファーストバイト♪
もちろん、会場の皆様を沸かせて下さいました(*^ ^*)











その後は、楽しいご余興のお時間!
1088
新郎のご友人からは、みつあきさんも参加し(強制的に)、ひげダンスのご余興!
とても愉快で会場を大いに盛り上げて下さいました♪

新婦のご友人からは、DVDの上映をいただきました♪

ありがとうございます







その後は、おふたりからもご余興をプレゼントしたいということで、
1127
ブーケプルズを取り入れました♪
エネルギッシュな皆様で、大盛り上がり!

当たった方も、残念ながら当たらなかった皆様も、
こんなに明るい皆様なら、きっと素敵で幸せなお嫁さんになることでしょう(^ ^)







ウェディングドレスでの中座のエスコートをお願いするのは、、、

1153

これまた今度も、ごきょうだいで
妹さん二人にプレゼントを渡してご中座しました。





そうなると、みつあきさんも・・・
1172

妹さんとのツーショットです♪



打ち合わせ時から、
「家族の出番を作りたい!」
と、おっしゃっていたお二人

素敵な思い出つくれましたね!




中座中は、新婦妹さんが作成したDVDを上映して楽しんでいただいたりしました



お次はカクテルドレスでのご入場!
1202
ですが、ここでサプライズでお呼び出しが・・・


実は、お二人の出会いのきっかけとなる結婚式を挙げられた
佐々木様夫妻をお呼び出しして、
感謝の思いを言葉に乗せ、そして、ありがとうの気持ちを込めてプレゼントを渡しました♪

このご友人がいなければ、二人は出会っていなかったかもしれません!




そして、一卓一卓挨拶をしながら、キャンドルサービスで回っていきます(^^)
1258







楽しい披露宴もいよいよクライマックス。
お二人の気持ちを一つにし、メインキャンドルへの点火です♪
1298












ここからは、まさほさんからお父さんお母さんに感謝の気持ちを込めてお手紙を読まれます。
しっかりと読み上げましたね!
1327






そして、感謝の思いを込めて花束を贈呈・・・
と見せかけましたが、お二人に内緒のサプライズをみつあきさんとお母様が仕掛けていました。






新婦お母様からのお手紙です。
1334






まさかお手紙返しされると思っていなかったまさほさんはびっくり
1333


笑顔が、と思いきや、この後はお母様の気持ちを聞いて泣いていましたね。

こちらもまた、とてもしっかりと読み上げていただきました。









そして、感謝の気持ちを込めて花束のご贈呈です。
1361
1377


お父さん、お母さん、今まで大事に育ててくれてありがとう!




そして、お父様とみつあきさんから、会場の方々に感謝を込めてご挨拶をしていただきました。








退場時には、白いハートが降り注ぐ演出ウィングハートが降る中歩いていきます。
実は、一枚一枚手書きのメッセージをお二人が書いていました!
(200枚くらいあるんですけどね)

ありがとうや、ギャグや、イラストやら、一枚一枚違うメッセージにゲストも喜んで下さいましたね♪
1441



1454
やはり、退場前も自然体なおふたり。素敵です。










お見送り時には、まさほさんのドレスがなんと「ミニ丈」に!
実は、切り替えでミニにもなるドレスでした♪かわいいですよね

1461







1498






お二人、ご両家のご両親様、本当におめでとうございます。
素敵なご家族達による、愛がたくさん詰まった披露宴で、
来ている皆様が幸せな気持ちになれたことを確信しています。
そんなご両家様の結婚式のお手伝いをすることができ、本当に良かったと思っています。


いつも自然体で、優しいお二人はとても雰囲気が似ていましたね。
打ち合わせのたびに、お二人の出すアルファ~波のようなもので癒されていました(笑)
そして、みつあきさんの素敵な「なまり」も・・・

お二人がそう育ってきたように、これからも暖かい家庭を築いて下さいね。

また、いつでもブランニューへ戻ってきてください(^ ^)
本当におめでとうございます


こんばんは。

ブログを更新しない間にすっかり寒くなってしまいました。
(なんだかこのパターン・・・前にも・・・あったような・・・笑)









さて、本日はブランニューで結婚式を挙げられました、
よしゆきさんえみさんの結婚式の様子をレポートしたいと思います!!
0231

昔からの同級生同士というおふたり。

すごく仲が良いのが伝わってきて、夫婦でありながら、恋人のような、友達のような、、、

いつも、ニコニコ目を合わせながら話すおふたり。
お互いを思い合っているのがすごく伝わってきてました。

そんなすごく素敵なおふたりの紹介です♪
















まずは、ウェルカムスペースから。
ディズニーが大好きな、えみさんとえみさんのお母様。

もちろん飾らない手はなく、ゲストが来てすぐ見えるウェルカムスペースには、
たくさんのキャラクター達がお出迎えをしていました♪
0413


0412


まるでディズニーランドにいるかのようでワクワクしちゃいます(*´∀`)






0298

挙式のスタイルは、神前挙式。
「親族固めの式」とも言われる神前挙式は、家族・ご親族の絆をより一層深く結びつけることでしょう。

家族や親戚を大事に思う、おふたりらしいお式でした。










お出迎えは、御両家御両親とともに。
0453
みなさんが集まれば、笑いが絶えず、いつも賑やかでしたね♪


挙式に参列いただいてないご職場・ご友人の方へも白無垢姿をお披露目いたします。











いよいよ披露宴の始まり。

高砂のお席についたところで、おふたりが目にするのはサプライズのプレゼント!

0469


実は、ご家族の皆様より、ペアウォッチをお預かりしていました。
皆様のメッセージとともに高砂の席に待ち構え、

高砂についた幸せいっぱいのお二人へサプライズ♪











そして祝宴が始まる前には、

奥州や金ケ崎地区でお祝いごとの席に欠かせない、祝謡のご披露です。
0606

素敵な歌声を披露していただき、結婚式がいよいよスタート。











乾杯はオリジナルノンアルコールカクテルでのご準備です。
えみさんは、披露宴の始まりには華やかな色打掛にお召しかえ♪
すごくお似合いです!


おふたりの素敵な笑顔が溢れます
0638










披露宴の始まりには、大変盛り上がりを見せたご余興を頂戴しました!

0683

ででん。大根踊りです!
披露宴を盛り上げたいと、皆様にご協力頂き、会場内は笑いに包まれます。

生の大根を持ち、ダイナミックに踊ってくださり会場は大変盛り上がりました♪









さて、ここでお召し替えのため新婦中座のお時間です。


サプライズで新婦えみさんの妹さんをお呼び出ししました!!
0702
幼い頃はよく喧嘩もしたというお二人ですが、
現在はすごく仲がよく買い物なども一緒に行かれるとのこと。

和装の美人姉妹のツーショットが、すごく素敵な一枚となりました(*´∀`*)








一方、よしゆきさんは、おばあさまと中座されます♪

おばあさま、突然のお呼び出しにも、ご協力下さり、
ありがとうございました!
0728








中座中は、新婦お母様自作のプロフィールDVD♪
こちらももちろん!ディズニー仕様になっております!

映像を作れるテクニシャンなお母様、素晴らしいです。
0739













さて、
ウェディングドレスに着替え、えみさんはお父様と腕を組んでのご入場。
そのあとは、新郎よしゆきさんへバトンタッチ!
0787


よろしくお願いしますと、お互いに堅い握手を交わします。
こんな素敵なシーン、結婚式ならではですよね。






さて、お次は可愛いプレゼンターよりお花のプレゼントが♪

あどけない表情が何とも可愛いですね♪0814

一生懸命がんばったね!







そして、カメラマンの皆様もお待ちかねの
ケーキカット♪

おふたりはこんな可愛いケーキをデザインされました
0833
0740










おふたりの大切なご友人の方々からもお祝いの言葉を頂戴しました♪
0888
0899






そして、ご余興のトップバッターはビデオレターを頂戴しました♪
皆様が心を込めて作ってくれた映像に、涙がこぼれます。
0916








そして、新郎よしゆきさんのボクシング仲間より、新郎さんを交えてのご余興のご披露です。

0978




そして、同級生の皆様よりの心のこもったご余興。
応援を披露していただきました♪
1029























披露宴の締めくくりには、えみさんはブルーのカクテルドレスにお着替えをされ、
よしゆきさんは白いタキシードに。

一卓一卓、キャンドルサービスでお客様のところへご挨拶に行きました♪
1139

こちらのドレスもすごくお似合いでしたよ!








1177
メインキャンドルに点火をして、いよいよ披露宴はクライマックスに向かいます。


楽しい時間を過ごされたあとは、

ご両親へ今日までの、

感謝の気持ちを込めてお手紙を読まれます。


新婦えみさんだけではなく、
新郎よしゆきさんも感謝の気持ちを伝えたいと、
お手紙を読まれました。










1242
感謝の気持ちを花束に込め、ご両親へお渡ししました。



















1284
ご両家の皆様、よしゆきさん、えみさん、

本当に大変お世話になりました!

いつも仲が良く、お互いへも家族へも思いやりの溢れるお二人・・・
ますます、素敵な家族になってください♪

いつでも遊びにいらしてくださいね(^ ^)


たけ

このページのトップヘ