2009年08月31日

最終章

191c1df6.jpg「そうだよ、ぼくだよ。ぼくが“ともだち ”だよ。」

本格科学冒険映画『20世紀少年―最終章―ぼくらの旗』ドキドキしながら観てきました!

かなり感動する映画でした。ともだちの正体も判明してようやくスッキリした気持ちになったな。ともだちは誰なのか?よりも、なぜともだちという人物が現れてしまったのだろう?というテーマが一番印象的でした。
ちょっとした勇気が未来を変えることができるんじゃねぇ〜かな。ということをケンヂから教わった気がします!

原作と違う結末でしたが、自分は映画の結末の方が好きでした。
これから見る人は、ライブシーンのエンドロールの最中に席を後にするとおそらく後悔すると思います(笑)その後の10分が…。


ともだちの正体は、第1章から出てたみんなが知ってるあの人です。ヒントは第1章の冒頭かも(笑)


ではまた次回。


brave_326 at 15:13|PermalinkComments(0)clip!日記。 

2009年04月27日

九州旅行

dced908e.jpg25日から今日まで社員旅行で九州に行ってきました。

熊本、長崎、福岡…。

九州は高校の修学旅行で行ったことがあったのですが、社会人になってから行くと、また違った旅行でした!

特に、昨晩の福岡・中洲での先輩方との飲み会は楽しかったっす(^o^)
ホルモン焼きとビールは最高でした!


そいで、今日。福岡空港で出発前に食べたとんこつラーメンもうまかっ!でした(^-^)v


明日からまた忙しい日々が始まりやす(・・;)
カステラ食ってパワーを回復しなくては…



ではまた次回。


brave_326 at 18:48|PermalinkComments(0)clip!日記。 

2009年03月22日

“和気靄靄”2009Ver. 完成!

ad8bc096.jpgようやく完成致しました。我がよさこいチーム“和気藹藹”2009年の新曲が!

去年の曲とは曲調も、速さも、厚みも、歌い手も違います。かなりイメチェンしたような(笑)

かなりいい感じの曲で、踊り子もみんな張り切っておりやす!
んで、唄の歌詞はこんなかんじに仕上がりました。



今宵一夜は 桜の舞よ
合わす心に灯がともるチョイ
踊る血潮に命の鼓動
利根の流れに日が昇るチョイ〜


咲かせ和の心 結ぶ絆に
大輪の夢花火 永久に輝け

我ら輪になって 踊る姿に古の和の心 永久に伝えよ

舞い踊れ踊り子 空高く天高く
駆け巡れ踊り子 今こそ舞い開く和気魂!



来週からグループ練習と、きっつい合同練習の繰り返し(^^;)
仕事場の大掛かりな引っ越しもあるのに、いやはや体がもつか心配な今日この頃…


ではまた次回。


brave_326 at 13:31|PermalinkComments(0)clip!日記。 

2009年03月07日

生キャラメル

e0a34b45.jpgいやどうも。季節も3月になり、就職してから来月で1年が経とうとしています。仕事の方もだんだんといろんなことを頼まれるようになったり、4月から仕事場となる滑走路が見える新しい事務所への引っ越しが始まろうとしております。


よさこいの方は、スピーディーな新曲の振り付けに悪戦苦闘する日々なわけなんです(涙)来週も町の福祉施設を借りてグループ練習です。
やっぱり北の作曲者の作った曲はかっこいいっす!


今日、花畑牧場からネットで注文した生キャラメルが届きました!幸せな一時を味わいやした。



ではまた次回。


brave_326 at 12:34|PermalinkComments(0)clip!日記。 

2009年02月25日

江戸時代の雛人形

b2174c4d.jpg鑑定した200年前の雛人形。

鑑定額を責任者に伺ったのですが、「放送をお楽しみください」と言われちまいました(笑)


brave_326 at 21:26|PermalinkComments(0)clip!日記。 

勝浦

68dd2a05.jpg仕事が休みだったので、久しぶりに家族で勝浦の「ビッグひな祭り」を見に行ってきました。もちろん自分の運転で(笑)

公民館、神社の階段、勝浦市内すべてがひな祭り一色で、お雛様の飾りがいたるところに飾ってあってびっくりでした。
でも、今日はあいにくの雨だったので、新聞、テレビなどでよく拝見する神社の階段のひな飾りは中止だったので残念でした(>_<)



3月17日放送予定の「なんでもお宝鑑定団」に登場するひな飾りも見れてちょっぴり得した気分でした!


ではまた次回。


brave_326 at 21:17|PermalinkComments(0)clip!日記。 

2009年02月22日

さゆり

0e9cee0c.jpg今日は年齢は上ですが、会社に同期で入社した吹奏楽の社会人バンドでホルンを吹いている方の定期演奏会に行ってきました。

人数が、迫力が、物凄い!特に金管楽器のブラスの音の厚みが最高だった。

大好きな作曲家の大島ミチルさんが編曲した『ニューシネマパラダイス』は鳥肌がたった演奏でした。
トリノオリンピックで荒川静香さんが演技で使用した『歌劇「トゥーランドット」セレクション』もトリノだけに大トリの演奏で良かったな(^o^)


全ての演奏が終わったあと、いきなりスペシャルステージが始まり…
そして、始まった曲は石川さゆり姫の『天城越え』

歌は楽団の女性が歌ったのですが、かなり上手で聞きほれてしまい、またステージ横では曲に合わせて着物を着た方が美しい舞を披露していました。
なんて素晴らしい演出なんだと思っちまいました!


11月に会社の創立40周年記念イベントに石川さゆりさんをよんでコンサートを公演した時、トリで『天城越え』を歌ったのを聞いてから、今まで何とも思ってなかったこの曲がなぜか気に入ってしまったわけなのです(笑)
なんかジジクサっ、俺(笑)


ではまた次回。


brave_326 at 21:58|PermalinkComments(0)clip!日記。 

2009年02月21日

23回目の…

30e62314.jpg誕生日でした。

『20世紀少年第2章〜最後の希望〜』を見に行ってきやした!
第1章を見てからかなりハマってしまいまして、原作の漫画を全部買い揃え、全て読み尽くしたのですが…

第2章は原作とは違ったストーリー展開で、堤幸彦監督にいい意味で裏切られました(笑)
“ともだち”の正体はいったい誰なんだろう?原作ではあの人なのに…。第2章のラストに顔にマスクをつけて現れた“ともだち”の声は、思っていた人とは違う雪国まいたけ?(笑)さんだったような気が…
でも、最後はパイレーツ・オブ・カリビアンの2章のような終わり方だったので最終章に期待します。
『最終章〜ぼくら旗〜』公開は半年後…いやぁ、待ちきれんなぁ〜(^o^)



さてさて、夜はよさこいの練習でした。歌なしのまだ未完成の新曲を、初めて3分の1程度ですが振り付けを舞長に教わり練習しました。
今回の新曲は以前のものと異なり、テンポが速いのでみんな必死必死!あと3ヵ月後にひかえている幕張での大会に間に合わせなくてはと焦ってます。

かなりいい感じの演舞になりそうです!


ではまた次回。


brave_326 at 23:13|PermalinkComments(0)clip!日記。 

2009年02月11日

虹のつけ根

686bcff1.jpg「空気中の水滴に日光が当たって、屈折や反射でああいうふうに見えるだけで…」
と、冷めたように言ったのは誰なんだろう?気になる気になる。
『20世紀少年』で(笑)


買い物帰りに偶然出くわした虹。久しぶりに見たなぁ(^-^)


brave_326 at 17:50|PermalinkComments(0)clip!日記。 

2009年02月09日

遂に誕生

c7e12fff.jpgどうもご無沙汰です。

ちょっと遅いですが、あけましておめでとうございます!

2008年のよさこいが終わってから仕事の方が大忙しでした。
仕事から帰ってくると即バタンキュー状態…でも。

師走の終わりには、中学時代の吹奏楽部のメンバーで飲み会をして懐かしさをかみしめ(笑)また、先月の初めには、高校から付き合いのある“ともだち”との飲み会でワイワイ。またまた、31日には、よさこいの新年会でかくし芸をやったりして盛り上がりました!
仲間って大事だなと日々感じております。


さてさて、我がど田舎な町に遂に、今月の6日にすき家がオープンしました!ケンタッキーも吉野家もミスタードーナツも無いこの町にすき家ができたことは本当に嬉しいものです。
早速、昨日ドライブスルーで豚とろ角煮丼を買ってきて食べました!
なんだか懐かしい味でしたなぁ(笑)


さてと、『20世紀少年 第2章』見に行ってこようかな…


brave_326 at 10:46|PermalinkComments(0)clip!日記。