4/18にネクサスU12が活動しました。

 

まだまだ足りない声出しですが、少しずつボリュームを上げていってるなと感じることはできます。

 

6年生だなぁと感じることが多い練習ですが、他に意識を高く練習しているチームやスクールをたくさん見てきています。

 

だからこそ選手たちももっと意欲的に自分と仲間たちの成長が楽しめる環境にしていきたいです。

 

技術はこれからの選手たちなので、まずは意識を変えられるような準備をしていきたいと思います。

 

数回の練習でも変わった選手もいますね!

 

一歩前進してチャレンジしようとする行動が分かりました。

 

そういったところを大事にして、最終的にチャレンジし続けるチームになれるよう声かけしていきたいと思います!

4/15,17にセカンド男女が活動しました。

 

2年生はしっかりとプレー以外の仕事を意識して取り組もうとしているのが分かります。

 

こちらの意図や練習の意味が分からないことなどもまだありますが合格点でしょう。

 

1年生はそれについていこうとする選手と、まだおまけで参加している選手がいるような感じですね。

 

ただ女子の1年生の意識は高い選手が多く、コート上で意欲的な表現も多く見られます。

 

男子は高い意欲で参加している選手は少ないように見えるので、これからの変化を期待したいと思います!

4/13,14,16にネクサス男女の練習を行いました。

 

Bravely Nexus

練習の意図を少しずつ理解しながら進められたと思います。

 

それをもっと共有できるようにして、そのプレーがチームとして出るようになったら強みが出てくるのかなと感じています。

 

要は分かっている人だけが出来て分からない人はそのまま、になっている感じですね。

 

これは分かろうとしない本人が一番の問題ですが、周りの環境をよくすることで解消できるものもあると思います。

 

チームで成長していきたいのでまずは個人で高い意識になるように、そして仲間が成長していけるような環境を作って練習していきたいですね!

 

ネクサス男子7期生のテーマ

・周りの仲間に声を使え気を遣え

・床に近いプレーで負けるな

・コミニュケーションを切らすな

↑このページのトップヘ