Brattoいきます!

劇団 Bratto coyote のブログ

みなさん、お久しぶりです!

あすかです。

毎日コロナコロナで疲弊してませんか?



ありきたりな言葉しか言えないけど

手洗いうがい消毒マスク。


できるだけの対策でコロナに打ち勝ちましょね。








そして、座長のブログを読んでくださった方はわかると思いますが

わたくし松浦明日香はBrattocoyoteを退団することになりました。


そりゃ寿命は無限ではないし、いつかこんな日が来ると想像しなかったわけではないけど

今は素直に寂しいです。





入団する前の20代の前半から気がつけば27歳になるまで

とってもお世話になりました!


一瞬だったような、でも思い返すととてつもない時間だったような

そんなぎゅっと凝縮された時間の中に

わたしの大好きがたくさん詰まってます。




………って打ちながらなんか泣きそう。笑






なんで辞めるのよ!ってたくさんの人に連絡や言葉をいただきました。


でも私からすると、そんなこと言うならどこでもドア作ってくださいよおお!!!!って感じです。まじ大阪遠い。





でも27歳になり、自分の今後の人生について

じっくり考えたっていうのももちろん理由にありますよ。

なので、わたしが決めたことを応援していただけると嬉しいです。




お芝居を始めた時は、こんなに長い期間好きな人たちに囲まれてお芝居ができるとは思ってなかったです。




それがたくさんの方に応援していただけて、たくさんの仲間に出会えて

もちろん悔しいことや大変なこといっぱいあったけどそんなの帳消しになるくらい

本当に本当に楽しい充実した時間でした。





なので、私は今とっっても満足しています!








これからお芝居から少し離れる事にはなりますが

明るく楽しくバカやって生きていくので

また会うことがあれば、たくさんの思い出話と

近況報告を笑ってできたらなって思ってます!








今まで舞台を見に来てくださった方々

私と一緒に舞台を作ってくれたキャスト、スタッフの皆様

けんさん、たまみさん、ぴーぴー、えみ

本当に本当にありがとうございました!!



次会う時までお元気で。




あすか

世間が激しく動揺してる最中ではございますが、ご報告があります。

タイトルにもあります通り、劇団員の松浦明日香が退団いたしました。

え!って思われた方、はい、そうなんです。ビックリしますよね。あの明日香が!ってね。はい…
でも実はもう少し前に話しがあって、いつ報告しようか検討し、ぶらっとチャンネル配信のタイミングを見計らって本日のご報告とさせていただきました。

毎回言うとりますが揉めてませんよ。

彼女、横浜在住なんですよ。それでも、ウチの公演に出てくれてたんですよ。すごいでしょ。
それぐらい好いてくれてたんです。おそらくウチっていい劇団なんです(いい劇団キャンペーン中)。

いや、明日香も「どこでもドア」があれば辞めないって言うてたしね。
何なら東京公演あれば出るとまで言うてたし。
まぁ距離だけではないかもですが、本人の考えなどを尊重し、意向に沿う形となりました。

明日香は、第二回公演の「ここではない人々」を観に来ていて、ロビーの廊下を走って来たかと思うと「次出たいです!」と言ってきたのが始まりです。その光景は今でも鮮明です。久しぶりに会ったお爺さんに飛びつくハイジぐらいの勢いでしたので。

で、第3回の「バクステ!」に出演。それから昨年の「人いな」まで、ずっと出演してくれてるので、過去一番出演数の多い女優さんですね。

なので、こういう報告のブログを書くのは、毎度のことながら淋しいもんで、慣れないですね。
でも、その向こうにはきっと幸せもあり、辞めていくことは次のステージへの旅立ちでもあるので陰ながら応援したいと思います。


ウチを通って行った人たちが、ウチから何かを得てまた別の場所で素敵に生きてくれることを祈るばかりです。

本人からも改めて挨拶があるのでそちらも読んでいただけたらと思います。

明日香、ありがとうね。沢山の作品彩ってくれて。



Bratto coyote

FullSizeRender

どうも座長こと広瀬です。

実はですね、この間の「ぶらっとトーク」でも話してましたけど、劇団でラジオ始めました。

相変わらずネーミングはそのままですが、
「ぶらっとラジオ」って言います。

YouTubeチャンネルとはまた別でね。
じゃあ何故ラジオ?という声もありますが、なんかよくわからんからとりあえずやってみよう!的な感じでスタートしたわけです。

でね、やってみたらこれがまた難しい!本当に難しい。一人で喋るの大変!しかも視覚に逃げられんからね、ラジオだからね!そりゃ大変よ。

でも蓋開けてみたら、ぴーぴー上手いし…

ウチは滑舌がいい女優が多いのでね、今後も各々の番組をご期待ください。

そして、それぞれの成長をお守りください。

また、ゲスト出演を依頼された場合は快く引き受けていただければと思います。

何たってラジオなので、顔出しNGの方も匿名で出られます。よろしくお願いします。

このネットラジオ、ポッドキャストと言えば、エンタメ系はすこぶる弱いのだそうで、どちらかと言えばビジネス系が大半を占めてるそうです。

だから、じゃあ何故?と言いたくなる気持ちもわかります。でもね、何故かわからないからこそ、やるんです。

そりゃ、やったことないしさ、手探りなんだけどとりあえず動こうと。動かんと景色変わらんと。

というわけで、各々がパーソナリティを務めた番組をお楽しみに。

現在はまだ、おいらと、ぴーぴーしか配信してませんが、これからどんどん増えていく予定です。

広瀬謙
座長の「ちょっと温度あげましょか?」

神子珠美
神子珠美の「徒然ラジオ」

松浦明日香
あすかの「ながらジオ」

ぴーぴー
ぴーぴーの「Pれでぃごー」

山岸絵美
「Emi ザ・ワールド」


ホームページからも聴けますし(これが何故かホームページからだと変な間が入って…それは今解明中です)、

Spotifyのアプリをお持ちの方は「Bratto coyote」と検索すると出てきます。

グダグダなところからどれだけ成長するか!
見守ってやってください。

よろしくです!

こんばんは!
Bratto coyote座長こと広瀬謙です。

振り返れば昨年は一つもぶらっとトークを撮ってなかったようだが、、、これいかに?

今年はちょこちょことやっていく予定です。

というわけで、どうも皆さん、久々のぶらっとトークです。

今回、明日香は不在ですが、ニューフェイスの絵美が初参加してくれました。


で、これまた久々に動画編集やったんですけどね、今まで使ってたソフトよりグレードが高いソフトで編集したんです。

でもね、勝手が違うじゃないですか!
やりにくいし、前できた小技ができないし!
いや、おそらくできるのだろうけど、仕方わからんし!って、そんな苦しみの中、学びの喜びを感じつつ勤しみました。


今回の撮影場所がね、年末から地道に作ったスタジオなんです。まぁ、スタジオ風にしたただの部屋ですけどね。

でもさ、おそらく喜んでたよ皆んな。

今年もやれること精一杯やっていこうと思います。


よろしくです!

2020


新年あけましておめでとうございます。

2020年がやってまいりました。

今年は絵美も入ったことでね、いろんなことをやっていきたいなと画策中です。

でももうすごい勢いで月日が流れていくのでね、もう、すぐに今年の公演もやってきますよ。

先に言っときますけど、今年の公演も秋なんです。
オリンピックで盛り上がってる頃おそらく稽古です。
オリンピックの熱が冷めやらぬそんな頃に公演します。

全くオリンピックの話ではありませんが、素敵な話にしたいと思います。

いつも通りのBratto coyoteで、いつも以上の幸せを。

昨年に引き続き、今年もよろしくお願いいたします。


Bratto coyote
広瀬謙  神子珠美  松浦明日香  小川鈴  山岸絵美

↑このページのトップヘ