GamaPan天然酵母パン 窯GAMA 鎌倉市材木座5-14-18 TEL:0467-73-7076  OPEN12:30頃〜20:00頃 ※火、水曜:GAMAランチの日、金、土、日曜:GAMAパン イートイン&テイクアウト 月、木曜休。
★先週末、大人数が集まるポットラックパーティの予定があったので、鎌倉の評判のパン屋さん【天然酵母パン 窯GAMAまで、パティシェ玲子さんと一緒にパン遠征してきました♪ 
GamaPan-5GamaPan-4GamaPan-6

…そして迷いに迷って、パーティ用に買ったパンが「アジアンフランスパン」「オレンジピールの食パン」。硬軟取り混ぜてのチョイスです〜。 食パンは写真だと、まるでスライス二枚分みたいですが、直径30センチのブレッドボードと比べて、お願い。。 ”しょくぱんまん”の顔実物大、とも言えるサイズの食パンです♪ 型もでかそう。そして、くだんのパーティの様子は、まだ後日のご報告で〜。それと、ベーグルとフォカッチャは、明日の朝食用なんですの、オホ(・∀・)
GamaPan-2GamaPan-3GamaPan-1

金曜日はイートインができるということで、玲子さんと焼きたてフォカッチャで、ランチもつつがなく。私は「自家製トマトソースのフォカッチャ」です。お店の方が温めて下さったフォカッチャに、オリーブオイルをたらーりして、出してくださいました。飲み物はチャイ。正体不明のスプーンのようなものが入っていてウケる。もう〜〜ふわっふわでエアリーなフォカッチャです。うまい、うますぐる!!(・∀・) 玲子さんと大騒ぎしながら、食べてしまいましたよん。
お店のBGMは、ずっとカリプソ?みたいなカリビアン・ミュージックが流れているだけど、手作り古民家風インテリア微妙にマッチしていて、ユルユルと心地いい。お店のオリジナルTシャツも、なぜかDECCAレーベルのロゴ入りでニヤリ。なぜに天然酵母パンにDECCA!? まだまだDEEPな魅力がありそうなパン屋さんでした

nagon-1nagon★その後、暑い中を鎌倉駅方面に歩いて戻りながら、何軒かのお店で、お買い物。けっこう汗もかいたので、かき氷を食べようと(笑)、玲子さんと【納言 志るこ店】へ。鎌倉では、とっても有名な甘味処ですが、私は初めて入りました。あずきが美味しいそうなので、玲子さんは「宇治金時」、私は「みるくあずき氷」。(・∀・)をさくさくと。5月も後半になり、めちゃかき氷を立て続けに食べてるな〜〜 甘さ控えめのあずきが、とってもおいしく、ひんやりと汗が抜けました♪ 鎌倉彫のトレーや、レトロなガラスのうつわも素敵ですね♪

   

powered by 地図Zにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 湘南情報へ にほんブログ村 グルメブログ 神奈川食べ歩きへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茅ヶ崎情報へ 食べログ グルメブログランキング