2007年06月19日 11:45

ハロプロ救う!紺野あさ美が来月復帰

6月19日6時6分配信 スポーツニッポン


 昨年7月に「モーニング娘。」を卒業して引退し、慶応大学に進学した紺野あさ美(20)が芸能界に復帰する。「ハロー!プロジェクト」のフットサルチーム「ガッタス ブリリャンチスH.P.」のCDデビューにあたり、新メンバーとして再加入するもの。学業優先の活動になり、来月15日の名古屋公演から始まるハロプロの夏ツアーでステージ復帰する。

 加護亜依(19)の解雇、辻希美(20)の“できちゃった婚”、藤本美貴(22)の交際発覚とスキャンダル続きだったハロプロから、久しぶりに明るいニュースが届いた。

 引退したメンバーがハロプロに復帰するのは初めて。現役女子大生メンバーは、都内の私立大学に通う「ココナッツ娘。」のアヤカ(25)に続き2人目になる。

 所属事務所によると、紺野は昨年7月の引退の際「大学に合格できたらガッタスでフットサルを続けてもいいですか?」と希望。そして無事、慶大に進学し「キャンパスライフにも慣れてきた」(関係者)中で、ガッタスでの復帰が一気に現実味を帯びてきた。

 というのも、ガッタスが音楽ユニットとしてCDデビューする計画が進められ、その目玉として人気者だった紺野を復帰させる案が浮上。ハロプロ内でスキャンダルが続いていたこともあり、起死回生の明るい話題になることも復帰案を後押ししたようだ。

 新生ガッタスは、フットサルチームとしてはキャプテンの吉澤ひとみ(22)を筆頭に藤本ら21人で構成。音楽ユニットとしては吉澤、石川梨華(22)、里田まい(23)ら10人組になる。CDデビュー曲「鳴り始めた恋のBell」(作詞作曲つんく♂)は8月22日に発売、エンターテインメントショー「ドラリオン」のイメージソングに起用される。

 来月15日の名古屋センチュリーホールで1年ぶりにステージ復帰する紺野は「大学生活と両立できるか悩みましたが、熟慮の末、決意が固まりました。やりたいことをどちらもやれることほど幸せなことはないので、充実した忙しさを楽しんで頑張りたい」と張り切っている。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
月別アーカイブ
楽天市場