maruichi マルイチベーグル  渋谷区 上原 3-2-3 (電話番号は非公開) OPEN 11 : 00−18 : 00 月曜・火曜休。※12月24日(月)-2008年1月8日(火)まで臨時休業。
★ 仕事で代々木上原に行ったので、早めに行って【マルイチベーグル】を覗いたら、今日はお店やってました。(・∀・)  前回来たときは、休業で涙を飲んだので、血圧が少し上昇。
でも行列はできているものの、肝心のべ−グルがケースにない?ようでしたので、仕事が終わってからまた来ることに・・・
maruichi2
そして仕事が終わって、同行のY青年「マルイチに行く」というと、Y君も買いたいというので、二人で店へ。ほんと、松阪世代の男の子たちは、おいしいパンやスイーツになどにとっても詳しくて、おいらはいつも驚きます(笑)
二人で行くと、3、4人並んでいるものの、今度はケースにベーグルがあったので、買えることを確信。そして私は「プレーン」(180円)と「セブングレインハニーイチジク」(250円)、「ブルーベリー」(250円)を一個ずつ。お店では、クリームチーズやサーモンなどのフィリングをサンドしてもくれ、これまたおいしそうなんだけど、今回はベーグルのみで我慢。一個がほんとに大きい。まだ暖かくて、袋の中でホカホカ♪ 帰宅早々、シュリンプとアボカドがあったので、オーロラソースとあえた即席フィリングをはさんで「セブングレインハニーイチジク」を、ぱっくりいただきました♪ ウワサどおりの、もっちりみっしり感に感動〜〜〜! この噛み応えがたまりません。でも一個全部食べるのは無理、大きすぎます(笑)
そうそう、ベーグルをゲットした後、Y君とマルイチの隣にあるアヤシイカフェ【cofee praha】でカレーを食べていたら、、メニューに「ベーグルセット」がありました♪ もちろんマルイチのものをご使用です。 もし買えない場合は、ここで食べてもいいですな。なお、お店は24日から長期のお休みに入るようですので、年内はお早めに。詳細はお店のHPで。

   
マルイチベーグル にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ   にほんブログ村 地域生活ブログ 神奈川情報へ